朝ごパンを食べてきました。

そろそろパンのトラに行きたいのですが、厄介な

ことに湿気がすごくなってきていて、カビて

しまう恐れがあるのですよね。

腐ったり。

そうなると量を控えるか、家族にも分けるか。

後者だと選んだパンが食べられないことに

なりますし、前者だとたぶん私的定番ばかりに

なってしまいそうです。



弟は山に行ったのかな?

登山ですよね、もう。

トレッキングまでは行かないのでしょうが、

山歩きとか。

私には分からない趣味だな。

平日も私よりもカロリーを使う仕事をしていて、

休日まで運動するとか考えられないです。



















旧作アニメ

ゆびさきと恋々

良いな……やっぱり。

雪と逸臣の恋物語。

逸臣、大人すぎる。

私より精神年齢高いだろ?

2倍以上生きているはずなのに。

…………

あれ?

2倍まで行かないっけ?

いくつでしたっけ?

これがね。

女性向けの作品ってwikiとかでもデータが少ない

んですよ。

年齢とかより容姿とか言動を重視するのが女性

嗜好なのかな?

男性向けはデータとかすごいことになってる

でしょう?

ガンダムとか、涼宮ハルヒとか、そう言うオタク

向けのwikiは年齢身長なんかズラーッとアホみたいに

並べてますけど。



確か作内で逸臣の年齢に触れてたはず。

見ているうちに出てくるかな?



























zoomで出廷というのもありなんですね。

進んでるな。

しかし免停の裁判中に運転して出るとか。

笑うしかない。

すべての温情が消えるでしょうね。

弁護人もどう弁護して良いか途方に暮れる

でしょうね。






























私、別にこの人のこと好きではありませんが、

悪いことは言わないから寝なさい。

不眠症からうつを併発した私が言うのだから

間違いないです。

過眠で直接死んだ人は少ないですけど、寝不足で

死ぬ人は年に何人もいます。

車を運転中、お風呂、心臓発作などを起こして。

とにかく寝不足はヤバいです。

と、今日4時間しか寝ていない私が言います。

寝とけ。


























アニメ・マンガオタクとしては、原作を無視した

脚本と言うのはほんと許せないです。

ドラマ側としては所詮、原作に過ぎず、改変して

当たり前、マンガは格下と言う認識なんでしょうね。

作者の方は追い詰められてしまって。

何も悪くないよ……





















ああ、逸臣は22歳(原作序盤)なんですね。

雪は19歳。

なら私の半分以下の年齢で合っています。

若〜〜い!

これでこの精神年齢!!

私、何も勝てるところ思いつかないです。

趣味は別として。



























三重県はどうなんだろう?

四日市市と津市って、微妙ですよね。

そもそも文化圏が少し違います。

名古屋のベッドタウン的な四日市市と、近畿地方的な

津市と。



愛知は名古屋が飛び抜けてて、豊田、豊橋、岡崎

あたりかな?

まあ、名古屋県と勘違いされるくらいですからね。



























まあ、結婚式は当人達の晴れの場なので、好きに

すれば良いと思いますが。

個人的には水戸黄門は好きでないです。

将軍家の御意向を傘に着て威張ってるじいさんの

わがまま三昧なんて、見ていて気持ちよくないです。

ほほほ! じゃないですよ。

お前の天下じゃないだろう?

しょせん将軍家にはなれない水戸家のくせに。

……………………

暴論だ。

まあ、最後の将軍は一橋家に入った元水戸の

慶喜なので将軍になれたんですけどね。

ラストエンペラーになりましたけど。

……………………

























マーさんも最近は私の傍で寝てくれます。

たぶん実家暮らしにまだ慣れきっていないので

心配なのでしょうね。
























西村まさ彦さんはお元気そうで。

今泉はほんとすごいキャラでした。

古畑任三郎が強烈なキャラクターなのに作中で

長い間出てきて負けないキャラでしたからね。



ああ、古畑任三郎が見たい。

Blu-ray、無理すれば見られなくないんですよね。

衣装ケースをとりあえずどこかに避ければ。

………………

やるか?

16bitセンセーション ANOTHER LAYERの

Blu-rayも見たいんですよね。



















部屋がいい感じに暖かいです。

今日はそんなに暑くないな。

ゲームをやるか、Blu-rayを見るか、まだ迷って

います。

ゲームは長時間できない体になっていますし、

Blu-rayを見るには肉体労働が待っています。


どっちにするか…………

アニメを見続けるならこのまま。


普段ならアニメを見続けたい派ですが、実家暮らし

で食事の面倒はいらない、さらに片付けでヘルパー

さんが来てくれる、となると少しくらい冒険しても

いいかな〜、と思っています。


では!







































POMPOOM