コンビニに行ってエナジードリンクを買って

きました。





モンスターエナジー

クラフトボスブラック

コーヒーも。

朝ごはん、食べました。

お腹いっぱいです。

おやつも買ってきました。

本当はHYPER ZONeが欲しかったのですが、

近くのローソンには売っていないようで。

ファミマも見てみるかな?

案外、そこらのスーパーにあったりするんです

けどね。

でも歩いて5分のスーパーはエナジードリンクとか

置いていなさそうだな…………

今度、しっかり歩き回ってみましょう。
























新500円もらっても困る



逆に自販機なんかで使えないから、新500円玉なんか

迷惑なだけですよ。


















旧作アニメ1

勇気爆発バーンブレイバーン

いやー、ゲーミングPCでアニメ見るのって快適!

会敵!

スミスが!!

これって戦争なのよね。 (T-T)
























これ、最初から思っていたんですけど、なんで

富士山とローソンを一緒に撮る必要があるの??

ローソンと富士山との関係は?

セブンイレブンじゃダメなんですか?

セブンじゃダメなんですか?



















あわわ、地震!

能登半島で震度5強。

と言うのがタイムリーなネタ。

大丈夫かな、能登半島とか、富山湾とか。

Yahoo!天気の地震速報は気象庁より早いので

すごく助かりますね。



これね。

6:39だから地震から8分経ってます。

Yahoo!天気はどうやってこんなに早く情報を

仕入れてるんだろう?



地震速報はかなり早かったですけどね。

ビービー! って鳴って、空襲警報みたいでした。

寝てたらびっくりして飛び起きてますね。





















旧作アニメ2

俺物語!!

海で猛男と凛子がイチャイチャ。

羨ましいぞ、コンチクショー!!



節子、それサッカーやない。ハンドボールや。


















昼休憩中。

笑いました。

午前中、電話が来て取ろうとしたら切れちゃったん

ですけど。

下がやけに静かで、気になって探してみたら、

ちゃーさんがテーブルの陰に隠れてました。

母親が出かけるといつも誰もいなくなるので

隠れているんでしょうね。

で、私の顔を見たら顔をパーッとさせて尻尾を

振ってきました。

ああ、番犬にはならないな。

マーさんも気配を消しますけど、ちゃーさんも

気配を消すんだな


























こんなこと言うと売国奴とか言われるかも

しれませんけど、北方領土ってもともとはアイヌとか

北方民族の土地ですよね?

日本固有の領土とか言うのもなんかなー、と

思います。

日本もアイヌを侵略したのなら、ロシアも日本を

侵略した、で納得するしかないのでは?

侵略を一切認めないのであれば日本民族のアイヌ民族

の侵略も認めないべきでは?





























NTT、金あるな。

うらやましい。



























オーストラリアとは太平洋戦争では戦いましたけど、

これからは仲良くしていきたいですね。

対中案件ではオーストラリアも協力して欲しい

ですからね。



























あー、なるほど。

スバルはやらないだろうな〜とは思ってましたが。

以前のことがありますからね。

日産と三菱もやらかしているので、今更やってました

とも言えないでしょうね。

他がほとんど引っかかってますね。


























コナン・ドイルは、本当は歴史物や冒険物が

書きたかった・自信があったそうで、ホームズ物は

家計のために書いてみたら大ヒットしてしまった

そうです。

なので、本人は思い入れもなかったのかホームズを

何度か終わらせようとしています。

有名どころでは滝に落ちて死んだ(と見せかけた)

事件とか。

でも人気が出過ぎてやめるにやめられず、ドイル

本人はオカルトにハマっちゃてそっちにお金を

注ぎ込むために論理的なホームズを書いて。

しかもホームズは悪魔の存在は信じない現実主義者

なのに、です。

面白いですね。

ドイルも最後は何が真実なのか分からなくなって

いたんじゃないのかな?



















旧作アニメ3

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

コノハ、可愛いなぁ。

これ、中の人が魅力を120%引き出していますね。

古賀葵さんね。

私、コノハで好きになりました。

演技達者ですよね。

同時期に何作か見ましたが、演じ分けも上手いし、

演技自体も上手ですし、役に偏見を持たないよう

ですし、カッコいいです!

かぐや様もまだあると思いますし、なんだかんだ

言ってお声を聞く機会はあるんじゃないかな、と

思います。








さて。

夜ごはんも食べましたし、寝ますか。

マーさんにもごはん、あげました。

マーさんはカリカリゆっくり食べます。

猫にしては食いつきは良い方だと思いますが、

ちゃーさんなんかと比べると圧倒的に劣ります。

犬の早いこと早いこと。

あげたと思ったらもう食べ終わってます。



まあ、犬と比べてもアレですが、猫は食欲は

犬より低そうです。







お終い。

































POMPOOM