マックで昼ごはん。

なぜ?! 食べ物はいっぱいあるのに!

今日は朝眠かったので、コーヒーは

ブルックスで手抜きです。

一杯毎に味を変えられるので飽きはしませんね。











美少女ゲーム

「9-nine-」

プレイ。

まだオープニングですが。

秋アニメマイベストを書いていて疲れたので、

箸休め的に。



セーブがたくさんできて良いですね〜。

絵が綺麗です。

アニメと違って動きませんが。

でもこの美しさはアニメにはない美しさ

ですね。

どうしてこう言うゲームが落ちぶれてしまった

んでしょうね。











アニメBlu-ray

「かげきしょうじょ!!」

1巻から。

さらさは容姿に優れてますよね。

これも才能の一つですよね。

愛は腐っても鯛と言ってますが、やはり

光るものがありますね。

焼き肉、良いですね。




私は山田彩子さん派です。

この普通さがたまらなく愛しいです。




自衛隊の訓練って、スゴイですね。

アナゴさん、好きです。

穴井一尉?



さらさ、身長178cmですか。

私よりかなり高いです。

私で170cmなので、女子としてはかなり

高い方ですね。

バレーなんかでも苦労するタイプですね。

…………ああ、バレーでもバレーボール

ならかなり引っ張りだこですね。

この身長に、体幹。運動神経。

………………

あれ?

バレーボール、やってる方がさらさは

輝くんじゃ…………

でもこの憑依能力はかなり特徴ですね。




ポータブルBlu-rayプレーヤーを使ってます。

画質はタブレットPCから見るとかなり

劣ります。

まあ、価格も1/3ほどですから、当然なの

ですけど。











ネクタイ、直しているかな?

吉良吉影ネクタイの一つを修理に出して

います。

スーツも1月末ですし、オーダーメイド物は

末に揃いそうですね。

でも洋服の直しなんて、生まれて初めて

頼みましたよ。

服なんて、破れるまで使ってポイしてました

から。

でも地球環境とか考えると、いろいろ

変えていかなくちゃいけませんよね。



特に吉良吉影ネクタイのグリーンは

今は設定にないので、非売品なんですよね。

直してでも使わなくちゃ。



オーダーメイドのスーツも体型に合う限りは

直すようにしたほうが良いかもしれませんね。










秋アニメマイベスト、勢いのまま書いて

しまった方が良いのでしょうね。

文章を書くのは苦手なので(自分の考えを

まとめて、文章に起こすのが苦手)、

ペース配分とか考えながらだと尚大変。

そもそもアニメを見ながらさして物を

考えているわけではないので、言葉に

するのは難しいです。

一言で言えば、とても面白かった。

普通。あまり面白くなかった。でまとまって

しまいます。



文章を書いてお金にしている人を、私は

尊敬します。















これが欲しいです。


バーになっていて、スマホを取り付けて

ナビがわりにしたりできます。

他にも何かになりそうなので、取り付け

たいのですが、正直こういうのを付けたり

するの苦手です。

学校時代、工作とか技術の時間でいろいろ

作らされましたが、木工をやると曲がって

いました。

ハンダゴテと電源タップはコンセントを

繋いだ瞬間、煙を上げました。

どうもDIYするの、苦手なんです。

会社にはなんでもDIYする人がいるの

ですが、衣服まで自分で作れると言って

ました。

スゲェ!



私はプラスドライバーやマイナスドライバー

を回すくらいのことしかやりたくありません。

パソコンデスクとか組み立てましたが、

かなり間違え間違えしながら、恐る恐る

作りました。

なので、バイクみたいに命が関わる物に

自分から触れたいとは思いません。




何かの作業のついでにこれを持ち込んで

やってもらおうと思っています。

12ヶ月点検か、ブレーキキャリパー

の取り付けとかを頼む時にでも。

それまでは音声によるナビだけで目的地

まで走るとします。











寝ました。

遅い昼ごはんを食べた後、眠くなって

寝ました。

これで夜はなかなか眠れなくなりがち

ですが、私の場合睡眠薬があるので

大丈夫です。

飲んでしばらく経てば眠れます。

特に食前に飲めばまず間違いないです。



むしろ早めに起きてしまう方が問題ですね。

もう少し長く睡眠薬が効いてくれると

助かるのですが、逆に朝に眠気が続き過ぎる

のも怖いので、長めのを出してください、

とも言えません。

会社でコックリコックリしたくありません

からね。

病気のせいとは言え、緊張感ないのは

止めたいです。














これを全部詰め込めば、すごい少女マンガ

ができるのでは!?













ジョジョのすごいところは、荒木先生が

各キャラの身上調査書まで作って、ほぼ

1人の人間として作り上げていることです。

だから1人1人主義の違う相手ができますし、

悪役にもポリシーが生まれます。

ラスボスの中には主人公と負けないほどの

高邁な主義を持つ者もいます。

それでも邪悪、とされてしまうのは思想の

中に独善が含まれているからなのでしょう。

………………

第八部については、まだネタバレしていない

状態なんですけどね。

ジョジョリオン、全部揃えようかな?

新鮮に驚けそうです。

第七部まではジョジョアプリやKindleで

見てしまっています。

第三部と第四部はリアルタイムで読んで

ました。










パープルソフトウェアさん、どうせ

サウンドトラックを付けるならタイトルが

分かるようにしておいてください。

曲名が分かるのが主題歌しかありません。

それもたぶん、でしかなくて。

歌っている人とか、本当にあっているのか

分かりません。

たぶんゲームをクリアーしたらゲーム内で

音楽が聴けるようになるのでしょうが。

もしかして、早くクリアーしろと言う

圧力なのでしょうか?

でもパープルさんは積みまくっているので、

新作に手をつけるわけにはいかないん

ですよ。

……………………













かげきしょうじょ!!は良かった。

さよなら私のクラマーも悪くはなかった

です。

他は良く分からない作品が多いです。












松本ひで吉さん、ご結婚なされたんですね。

おめでとうございます。

今度は結婚の様子をマンガにしていただける

のかな?

猫が好きそうな旦那さんですね。













ZはZZとセットで見たいんですよね。

Zだけだと、呆然ぽかーんなエンディングに

なってしまうから。











五等分の花嫁、か〜。

劇場で見るかな?

ガンダムなどと違って大画面で迫力を

求めるような作品でもないですが……

鬼滅の刃とかも映画館で見た方が楽しかった

です。

でもラブコメはなー。

オタクばかり集まる祭りになりそうですね。

って、当たり前か。













確かに。撮り鉄にぴったりな車ですねー。

実に鉄道マニアの心をくすぐる車ですね。

………………

って、んなわけあるかーーーっっ!!??

マクラーレン乗ってるなら、電車より豪華

だよ!!

車マニアの方が驚きだよ!













被疑者死亡のまま書類送検ですかね。

何がしたかったんでしょう?

本当に犯人だったのでしょうか?

それすら知る手がかりが無くなってしまい

ましたね。

………………












まあ、86よかかっこいいですね。

ただ悪目立ちする車ですね。













ヤリスは要らないな。

基本的に売れまくっている車には興味が

無いことが多いです。

私の求める物がかなりマニアックな物に

なるので。

まずエンジンが後ろにあること。

……………………

ほぼ9割9分の車が脱落しましたね。

むしろ振り落とすために付けた条件みたい

ですね。

それとコーナリング性能が良いこと。

デザインがかっこいいこと。

軽いこと。

この3つは外せないですね。

パワーとかは車重に対して適当であれば

そんなに無くても良いです。

ミッドシップタイプは希望、ですね。

ほんとに9割9分、振り落とされてしまいます

から。

セカンドカーならフロントエンジンでも

電気モーターでも良いです。

セカンドカーなら…………











印刷業はちょっと興味がありますね。

ただ土日祝は休みたいです。

と言うか、私はリズムが崩れると一気に

体調も崩れるので、正直不可能という

べきなんですよ。

そのかわり残業なんかは対応します。

………………

今は新しい職は探していないかな?

今のところに食らいつきますよ。












日本の物を変にありがたがるクセは止めた方が

良い気がします。

お寿司、好きですけど、ケンタッキーフライド

チキンも好きです。

味、濃いですし。

お寿司って食べても食べても満腹感が

働かないです。

回転寿司だからかな?

フライドチキンなんて、二つも食べたら

それなりに。三つ食べたらお腹はち切れ

そうになりますから。

ケンタは特に最高ですね!

自分でお金出すのはケンタの方が多いです。

スシローに年に一回行くか、行かないか。

実家で年一くらい。

ケンタは年に二回くらいはデリバリーしたり、

テイクアウトしたりします。













あはははは、またかよwww

さすがにトラブル多すぎ!

みずほ銀行、使ってる人バカなんじゃ

ないの?

と言う程、酷いです。

大手三行と言っていたのは遠い過去の話で

今は二大銀行ですね。

三三コンビ。

まあ、銀行は大きければ正義というわけ

ではないですけど、みずほなんか使ったら

いつお金がおろせなくなるか分からない

ので、怖くて口座を持つ気が起きないですよ。


もういっそ三菱か三井のシステムをそのまま

移植してはどうでしょうか?

今までのシステムは全部消してしまって。











モーガン! 良い趣味ですね!

ヘタな高級車に乗るより、ずっと品が良いです。


それにエリーゼにアルピーヌA110とか、私好み

の車ばかりです。

これらの車、全部欲しいです。

誰かくれないかな?

この三つならどれも良いです。




うん。

あとは明日、がんばろう。

マイベスト、年始までには仕上げてしまいたい

ですから。

次はベスト20〜6位くらいまで行く予定です。

最後はどっぷりベスト5かな?

書いてみた感想にもよりますが。



後は2021年マイベスト、ですね。

こちらも順位はほぼ固まっています。

20位くらいになるかな?

つまらなかった作品を挙げても面白く

ないですからね。

全部面白い作品にしたいです。


お終い。













POMPOOM