しゅ、出社してボロボロでつ。

帰り着いて、へっぴり腰で歩いて、なんとかマー

さんと再会できました。

お風呂に入って腰を温めたら少し良くなりました。



明日はマニュアルを作らなくちゃいけないです。

なんか1/2ぐらいの確率で部署移動になるかも

しれません。

でも今の担当が暇なので、正直それでも良いかもと

思っています。

って言うか、ある仕事全部やらせろ〜!!









新作アニメ

「デリシャスパーティ♡プリキュア」

………………………………………………

朝、早く起きたので、暇で見てみました。

見る順番として正しいのか分かりませんが。

この主人公さんはお米好きですか。

美食殿の人達と気が合いそうですね。



去年もプリキュア、いたじゃん。

伝説ってほど昔のことじゃないでしょ。



うん。

まあ、つまらなくはないかな?

超絶面白い!! とかではないですけど、これだけ

アニメを見ていれば、こんなのも守備範囲に入って

くるかもしれませんね。













下品って言うか、下劣ですよね。

さすがマーケティングのプロ(爆)。ですね。












10個か。

私なら何を挙げるかな?



1、エスタブライフ グレイトエスケープ

2、SPY×FAMILY

3、くノ一ツバキの胸の内

4、TIGER & BUNNY2

5、このヒーラー、めんどくさい

6、ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒の
お仕事~

7、かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

8、本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んで
いられません 第3期

9、であいもん

10、理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ



かな? とりあえず今のところは。

順不同です。

この記事、書いた人、本当にほとんどのアニメを

見てそうだな。

私が見れていない作品も挙がっていますし。



エスタブライフ グレイトエスケープは賀東招二さん

がシナリオ担当しているみたいです。

ああ、どおりで面白いんだ。

でもこういう雰囲気の作品にも対応できるんですね。

さすがプロ。

どこかのマーケティングのプロとは大違いです。



SPY×FAMILYは今期の鉄板ですね。

正直、作品としての出来は他と比べて格上です。

原作を見た時はそんなに感じませんでしたが。

私はマンガからそんなに読み取れない人なんです

よね。

アニメと原作マンガを比べるとアニメの方が好きと

言う作品が多いです。



このヒーラー、めんどくさいは意外でした。

自分もこう言うのにハマれるんだ、と嬉しくなり

ました。

コミックスがまだ4巻しか出ていないのによく

アニメ化に踏み切ったな、と思います。

良い意味でSPY×FAMILYなんかはタイミングを

見計らっていましたからね。



ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~

はヒロインが普通の子で好きです。

アイドルにもキャーキャー言わないのが清々しい

です。










マーさんは私をわざと踏んでいる気がします。

別によければ良いのに、フミっと踏んでいきます。

たぶん気を引きたいんでしょうね。

どんだけ構ってちゃんだよ!









コスタコーヒー ラテエスプレッソ






今日はラテエスプレッソです。

カフェラテより苦味があるかな?

甘みも抑え気味ですが、私はもうちょっと甘みが

なくても良いです。

みんな微糖って言うと人工甘味料を入れますが、

普通に砂糖にしてください。

まあ、砂糖も麻薬みたいな物なので、生娘に

ジャブジャブ飲ませてやらないといけないわけ

ですね、マーケティング戦略としては!

……………………

生娘って。

………………

キモっっ!!!



ああ、話が明後日の方向に飛びましたね。

コスタコーヒーにはシャブもモルヒネも大麻も

入っていませんよ!!

砂糖は入っているけどね!!

砂糖は計画的に摂取しましょう。













マーさんがトイレをした後、ティッシュを使うことを

覚えました。

………………………………

猫は排泄物を砂などで隠す習性がありますので、その

一貫だと思います。











ベーカリーでパンを買いたいです。

パン好き。

近くでおいしいベーカリーはないものかな?











Netflixはなー。

いろいろ囲い込むからな。

それにジョジョ以外、イマイチ。パッとしないです。

エヴァガとかも一度か二度見れば満足ですし。









ちゅんちゅん。

更新する前に力尽きて、次の朝です。

3:38起きです。

今からアニメを見ます。

………………


まずはコーヒーを淹れて、眠気を覚まします。

雨が降るみたいなので、外には出たくないのですが、

髪を切りに行きたいです。

で、見るとここ1週間くらい雨の予報です。

たぶん1日くらい雨の降らない日はあるでしょうが、

予想がつきません。

なら、今日行ってしまった方がいいんじゃないかと

思っています。

よほどざんざか雨が降っていれば別ですが。






アニメを見ようとしてdアニメストアに行ったら

メンテナンス中だった!!!!!

なんてこった!!

しょうがないから、他のサイトでなんか見ます。

ああ、ちょうど恋きもが途中でしたね。

ドラえもんでも良いですが、ちょっと疲れているので

恋きもの一花さんに癒されましょう。









旧作アニメ

「恋と呼ぶには気持ち悪い」

アリエッティも良いな。

過去の恋愛とか知りたいです。

一花は亮が初めてでしょうね。

一花は亮にあげるから、代わりに有枝さんを僕に

ください!

……………………

まさか生まれて初めてのプロポーズが二次元とは……



ああ、これもマンガよりも少しだけアニメの方が

好きかな?

でもこれはマンガも悪くなかったですよ。

ただ声と動き、音楽がついてさらに魅力を増し

ました。

あと原作をうまく構成し直しているので、見ていて

バランスが良いです。







ああ、古見さん、更新されているな。

でも恋きもでいいや。

恋きも、すごく好きです。

ここ数年で一番好きかな?

高木さんとジョジョくらいかな?

でもアニメ高木さんなら、恋きもかな?

オリジナルエピソードで映画とかやってくれない

でしょうか?

旅行編とかみたいな。



高木さんはアニメより原作派ですね。珍しく。

ジョジョはマンガ派なんですけど、アニメ制作陣の

熱さが堪らないので、アニメも切れないですね。











美味しそう〜♪

私、完全に甘党なんですよね。

お酒、飲まない、飲めないですし。

甘い物は食べたいですけど、砂糖を控えるために

できるだけ食べないようにしています。

ちなみに一番好きなのはアップルパイです。

次はタルト系が好きかな?

ちょっと近しい気がしません?



かと言ってコンビニスイーツで我慢するくらいなら

我慢するかな?

最近は美味しいですけど、何が入っているのか

分からないですし。

それにちょこちょこコンビニで買うくらいなら、

イザと言う時に専門店で買ってバクッ!! と

食べたいです。

満足度の問題ですね。



あ〜、甘い物が食べたい。

………………疲れてるのかな?










Amazonって、もともとはネット通販の本屋さん

だったんですね。

ニュースソースはこの前受けた会社の研修。

今でも本に関しては充実してますもんね。

マイナーな本も置いてますもんね。

あと中古の本でも平気で勧めてくるので、注意しない

と新品でなくて中古本を買わされる羽目になります。



でも私も本当は実店舗の本屋さんで買いたいんです

よね。

ただマンガ、結構買うので毎回本屋さんに行くのが

面倒で。

かと言って、すぐに手に入れたいですし。


あと最近本屋さんが減ってしまって、テナントの

本屋さんくらいしか見当たらなくて。

探さないとないんですよね。

テナントはモールに入るのが面倒ですし。

……………………


そう考えるとAmazon許すまじ、ですが利用者として

は複雑な心境です。



あと万引き!! 泥棒だからな、お前ら!!

万引きに本屋さんが潰されるなんて許せないです!!










ん。

恋きも見ながら朝ごはんでも食べるかな?

朝からお疲れモード。

納豆ご飯にするか、お茶漬けにするか、思い切って

あんかけ焼きそばにするか。

……………………

納豆で良いか。













POMPOOM