在宅勤務、終了。

ああ、なんか明日もお休みなのに出かけなきゃ

いけなくて、休んでいられません。

そして土曜日も出かけなくてはなりません。

名古屋市内に。

いや、まあ私が住んでるのも市内なんですけど。

田舎なので。









マンガ単行本

「ゴルゴ13」
第203巻








伝説は終わらない……!!

シビレます!!

さいとう先生の魂は引き継いでいるということ

ですね!

もっとも執筆されているのは2019年なので

まだご存命中の話ですけどね。

オリジナルになったあと、どうなるかは

気になりますね。

たぶんかなり保守的にスタイルを守ろうと

するとは思いますが。

だからと言って手付かずの分野があると

ゴルゴ13の恥になるとばかりに新しい話

も描いてくるかもしれませんが。











コロナ禍が騒がれ始めてから空間除菌を

謳う商品が取り上げられていますが。

除菌、って人間にも害があるよ?

『除』されるのが菌だけなわけないじゃん。



菌にだけ効く、なんて便利な物はあり得ません。

やつらは人間と魚類よりも多様性と幅広い

生態を持ってるんですよ?

菌に効くなら人間にも効きます。

当然猫にも。

なので、空間除菌なんて本当にできるとしたら

ガスマスクとかして浴びないと危険です。

ゴキジェットがハエにも効くように、菌に

効けばマーさんにも効きます。

控えたいですね。










旧作アニメ

「四月は君の嘘」

君嘘は本当にイイ話だな。

かをり…………

ギリギリの戦いをしてますね。

確かに鬼滅の刃はギリギリの戦いです。

でも君嘘も戦っています。

みんな……

相手がいる戦いは良いです。

勝てば生きる。負ければ死ぬ。

でも自然相手だと、不老不死のキャラでも

ない限り、いずれは負けてしまいます。

死ぬことと負けることがイコールなら、ですが。

だから、かをりは負けたんじゃないと

思います。

最後まで必死に生き抜いたと思います。

勝ち負けなんてないですが、付けるなら

勝った、と思います。


ラスト、もう泣く。

公生も かをりもがんばった!!

よくやったよ、ほんとに。


アニメでは泣くことが多いのですが、マンガ

ではそんなに泣かないです。

そんな私でも君嘘とトライガンのウルフウッド

のラストは泣いた。











「トライガン」

トライガンも良かった! 特に原作が。

あんなに死にたくなかった男が死んでしまって、

どこか命に頓着していない男が生き残って。

確かにウルフウッドは戦士で、命のやりとり

を何度も、何百回もしたことでしょう。


でも花は手向けたいです。












「殺戮の天使」

これは最後、スカッとしましたね!

泣けはしませんでしたが、すごく気持ちの

いい終わり方をしました。



謎が解けていく過程も意表をついた真相で

楽しかったです。

でも嘘はほとんどついていないんですよ。

真相が隠されていると言うだけで。














私、低姿勢で低リスクなんですけど、特に燃費

が悪いんですよね。

車の走り方から、人生にかけてまで。

依存もちょっと高めですね。

今はマーさん依存です。

買い物もまだ依存しているかな?











ごくちゅう






ああ、大麻で一発アウトってことはないよな〜、

と思っていたら、うららさん、累犯なん

ですね。

累犯の意味が分からずググってみたら

分かりました。

たぶんうららさんは一度目、逮捕されて

執行猶予がついたのに、またヤッちゃって

刑務所へGOされたのですね。

この作品はそう言うところをリアルに描いて

いるので、例えば暴行罪でも少年なら執行猶予

つくだろうくらいにタカをくくっていたら

保護観察食らっちゃった、みたいなことには

ならないと思ってました。

うららさん………………

反省してください!

劇中でもまだ反省の色があまり見えないので

連載中に改心していって欲しい物です。

できれば10年くらいかけてな!!

ガハハハハ!













牛丼なんて、そんなに急がなくてもすぐに

出てきますよ。

落ち着いて入店してください。














日本の対空網も穴だらけでしたが。

ソ連を笑えませんね。

今は少しはマシになったのかな?


パトレイバーでも戦闘機関連の話があり

ましたけど。













ああ、腑に落ちますね、確かに。

自民党らしい。











左の肩がなんか変。

こってる?

捻った?

痛いです。

筋違いかな?




明日はスーツを見にいって、パキスタン料理

を食べに行って、そのまま病院です。

時間的に間に合うかな?

お店からは30分くらいで行けるようです。

なるほど。

飛島村と緑区は近い。

知った。




うん。

明日はいつも通りに起きないといけない時間

感覚なので、急いで起きましょう。


お終い。












POMPOOM