今、私は君たちから見た昨日から書いています。

まだ眠れないので、ダラダラ書いています。

不安を紛らわせる方法ですね。

私のブログ更新が多い時はあまり調子が良くない

時ですね。

もうなんもめでたくないお正月だよ。























これは良いことですけど、ほんと年の初めから

こんなことがあるなんて。























お前は美味しんぼか!!























割れたって言うか、地割れだろ。

酷い…………




























私、嫌なんですよ。

こう言うニュースを見ると、完全に鬱モードに

入っちゃうので。

だからあまり頭に入れないようにしているの

ですが。

それで◯にたくなっちゃうので。

今はまだ実家にいるので気が張ってますが、

帰ったら鬱りそう。

名古屋市も早く給水車を出してください。





























ああ、スーパーカブマニアらしいことですね。

自分の手で組んで不安はないんですかね?

私なら私が組んだ自作パソコンを売ろうとは

思いません。

ましてや命までかけてバイクを弄ろうとは思い

ません。

「スーパーカブ」でも弄ってましたけど。

分からんな、その世界。























そう言えば最後のお年玉で死んだ親父から千円札

がたくさん入ったお年玉をもらったな。

なんでだろ?

私にだけ多めにくれたんですよ。

たぶん。

父方は長男贔屓の気が強いんですよね。

どうも祖父もそうだったみたいですし、祖母も

そうでした。

私にだけ甘いの。

父は厳しかったですけど、それは自己同一視が

働いていたせいだと思います。

母との間の子どもという時点で同一にはならない

ことくらい博識な父なら知っていたでしょうに。

たぶんそれでも抑えられないくらい長男への思いが

強かったのでしょう。


迷惑な話ですよ。


























こうなると鳴り物入りで参戦してさして結果も

残せなかったトヨタより、エンジンだけの参戦でも

結果を残したホンダの方がやはり技術はあった、

と言うことになりますよね。

私もなんとなくトヨタよりホンダの方が上かな?

と思っています。

それはF1のおかげかも?



まあ、MR2は好きですけどね。

NSXは新旧共に買える値段でないですし。

S660やビートはさすがにパワーが…………

それにシャーシも怖いですし。


MR2はなんとか買える?レベルですし。

MR2を買えたらスマホとか何十年も同じのでも

構わないですよ。

………………

そんなに保たないでしょうけど。





























ツキノワグマ、どんぐりを食べられるんだね。

どんな胃腸になってるんだろう?

…………

そもそも生物の歴史では肉食の方が草食より

古いんですよ。

………………


今読んでいる




新・大学生物学の教科書 第1巻

でも書いてあります。

最初に捕食する行動をしたのはたぶん微生物。

他の個体を取り込んで吸収していたのを、いつの

間にか共存するようになって、今の細胞が

出来上がった。

んで、さらに進むと微生物を食べる大型動物が

いて、ついには同程度の動物を食べる肉食動物が

できて。

草食動物が生まれたのは動物が海からあがって

からです。
































おおーー!!

来たよ!

レッドサラマンダー!!

このブログでも一度か二度紹介しましたが!!

もともと愛知県は石川県とかと縁が深いので、

ぜひ活躍してきてほしいです!

























よくも1500年以上も前の価値観で逆とか言って

ますよね。

プロポーズはどちらからだって良いんですよ。

ナンパは……まあ、どっちでも。























あー、まあ確かにどっちでも良い気がしてきますね。

トランプは勘弁してほしいですけど、バイデンさんの

代わりはいないのですかね?



オバマさんなら私も投票したいです。



























これ、すでに何度か食べています。

美味しいです。

ガストデリバリーで何度か。






















美味しそうです…………

じゅる…………

ビリヤニ、食べたい!!



















2024年冬アニメ 火曜更新

「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」
第1話

ああ…………この手のの新しい楽しみ方を見つけ

ました。

神様は誰なのか!?

中の人が。

を楽しむ。

今回は三木眞一郎さんだったと。


























2023年秋アニメ 木曜更新

「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」
第13話

ああ……マイベスト、もう書いちゃいましたよ。

終わってなかったんですね。

まあ、後悔はないです。

終わっているかも分からないほどの作品なら。

早見沙織さんと諏訪部順一さんが出ていること

だけが売りの作品でしたね。






























結局、昨日寝たのは0:56。1時近かったです。

そのわりには今日はそこまで眠くはないです。

スイッチが入っているのかな?

仕事もできたかも、ってくらいに元気でした。




お終い。


























POMPOOM