待ちに待った……私がね。
 
待ちに待った第1位。
 
これを語るために私はここまで戦い抜いてきた
 
のだ!! 野田!! 能田!!
 
 
 
ふふふ。
 
語っちゃう? 語っちゃう??
 
行きますよーーー!!
 
 
 
 
 
じゃらららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららららら
 
 
 
 
じゃん!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1位、
リコリス・リコイル
 
………………ああ、分かってた?
 
よね。
 
私、どこまでもリコリコ、リコリコ言ってました
 
からね。
 
でも!!!
 
面白かったのぉ!!
 
悔しいくらい!!
 
本当に劇場版とか、第2期とか、作って欲しいです!
 
円盤も買うし、何度だって映画館に足を運びます!
 
既に2022年のクイーンと決まっています。
 
私の中で。
 
秋アニメも面白いですが、リコリコに勝てる作品
 
はないでしょう。
 
それほど、ストーリー、キャラクター、スケール、
 
雰囲気、ミュージック、燃え萌え、すべてが突出
 
していました。
 
 
 
そんなリコリス・リコイルについて語っちゃいます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーリー
 
日本の治安を守る秘密のエージェント「リコリス」
 
である井ノ上たきなは、ある事件をきっかけに喫茶
 
「リコリコ」への転属が命じられる。
 
超優秀なNo.1リコリス(?)の千束とバディを組み、
 
DA復帰を目指し意気込むたきなだが、リコリコでの
 
仕事はひとクセもふたクセもあり!?
 
 
 
出だしはこんな感じですね。
 
すごいのは23分で一つの話を完結させるところ。
 
そしてすべての話が連続していて欠かすことが
 
できないところ。
 
映画にするならどこを削るんだろう?
 
細かく削っていくしかないだろうな……
 
さもなきゃ核心だけ語っちゃうか。
 
 
ギャグとシリアスのバランスが非常に良く、製作陣
 
曰く何分か毎にシリアスが続きすぎないように
 
気をつけたそうです。
 
確かにラスト以外は最低でも8分くらいで切り
 
替わっている気がします。
 
 
そして切り返しが上手い!!
 
今までシリアスだったのに、スパッとギャグになる
 
辺りはキャラクターなども物を言っていると
 
思います。
 
それはキャラクターでたっぷり語りますね。
 
 
 
基本はボディガード系の話が多いです。
 
喫茶リコリコ支店の役割的にアタッカーには
 
なりづらいですから。
 
と言うか、DA本部以外は対処専門なんじゃ
 
ないかな?
 
まあ、真島を抑える時はフル動員しているっぽい
 
ですが。
 
 
 
真島サイドからの話とかもマンガでやりそうですね。
 
ダークヒーロー物として。ピカレスク。
 
 
 
ああ、ちなみにDAとは正式名称「Direct Attack」
 
で、テロや犯罪、事件から日本を守る裏の組織の
 
ことです。
 
その特性の一つに徹底的な情報統制があります。
 
ラジアータと言うスーパーコンピュータで、言論
 
統制、情報統制しています。
 
怖い社会ですね。
 
 
 
リコリスとは、彼岸花のことですが、この作品では
 
DAのエージェントのことです。
 
つまり殺し屋です。
 
リリベルと言う男の子版もいて、後半に出てきます。
 
 
 
アラン・アダムスと言う存在もリコリコに欠かせ
 
ない用語ですね。
 
世界中の恵まれない天才を資金的、物質的に援助
 
してくれる存在です。
 
組織なのか、個人なのかも不明。
 
ふくろうのチャームを支援した人間に送るので有名。
 
支援された者をアランチルドレンと呼んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャラクター
 
錦木 千束
 
実は歴代最強と称されるリコリス。
 
DAが対応しないような民間の困りごとを、楽しんで
 
解決している。
 
喫茶リコリコでは、自称・看板娘として明るく元気に
 
働いている。
 
年齢:17歳 誕生日:9月23日 血液型:AB型
 
 
 
卓越した反射神経と動体視力で、相手の攻撃を
 
読み回避する天才。
 
その能力からアランチルドレンとなっているほど。
 
白髪の美少女で、普通のリコリスと違ってオシャレを
 
楽しんだり、食事を楽しんだり、面倒なことや
 
嫌なことからは逃げたり、自由に生きている。
 
それはかつて千束が心臓の病で命の危機があった
 
こと。
 
そこに救世主が現れて人工心臓で救ってくれたこと
 
が底にあります。
 
今の命が無かったはずの物なら「楽しんだモノ
 
勝ち」、「人の命は奪いたくない」、「先は
 
長くないから後悔は天国に持ち越したくない」
 
こんな感じじゃないかな?
 
 
そう。千束の人工心臓には寿命があって、成人する
 
までしか保たないと言うこと。
 
…………………………
 
しかも後半、敵の手にかかって人工心臓の充電機能を
 
破壊されてしまい、余命3ヶ月となってしまいます。
 
果たして千束は………………
 
 
 
CV:安済知佳
 
SSSS.DYNAZENONの飛鳥川ちせ。
 
のイメージが強いですね。
 
かなりエキセントリックな役でしたが。
 
ヒロインの中でもかなり目立つキャラでしたが、
 
安済知佳さんの演技のおかげだと思います。
 
 
 
 
 
 
井ノ上 たきな
 
優秀なリコリスだったが、ワケあって喫茶リコリコ
 
で働くことになる。
 
合理的で無駄を嫌う性格で、リコリスらしくない
 
千束に不満を感じることも。
 
リコリコでの仕事で成果を出したいと思っている。
 
年齢:16歳 誕生日:8月2日 血液型:A型
 
 
 
裏主人公ですね。
 
いつも笑顔な千束と違い、無表情、無機質、不平あり
 
な顔が多い印象です。
 
ネガティブな娘さんなのかな?
 
 
防御の千束に対して、攻撃の たきな。
 
銃の腕前は千束以上でシティーハンターレベル。
 
黒髪ロングで清楚そうな顔をして、トランクスを
 
履くという失態を犯す。
 
まあ、事故なんですが。
 
 
ある件で千束と仲良くなってからは不殺になり
 
ますが、ラストでは吉松を殺してでも心臓を奪い
 
とろうとするあたり、本質は変わっていないものと
 
思われます。
 
 
 
CV:若山詩音
 
SSSS.DYNAZENONの南夢芽。
 
 
ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜の川合麻依。
 
なんと! 安済知佳さんとはSSSS.DYNAZENON
 
コンビでした!
 
若山さんがメインヒロインですね。
 
今回は逆になりましたね。
 
私的には川合の演技も気に入っています。
 
萌え声でない素の若山さんの声が聞けた気がして。
 
 
 
 
 
中原 ミズキ
 
元・DAの情報部員で、千束とは付き合いが長い。
 
結婚願望が強く、出会いを求めてカフェ店員に
 
なった節がある。
 
晩酌しながら結婚雑誌を読むのがルーティーン。
 
年齢:27歳 誕生日:6月5日 血液型:O型
 
 
 
正直、ミズキに結婚して欲しいと言われたら
 
迷いなくOKしますよ。
 
スタイル良いし、顔も美人だし。
 
性格は愉快ですし、お酒だけは飲みすぎない
 
ようにして欲しいですが。
 
なので、もらい遅れとかはないと思います。
 
たぶん理想がかなり高いのだと思います。
 
つまり私はお呼びでない、と。
 
……………………………… 。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
CV:小清水亜美
 
コードギアス 反逆のルルーシュのカレン・
 
シュタットフェルト(紅月カレン)。
 
ペルソナ4の天城雪子。
 
アリスと蔵六の一条雫。
 
 
カレンは激し目の役ですね。
 
雪子は正反対。物静かでちょっと天然。
 
一条は頼りになるお姉さん。
 
いろいろできますね!
 
 
この作品でもアドリブや即興をかなり入れている
 
らしいです。
 
確かにミズキはお笑い系でもいけるので、かなり
 
崩せると思います。
 
小清水さん曰く、アドリブより現場のスタッフ
 
さんと相談の上で入れているそうです。
 
さすが…………
 
 
 
 
 
 
クルミ
 
最強のハッカー「ウォールナット」。
 
見た目は幼いが、ミカと対等に大人な会話ができる
 
など年齢不詳。
 
追っ手から逃れる為、しばらく喫茶リコリコに身を
 
隠すこととなる。
 
年齢:?歳 誕生日:12月16日 血液型:AB型
 
 
 
彼女に対しては補足できることが少ないですね。
 
一応、今回からオフィシャルから文章を参考に
 
して、補足する形にしているんですけど。
 
性別が女性……だと思う。ことと、ハッカーと
 
言うことくらいしか確定事項がないです。
 
私の聞いていた感触ではロボ太と師弟関係だった
 
のかなと邪推しましたが。
 
 
千束と たきなと出会った時はリスの着ぐるみに
 
入っていると見せかけてトランクケースに入って
 
いるほど小柄です。
 
「ヒミツだ」が口グセ?
 
限界。
 
 
 
CV:久野美咲
 
3月のライオンの川本モモ。
 
モモちゃんか!
 
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>のペロ2。
 
ああ、ペロ2か。かなり愉快なキャラ……もとい、
 
AIでしたね。
 
最後は圧巻でした。
 
 
 
 
 
 
ミカ
 
元・DAの訓練教官で、千束の先生であり、
 
父のような存在。
 
表向きは喫茶リコリコの店長として、おいしい
 
コーヒーを淹れることとスイーツづくりに勤しみ、
 
裏ではDAが目もくれないような民間の依頼を受ける。
 
年齢:48歳 誕生日:7月13日 血液型:O型
 
 
 
黒人なのに和服を見事に着こなし、さらにその下には
 
ムッキムキの筋肉を隠し持つ魅力的なおっさん
 
キャラ。
 
片足が不自由と見せかけ、愛する者には秘密にして
 
いるキャラ。
 
…………
 
 
過去、吉松とはかなり深い関係であったことが
 
作内で語られています。
 
同人誌とか出たら良いですね。
 
濃厚なのを書いても完全な嘘にはならないですよ。
 
 
 
CV:さかき孝輔
 
ほぼ外画の吹き替え専門でやってこられた方ですね。
 
それでも金田一少年の事件簿Rとか、銀魂とかに
 
脇役で出ていますね。
 
渋い。
 
声、渋い。
 
もっとアニメにも出て欲しいです。
 
かなりポリシーがあって作品を選んでいるのでは
 
ないかと思います。
 
 
 
 
 
 
春川 ふき
 
DA東京支部のファーストリコリス。
 
たきなの元パートナー。千束とは犬猿の仲。
 
年齢:17歳 誕生日:9月24日 血液型:A型
 
 
 
ふき、って本当は千束のこと好きですよね?
 
ツンデレ?
 
たきなのこともしっかり気にかけていたりしますし、
 
ただの暴虐キャラではないですよね?
 
腕前も単純な的アテなら たきなの方が上かも
 
知れませんが、指揮や判断力、応用力はかなりの
 
物ではないかと思います。
 
優秀だからこそ千束にはあらゆる面で及ばない
 
のが悔しいのではないかと。
 
 
 
CV:河瀬茉希
 
ゾンビランドサガの紺野純子。
 
くまクマ熊ベアーのユナ。
 
ですね。
 
私的には純子推しなので。4号推しと言っても
 
良いかな?
 
この人、中身はロックですよね。
 
純子よりはふきに近いと思います。
 
 
 
 
 
 
乙女 サクラ
 
DA東京支部のセカンドリコリス。
 
たきなの代わりにフキのパートナーとなる。
 
年齢:15歳  誕生日:3月6日  血液型 B型
 
 
 
この娘は実に単純……に見えますね。
 
ただリコリスになった少女の身の上を考えますと
 
ただのおバカさんではないのかも。
 
ラストの命が危ない負傷の時も笑いをとるかの
 
ような言動をしていますし。
 
 
 
CV:小市眞琴
 
さよなら私のクラマーの佃真央。
 
分からない。誰だ??
 
他に知っているメインキャラがなかったのですよ。
 
サブサブならいくつか掠っていたのですが。
 
 
 
 
 
 
楠木
 
DAの司令官。
 
オフィシャルではこれだけですが、語りたいことは
 
あります。
 
彼女がリリベルから千束を守ったことと、
 
ラストでリコリスを処分する命令を無視してリコリコ
 
に救援依頼を出したこと。
 
この二つから、ただの冷徹で無慈悲な司令官では
 
ないと思います。
 
もちろん保身はあったでしょう。
 
主流派から外れることを恐れたとも。
 
でももう一つ。
 
決定的なことがあります。
 
千束の人工心臓が壊れた時、それまでずっと機密
 
として隠してきたカメラをデータ付きで千束に
 
返したこと。
 
これ、別に千束が死ぬから機密が破棄される
 
わけでないのにわざわざ呼びつけてまでして
 
返したのは、彼女にも母親心があったからなの
 
ではないでしょうか?
 
 
 
CV:沢海陽子
 
この方もメインはさかきさんと同じく、外国映画
 
の人ですね。
 
でも水星の魔女などにも出ていますね。
 
冷酷というよりは無機質な演技をされていたのが
 
印象的です。
 
温度が0じゃなくてNULLって感じ。
 
 
 
 
 
 
蛇ノ目 エリカ
 
この娘はオフィシャルサイトにはいないですね。
 
Wiki参照です。
 
赤みがかったピンクの髪のセカンドリコリス。
 
第1話において武器取引の現場で人質にされてしまい、
 
たきなが転属する原因を作ったことを悔やんでいる。
 
 
 
ちょっとドジっ娘なのかな?
 
決定的に無能ならたぶんDA本部にはいられないと
 
思うのですが。
 
最後にふきとサクラの危機を救うシーンもあり
 
ますし。
 
カッコ良かったですよ♪
 
 
 
CV:八神結香
 
この人は…………情報がない!!?
 
検索するとアクロスエンターテイメント所属で、
 
安達としまむらやDYNAZENONでサブサブを
 
演じているみたいです。
 
名前ありは初めてなんじゃないかな?
 
おめでとうございます❣️
 
 
 
 
 
 
真島
 
10年前の「電波塔事件」に関わったテロリスト。
 
千束に興味を持つ。
 
 
 
悪役なのでプロフィール少なめですね。
 
リコリスを潰すために雇われたテロリスト。
 
銃の腕は特にすごい!!というほどではないの
 
かもしれませんが、指導者としては有能ですね。
 
最後の作戦が大成功していることからも分かり
 
ます。
 
まずDAは完全に裏をかかれています。
 
リコリスの存在が世間の衆目にさらされてしまい
 
ましたからね。
 
クルミが咄嗟に誤魔化しましたが、世間の中には
 
疑惑が生まれたと思います。
 
まさに真島の思惑通り。
 
 
 
他にも千束と延空木の爆弾を賭けて最後のバトル
 
をした時、バトルは千束の勝ちと言って良い
 
感じでしたが、実際は爆発はしていますからね。
 
そして何より最後の花火。
 
真島は基本、人を殺しますが、嘘で誤魔化すことは
 
ないです。
 
なのに最後の最後に嘘をひとつ残しました。
 
爆弾ではなくて、花火の時限タイマーだった。
 
 
 
このことからも真島がかなり優秀なことが
 
伺われます。
 
単なる腕ならサイレント・ジンの方が上かも
 
知れませんが、テロリストのボスとしては
 
真島が上でしょう。
 
 
 
最後のバトルは泣きました。
 
途中で千束の心臓が不具合を起こして倒れたところ
 
で、真島が戦闘をやめるのはカッコ良かったです。
 
そしてALIVE LycoReco Versionが流れる中、
 
千束の独白。
 
1話を思い起こさせるような言葉。
 
少しずつ違っているのは、千束の本音なのかな、
 
と思います。
 
 
 
そして時限タイマーを奪おうとする千束。
 
千束を殺そうとする真島。
 
タイマーに気を取られて背中を見せた千束の後ろ
 
から真島の一発が。
 
ここで泣きました。
 
千束は命を度外視して爆弾を止めたいのか、って
 
思うと。
 
もともと不殺を説く人は自分の命を相手の命より
 
軽く見ているか、他人の命を自分より重く見て
 
いるかのどちらかになります。
 
千束は前者なのかな、と。悲しくなります。
 
 
 
バトルのラストは圧巻でしたね。
 
冷徹に非殺傷弾で真島を撃つ千束。
 
怖かったです。
 
たきなが救いにくるシーンも良かったです。
 
 
 
CV:松岡禎丞
 
ソードアート・オンラインの桐ヶ谷和人。
 
Re:ゼロから始める異世界生活のペテルギウス・
 
ロマネコンティ。
 
五等分の花嫁の上杉風太郎。
 
ペテルギウスは狂ってましたね。笑っちゃう
 
くらい狂っていました。
 
キリトは松岡さんのイメージをつけましたね。
 
似たような役どころを演じていますから。
 
 
 
 
 
 
ロボ太
 
自称「世界一のハッカー」。
 
何かと真島のサポートをすることになる。
 
 
 
ロボ太、良い味出してますよねー!
 
美味しい!
 
ギャグパートでは大活躍ですし、鉄板のドアー!
 
があったり、シリアスシーンでもDAのラジアータ
 
をハックしたり、真島の作戦のキーでした。
 
最後までお面?を取らないのも美学ですね。
 
 
 
CV:榊原優希
 
天才王子の赤字国家再生術のナナキ・ラーレイ。
 
誰!!?? 全然わかんない!!
 
なので、ほぼお初です。
 
はじめまして!
 
コミカルな演技、とても良かったです。
 
 
 
 
 
 
吉松 シンジ
 
「アラン機関」の一員。
 
“才能”を持つ人間をあらゆる形で支援している。
 
ミカの旧友。
 
 
 
いろいろありますが、曲者です。
 
たきなにとってはラスボスでしたね。
 
吉松が裏で糸を引いていると思い、最後は千束に
 
止められて仕留め損ねますが。
 
 
 
あとミカの旧友……って、友達とバスローブ姿
 
で語らうのか!?!?
 
 
 
CV:上田燿司
 
ジョジョの奇妙な冒険のロバート・E・O・スピード
 
ワゴン。
 
スピードワゴンはクールに去るぜ。
 
 
 
 
 
 
ジン
 
この人もオフィシャルサイトにはいないので、Wiki
 
から。
 
暗殺者。非常に高い実力を持つベテランで、
 
ほとんど口を利かない静かな仕事ぶりから
 
「サイレント・ジン」の異名を持つ。
 
かつてのミカの同僚であり、本編開始15年前まで
 
警備会社でコンビを組んで裏の仕事を手掛けていた。
 
ミカのことを気にかけ、リコリコにも来店している。
 
 
 
お茶目ですよね。
 
しれっとリコリコに来たり。
 
あんみつセットだったり。
 
渋くコーヒーのみでないあたりに、実は表では
 
甘党だったりするのかな? と。
 
 
 
CV:俊藤光利
 
こ、この人……実写もかなりやってる!!!
 
吹き替えが多いようですが、アニメはほとんど
 
なさそうです。
 
手強い…………!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープニングテーマ
 
ALIVEClariS
 
ClariSさんらしい鈴のような歌声を生かしたイントロ
 
です。
 
今でもヘビロテしています。
 
切なくて苦しくなる曲です。
 
異世界おじさんには出せない味ですね。
 
 
 
 
 
 
エンディングテーマ
 
花の塔さユり
 
これも良い曲です。
 
明るい感じの歌なのですが、シリアスな終わり方
 
にも合うような、どこか無邪気さを感じます。
 
ちょっと不穏な終わり方も感じさせる歌詞だった
 
のですが…………果たして。
 
 
 
 
 
 
挿入歌
 
ALIVE LycoReco VersionClariS
 
これがイントロが良い雰囲気なんですよ。
 
静かに始まる曲で。
 
オリジナルより短いのも憎いです!
 
もっと聴かせて! ってなります。
 
これは思惑通りなんでしょうね。
 
物足りないくらいが切なくて良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでで6000文字オーバーです。
 
最後にもろくそネタバレします。
 
ここでしか言えないかと思いますので。
 
なので、ここで大量投入します。
 
 
 
 
ネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレネタバレ
 
 
 
 
ラストバトル後。
 
千束はどうなったのか…………。
 
心臓のバッテリーは切れてしまったのか。
 
正直、終盤で爽やかに笑顔で手を振る千束が
 
見えなかったとは嘘でも言えません。
 
でも信じていました。
 
千束のような良い子が死ぬわけない。
 
リコリコの製作チームはそんなむごいことは
 
しないと。
 
 
 
落ちていく千束を たきなが救って、次のシーン。
 
千束の最後の言葉とかあれば泣いてました。
 
が、場面は沖縄。
 
どう考えても陽属性。
 
勝った!!
 
オレ達は深い絶望に勝ったのだ!!
 
 
 
たきなと再会する千束。
 
そして、そのままハワイへ。
 
海外へ行けちゃった!
 
さすがウォールナット!!
 
 
 
千束のハワイ服姿はとても眩しかったです…………
 
この笑顔を守りたいです。
 
 
続編でも殺さないでね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
POMPOOM