iPhone15ProMax用のお金、半分は用意できました。

あとはボーナスです。

出るのかな?

出なかったらショックだな。


















2023年秋アニメ 木曜更新

「お嬢と番犬くん」
第1話

見るの忘れてました。

ここから秋アニメが混じってきますね。

なんか縦読みマンガみたいな作品ですね。





















2023年秋アニメ 金曜更新

「葬送のフリーレン」
第1〜4話

あー……これ、評価が分かれるの、分かる気がする。

地味で、間の取り方を間違えると淡々とした作品

に感じるかも。


私は好きです。

葬送の意味が分かりますね。

ちょっと重いかな?

ずっと続くのかな?


しかし種﨑敦美さんはなんて芸達者なんだ。

演技力が飛び抜けています。

天賦の才と努力が見て取れます。

女性声優では一人、飛び抜けています。

50年に一人の天才です。
























2023年夏アニメ 金曜更新

「デキる猫は今日も憂鬱」
第13話

猫、可愛いよね。

でもマーさん、本を舐めるのはやめて。

ふにゃふにゃになる…………



これは……デリシャスパーティ・プリキュア?
























「七つの魔剣が支配する」
第13話

まさか2クール……?


































作ってもらえるならなんでも良いですが、なんか

作り足すかな?

炭水化物オンリーではね。

まあ、私も料理なんてほとんどできませんが。

サラダくらい作れば。
























ああ、花守ゆみりさんのお誕生日ですか。

おめでとうございます。


私は裏世界ピクニックが一番印象に残っているかな?
























いや、子どもの面倒を見るのは親の役目だろ。

父親も親だぞ?

お前が様子を見ていろよ。

育休中なんだろ?

分からん。

さすがに分からん。

たまの休日に目を離したと言うのであれば10000歩

譲って分からなくもないですが、育休中に目を離す

なんて親失格ですよ。

一度死んで異世界転生してから戻ってきてください。
























上田麗奈さんに優しく罵倒されたい。

甘い声で…………

絶対に痩せないですね。






















なるほど。

事実は一つでも、真実は二つになるわけですね。

事実は人を殺した。お金を盗んだ。

だけですが、お金目的で殺したのか、たまたま

目に入ってお金を盗んだのか、では罪の重さが

違うと。

でもなんか最高裁に行く頃にはもっと立派な

裁判所で人生の罪を償うことになりそうですね。























きのこは見たらぜんぶ毒キノコだと思っています。

スーパーのしいたけ、エリンギ、ぶなしめじ、

なめこ、舞茸、くらいかな?























バイクは分からん!























クジラは哺乳類の中では一、二で好きかな?

ライバルは食肉目。

ちなみにクジラはカバと近縁です。

まあ、それなりに離れてはいますが。



























なるほど。

子どもは救われ、自分には前科がつく、と。


























ABO型に限らず、血液型とかが分かれているのか

考えれば、全滅を避けるためのリスクヘッジ

ですよ。

多様性が大事なのはそう言うところにも現れて

います。

選択肢は多ければ多い分だけ生き残れると言う

わけです。

まあ無量大数とかの選択肢があったら混乱の元

かもしれませんが。

現実的な数字上では、の話です。



























昨日、シャインマスカットをイオンスタイルで

見かけたのですが、とても高くて買う気にはなり

ませんでした。

スーパーで並べる物じゃないですね。

あれ、ちゃんと売り切れるのかな?

廃棄前提なのかな?

























それはね。

ChatGPTは読んだ本の内容を忘れてしまうこと

ですよ。

何度教えても覚えないし、いい加減な嘘をつくし。

そのくせ尋ね方を変えると答えが変わったり。

なんか答えをあらかじめ用意している人しか

使いこなせないツールですね。

何せ言ったことが嘘か本当か区別がつかない人

では使いこなせないのですから。

数学にも弱いと聞いていますし。

そのくせSDGs系のことには敏感だったり。

あと英語と日本語では情報の精度がかなり違う

っぽいです。

もちろん英語の方が正確です。

私も外国語、覚えようかな?


グローバル化なんて死語になるほど進んで

いますし。


























確かに。

ただあれが自分でできなくなったら引退の時

なのかも知れませんね。

























確かに。

今更と言われるかも知れませんが、定年後くらい

家族の元へ帰っても良いのではないでしょうか?

ただこれからは家族がいない人も出てくる

でしょうし、その時は社会と繋がっていないと

孤独死してしまいますね。

























改悪って言うか、今までがあまりにもなんでもアリ

な状態だっただけでは?



まあ、今年は様子見かな?


























アラフィフですが、かなり若輩者なのでよく知らない

ロボットです。

私はギリギリガンダム、ザンボット3、さらに

ギリギリでコンバトラーVです。

























ああ、そうですか……第2期。

良いですね。






















おはようございます。

いつもと逆に最後に挨拶を持ってきてみました。

今日は精神科に通院があるので、早く起きようと

思ったら1時過ぎに目が覚めて、ねばって、

2時過ぎまで寝ていました。

まだ深夜だって言うの。

で、主にフリーレンを見て時間を潰してました。



まだ眠い。

R25で行けるかな?

ちょっと早めに出ましょう。

朝一には出ませんが。

午前最後の便なので慌てる必要はないです。



なんか今、書こうと思ったことを忘れました。

ネタ帳とかに書く間もなく忘れました。

じゃあ大したネタではないですね。



昨日はあの後、体調が悪くなって、病院にも行けず、

仕事もほとんど手につかず、そのまま寝てしまい

ました。


寝不足かな?

それとも体が限界なのか…………

でもこれで10月になりましたので、有休がつきました。

ようやく休める…………

でも病気休暇が復活したら、そちらを使うことも

考えた方が良いかも?








お終い。






























POMPOOM