ああ、聖女の魔力は万能です、には上田麗奈さんが

出てますね。

どーりで今日は体調が良いわけだ。

お耳が幸せです。


















実家の部屋なのですが、日当たり良好すぎて

昼間、電気がいらないくらいなんですよね。

主賓室と言うのもあるんですが。

うちの主人は母で、次は妹と決まってるんですが。

………………

つまり障がいのある兄を除いて、上から……な

わけではないですを

単に収入と人格の問題からです。

私は自分一人で食べるのも厳しいので、家のメンテ

とかとてもできません。

父も草葉の陰でほぞを噛んでいるでしょう。

長男至上主義な人でしたから。

お前が家族の面倒を見なくちゃダメなんだぞ!

と厳しく叱られていましたから。

それが養われる側ですよ。

あらら……


















新作アニメ

「薬屋のひとりごと」

今期から持ち越した作品が巨頭すぎてちょっと

驚愕しています。

これとフリーレンです。

これ、最悪1・2フィニッシュしかねないレベルの

作品ですよ?

今期の作品は何してたんだ、ってなりかねない

ですよ。



猫猫、妖しいですよね。

胸がないのを嘆いていますが、このタイプは

胸が大きいと下品になるので猫猫は良い線を

行ってると思います。

やりてババアが妓女にしたがるのも分かります。

さすがに目が肥えています。























地震!!!

すごかった!

名古屋市内ですけど、家が木造のせいか揺れた!!

能登半島沖元旦地震とか名付けられそうな酷い

地震でしたね。

名古屋でも震度4近くありましたが、すごく長かった

ですし、範囲がめちゃ広い!

最大震度が更新されてます。

7になった。

覚えている限り震度7ってそんなありませんよね?

さすがに今いるのは天白区の山の方なので、津波は

来ないでしょうが、能登半島の方は大丈夫なのかな?

被害が少ないと良いのですが。



マーさんもすっかりびびっちゃって、今は私から

離れません。




震源が浅い、ですね。

こういうのは酷くなりやすいですよね。

能登半島とその周辺は大丈夫でしょうか?

心配です。

明日は我が身ですからね。































いや、そんなの人の勝手でしょ?

もちろん通勤費だけ貰って自転車で来ているとか

不正があれば別ですが、電車で来ている人に

自転車で来い! とか言い出したら、例え100km

離れていても自転車で来い! とか暴論が通り

かねないです。

私に自転車で通勤しろと言うのは、120kgの巨体

に耐える自転車を買えと言えことです。

























ステーキ、食いてぇーー!

ステーキ!!
























なるほど。

確かに。

さすが出雲大社。

言うことに含蓄があります。

確かに語呂合わせやジンクスで神様が恵みを

与えるとは思えませんよね。

まあ、出雲大社クラスならそうでしょうが、

近所の神社ならできるだけ多い方が嬉しい

でしょうね。

























私もよくやりますよ。

バターと味の素としょうゆご飯。

お金のない時。

カロリーバカ高なので、白米の量は控えて

くださいね。

しょうゆも少なめに。



私は高血圧の心配も糖尿病の心配もないので

カロリー系を気をつければある程度OKですが。

その代わりデブ。

めちゃくちゃデブ。

なので、カロリーは控えないといけません。

たんぱく質は摂りたいですが。

本当は牛乳が飲めれば良いのですが。

そうすればホエイプロテインが使えるのに。
























ああ、美味しいコーヒーが飲みたいな。

美味しいのね。

焙煎にまでこだわっているようなの。

スタバとかコメダじゃなくて。

本物の極上コーヒーを飲ませてくれるショップ、

近くにないかな?





















猫カフェとか行ったらマーさん怒るだろうな。

マーさん以外の猫にも触れてみたいのですけど。

バセットハウンドに浮気した時も、変な顔を

しましたからね。

バセットハウンド、また触れに行きたいな。

でも私の部屋、二階なのでバセットハウンドには

キツいと思うんですよね。階段の上り下り。

かと言って一階はちゃーさんがいますし。

最初はちゃーさんが優勢でしょうが、育てば

バセットハウンドの方が大きくなりますし。



みなさん、地震には気をつけてくださいね。

雷にも台風にも。

天災は避けようがないですが。





お終い。



























POMPOOM