大晦日イブ。

ちなみに大掃除はヘルパーさんに頼んだ、と

言うふうに理解しています。

………………

私はペットボトルの皮剥ぎで終わりました。

ちなみにちなみに今日はヘルパーさんはお休みです。

ヘルパーさん、本当に夏休みもないですからね。

私としては向こうから言うのであればいつでも

お休みをとってほしいです。

























クリスマスにおしゃれなバーで2人っきり、とか

一度でいいからやってみたかったです。

























子どもって、可愛いんですかね?

私には縁遠すぎてさっぱり分かりませんが。

でも母猫の様子を見るにスイッチが入ると可愛がり

たくなるものなんでしょう。

………………

私にとってのマーさんみたいなものなのかな?

























これで手抜き?

お母さん、大変すぎ!!

私なら既製品出してお終いですよ。
























ああ!

年末年始、こっち(実家)にいるなら、マイベストも

こっちで煮詰めておかないといけないんだな!

スマホやノーパソで作業しにくいんだけどな。

デスクトップが最良です。

キー配置とかね。

スマホは誤打が多いので、誤字が多くなりますし。

ノーパソはキーボードの配列が小さいので打ちにくい

です。

























野生を無くした猫ですね。

マーさんもあんまり反応しなさそう。

野良歴がかなり短いですからね。

数時間?









































https://magmix.jp/post/204864

オトナプリキュアは見たいかな?

他はさして…………























旧作アニメ

「ゴルゴ13(1971)」

おおー、雰囲気出てるな。

これ、割と好きです。



















「YAWARA!」

ファッショナブルなところが良いですよね。

柔道はあまり好きでないですが。

剣道派だったので。

でも剣道はお金かかるんですよね。

防具一揃えで何万円もするので。
























https://diamond.jp/articles/-/336373

まあ、本流と亜流ですよね。

伊勢神宮は天皇家の祖で、出雲大社はその敵対者の

祖ですから。

荒ぶる悪神でもありますね。


















https://magmix.jp/post/203033

この三作品は確かに衝撃的でしたね。

ゾンビランドサガは主人公と思しきヒロインが

いきなりはねられてぽかーんでしたし。



デカダンスはこの世界が実は、と言うのでびっくり

しましたし。



無能なナナはまさか主人公が一話で交代してしまう

とは思いませんでした。





















https://sirabee.com/2023/12/30/20163222849/

ああ、今日からなんですね。

ビックサイトでは熱気と寒波のダブル攻撃なんで

しょうね。






















スパゲッティ、食べたいですね。

ケチャップのやつ。






















犬はよく聞きますが、猫が仇討ちと言うのは

珍しいですね。

でも化け猫になっているあたり、さすが猫ですね。
























まあ、元はと言えば人類の祖先も爬虫類の兄弟だった

んですけどね。

勢力争いで爬虫類系統に負けて(環境変化への

対応などで)、それで恐竜が絶滅するまでは

なかなか主導権を取れなかったんですけどね。

今、ようやく対等くらいかな?



その兄弟の両方の祖先が昔、両生類と言われていた

種族の一つですね。




























犬と猫だとコミニュケーションの仕方が違うん

ですよね。

犬はオープン型、猫はクローズド型なんですよね。






















傷物語だけ見てないな。

これ、続編とかやりそうですね。
























SUBARUもホンダに続いてアメリカの企業になっちゃ

いましたね。

でも今後、中国やインド、アフリカが発展したら

アメリカ一本足打法なSUBARUやホンダはかなり

厳しいでしょうね。

まあ、今後の世界が昨日までの100年のように発展

していくとは思えませんけどね。
























夕食。

すき焼きでした。

ちゃーさんがいなくて寂しいです。

ちゃーさんは今、妹と弟と一緒に出掛けています。

ちゃーさんがいなくて、マーさんは少し落ち着いて

いるように見えます。

やはり謎の毛むくじゃらな茶色いのは嫌なのだと

思います。

あと、ワンワン吠えますしね。


すき焼き、大晦日でなかったですね。























さて。

今日も適当なところで寝るかな?

でも今日もずいぶんゆっくりでしたからね。

やっぱり薬を食前に飲まないと後を引きます。

つまりダラダラと眠気が続きます。

なんなんでしょうね?

食後、すぐに飲めば良いのかな?



16bitセンセーション ANOTHER LAYERでも

見ながら寝よう。

今期リピ率、No.1ですね。

中毒性があります。

特に我々世代には。





お終い。

























POMPOOM