お風呂入りました。

そしてアイスを食べて、マーさんにごはんを

あげました。

後は私がごはんを食べて寝るだけです。

まだ時間はそんなに遅くないけどね。

明日はヘルパーさんが来るから、働かないと

いけないです。

自分の部屋を片付けるだけなんですけどね。
























あーーーー…………永遠に止められないわ。
























ツインズ、dアニメストアに入ってますね。

見ようかな?



でもアニメばかり見ていると言うのもアレな

お盆休みですよね。

R25で走ってこないと。

台風が来て荒れるなら今のうちですよね。

風が強くなったらR25なんて木の葉のように

舞いますよ。

デカくて重い木の葉ですけど。

























混んでいるところが偏っているせいか、天白区内は

スカスカでしたよ。

リカーマウンテンも空いてましたし、道も車少ない

でしたし。

高速道路は知らんです。
























うちの親父の時は誰がやったのかな?

母なんだろうな。


























いいなぁー。

半分でも良いから欲しいです。

休んでたので、ほとんど出ませんでしたが満額

でも半分に届かないです。

とほほ…………






















これ、他人の墓なら宮内庁が管轄するの、

おかしい話になりますよね。

そもそも本当に天皇陵なの?

蘇我氏とか物部氏とか、でしたっけ?

日本史は詳しくないんですよ。

そう言う人たちのお墓なら祖先の人の物になる

のかな??

お墓って、そもそも所有権とかってあるの??

























人類史も面白いですよね。

私はあまり専門ではないのですが、思った以上に

ホモ属は繁栄していたようですね。

サピエンスだけが進化してきたわけではないと

言うことですね。






















もう地球が自浄作用を働かせて、人類を滅ぼそうと

しているように見えます。























土壌や氷の中、海中、目につかない場所にいて

地球の環境を支えている生物がまだまだいると

思います。

絶妙なバランスで成り立っているかも知れないのを

知らなかったんですよね。人類は。

どうなりますかね?





















中型と大型では乗り方にも差があるようですね。

私は大型は公道ではちょっとしか乗っていない

ので分かりませんが、中型にはそれなりに

乗り慣れてきました。

ブレーキからして使い方が違いますからね。

中型はギヤをどんどん変えて乗る。

エンブレで速度を落とし、荷重をかけて曲がる。


大型はブレーキを多用し、それなりに意識

してバランスをとる。


難しそうですね。

大型も欲しいけど、クルマが先だよな…………
























それこそ、繁殖の歴史ですね。

もし大型で凶暴な犬を作り出したら誰が制御

しますか?

人間の役に立つために作っているのに、人類に

制御できなくては意味がありませんからね。

つまり凶暴な大型犬は繁殖の段階で排除して

います。





























条件が違ってしまいますが、子連れのシロナガス

クジラをシャチの群れが襲う可能性はあります。

呼吸できないように頭を抑えて、自分達は交代で

呼吸をすれば子クジラが弱って狩れる、と。



ちなみに同じハクジラであるマッコウクジラなら

マッコウクジラがシャチに勝てる可能性が

あります。

オスのマッコウクジラのキックは強烈で、

たとえシャチでも一撃喰らえば良くて戦線離脱、

悪ければ死ぬ可能性もあるでしょう。























イスラエルにいるのか……

大丈夫かな?

ロシアも流石にイスラエルに手は出さないかな?

イスラエルは親米国の中でも特殊な立ち位置に

いますからね。

ウクライナの比ではない戦闘力を有していますし、

何よりおそらく核兵器を持っているはずです。

つまり撃てば撃たれる。


暗殺は不可能、かな?
































猫は感情深い生き物なので、必ず良いことを

運んでくれますよ。

私なんかは仕事が見つかって、なんとかやって

いけるようになっています。

今はヘルパーさんもきて、部屋を片付けて。

マーさんのカギしっぽは幸運を運んでくれる

カギしっぽです。

ちょっと曲がってるんですよね。





















旧作アニメ

「私の百合はお仕事です!」

この「矢野さんにはついていけなかったよ」が

勘違いされた言葉ですね。



果乃子と純加の関係も変わっていますよね。

果乃子の気持ちは陽芽だけに向いていそうで、

純加に対してもなんらかの気持ちを持っていそう

ですし。

純加はほぼ果乃子ラブですし。






















アニメ映画

「映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士」

夢が楽しかったことなんてほとんどないけどな。

時々、笑いながら起きることがありますが、

夢の内容は大して面白くなかったり、覚えて

いなかったりするんですけどね。





















さて、薬の用意をしましょうかね。

そしてごはんです。

お腹はあまり空いていませんが。

何食べよう?

生協で冷凍丼をいくつか頼んだのですけど。

おかげで冷凍庫はパンパンです。

アイスも入ってますしね。

明日もがんばりましょう。




おやすみ。





























POMPOOM