夜ごはんは冷凍丼。

どれを食べよう?

8日まで生協は休みなんだよな。

でもあのお弁当も塩気はないし、タンパク質は

少ないし、魚ばかりで飽きちゃうんですよねー。

魚は生に限ります! at 人間

猫は生はダメです。

……………………

マーさんにだけはやたらと厳しいですね。

マーさんは後20年生きなくちゃいけない大切な

体なので。

私は後20年生きれば良いので。























寝てたらマーさんが足の上に乗ってきて重かった

です。



成田って国際線しか出ていないんでしたっけ?

私、関東のこと疎くて全然知らないのですが。

成田が空いているなら成田とか、横浜の空港とか

から行けないのかな?

よし! ChatGPTに聞いてみよう!

………………

成田空港には国内線もある?

ただ数が限られているのかな?

成田空港って騒動が起きたことしか知らないの

ですが、羽田は拡張とか難しそうですもんね。
























事故の顛末



まあ、これは後でも良い検証なのですが、ドアが一つ

開かなかったのかな?

それでも乗員の対応は良かったのではない

でしょうか?

一歩間違えれば大惨事でしたからね。

海保の隊員の方が5名も亡くなられて残念ですが。


でも能登半島では60人以上亡くなられています。

一刻も早い支援が必要です。



























気が気でないでしょうね。

逃げろと言ってるのに、自宅の方が安全なイメージ

がついちゃって。

まあ、私も分かるのですが。

震源の位置が違えば富山が危なかった可能性も

ありますのて。

あと次が富山の方が震源の余震が起きないとも

限らないので。



日本沈没みたいなことは物理的にも起きない

ですけど、地震を誘発して日本全体が被災する

可能性は十分あります。

南海トラフの最悪ケースがそれですね。

なのでうちもちゃんと逃げる用意をしておかないと。

実家には用意があるようですが。

自宅だとマーさんのドッグフードの予備はあり

ますが、他はほとんど無いです。

電気がアウトしたら寒さに震えます。

そもそもマンションが崩れないとも限りませんし。

古い鉄筋コンクリートなので。

自宅も木造なので崩れるかもな〜。

避難所暮らし、マーさんにはキツいだろうな。

ハーネス、買っておかないと。

………………

キツい!

鬱る。























怖いのが、東京の事故と言うことで、羽田の方が

スポット当たって、そろそろ限界な北陸方面が

情報少なくなっていることです。

地震の後はタイムリミットがあるので急いで

欲しいです。

今! 救助が必要な人がいるので!

羽田の方は過去!

助かった400人の人達と、亡くなった5名はもう

どうやってもひっくり返りませんから。






















動画だけサブスク地獄。dアニメストア、Amazonプライムビデオ、Hulu、U-NEXT、Netflix、FOD、Disney+、



ああ、そう言えば年末年始はスポーツはオフシーズン

だったりしますね。

でもウインタースポーツとか無いのか??

フィギュアスケートとか。

ああ、でも層が違うのか。

うちの女子陣はフィギュア好きですけど、野球は

見ようとも思わないはずです。

私はスポーツ全般嫌いなので。

あの陽キャな雰囲気が。



サブスクは支払いをギフトカードですると休止

しやすいですよ。

dアニメストアは通年で入ってますけど、Netflix

とか、U-NEXTは必要な時に入っています。

退会はしていないです。

Huluもギフトカードで買いました。

Huluは何気に連続の旧作物が魅力で。

刑事コロンボとYAWARA!。

どちらも全部見ていたらかなり楽しめます。

FODは古畑任三郎。

U-NEXTは風都探偵。

Netflixは新作オリジナルアニメ。

Disney+は独占配信のアニメ。

ですね。

FODは連続で入らなくても良いのですが、

ギフトカード払いができないので。

もういっそ切ろうかと。

HuluとDisney+は合体させれば1400円ちょいで

見られるので、そうなるとかなりコスパ良くなり

ます。

Amazonプライム・ビデオは無料配送がメインの

お目当てなので切るつもりはないです。

かなり頭に来ることもありましたけどね。

ヨドバシカメラあたりが本気になるならそちらに

走りますが。























こんな時ばかりは緊急避難措置ですよね?

寒くもなりますし、ガソリンも無限ではあり

ませんし。

ガードレール、頑丈なんですね。

どうやって外したんだろう?























やはり国内線もJALかANAですよね。

格安航空使うなら長距離夜行バスを使います。

もしくは自分のバイクで行くか。



本当は車さえあれば北海道くらいまでなら車で

行くのですけどね。

沖縄は流石に考えます。


























いいじゃんか、可愛い物好きでも。

マニアックなエロDVDとかだったらドン引き

するでしょう?

それから見ればウェルカムなくらいですよ。



























経済萎縮はうそなの?



事実なんですけど、政府からしたらそれも困るん

ですよね。

経済の萎縮に繋がるので。

結果的に企業も萎縮しちゃって給料が下がる。


なんか妹がこれに投資信託とかに詳しいから聞いて

みようかな?

プロなので、もしかしたら料金がかかる?




















お風呂タイム。

今日は手抜きせず、まず頭を洗って、顔を洗って、

体を洗ってからのお湯張りです。

いつもは手抜きして、工程を無視したり、抜いたり

しますからね。

新年くらいはきちんとしていないと。

めでたい気分は吹き飛びましたけどね。



バブが無くなったので、明日買いに行かないと。

明日のお風呂で困ります。

ミネラルウォーターも切れてます。

ウォーターサーバーは量が限られているので。

あー、お風呂気持ちいいです。

お湯張りしながら本とか読んでいると湯温も調整

できるのが良いところですね。

悪いところは非効率的なところ。

マーさんが鳴き始めるところ。

マーさんがドアを痛めつけるところ。








水がうめぇ。

炭酸水でもあればなお良いのですが。

爽快感が違いますからね。

山田999の続きを見ながら、マーさんのお尻の穴

を見ています。

ドアをバンと蹴り開けたので怒ったら、服従の

ポーズを見せてきました。

犬で言うならお腹を見せるポーズかな?



スマホのバッテリーが保つようになって助かって

います。

出社の時以外は気にせず切れそうになったら

高速充電で回復できます。

ベホマ!

ケアルガ!



今日は念入りに体をピカピカにしたので、特に

気持ち良いです。

誰にもこの百貫な体を見せる予定はありませんが。

デブ専の女子大生、募集中です。




お終い。






























POMPOOM