本日は6:00起き。

寝たのが0:00過ぎていたので、ちょっと眠いです。

いや、かなりかな…………

でも午前中のうちにスバカマナに行かなくては

ならないのでおちおち寝てもいられません。




2021年秋アニメ

「大正オトメ御伽話」
第4話

夕月はイイ娘ですね。

珠子は口で言うほど悪い娘ではないですよね。

すみません。眠くて頭が回りません……






「takt op.Destiny」
第5話

怪しい連中が出てきましたね。

広井王子さんらしい、ひねりの無い展開ですね。

良い意味でも、悪い意味でも。






「Deep Insanity THE LOST CHILD」
第3話

脳みその子回でしたね。

……すごいネーミング。

そして眠くて途中で寝てました……









2021年夏アニメ

「白い砂のアクアトープ」
第17話

昼寝してきました。

まだ眠~い。

今回はサービスシーンがあるぞ!

誰得だ。人妻好きーにはたまらないかも?









そろそろスバカマナ、行って来ないと。

R25で行きたい気が満々なのですが、積載量を考えると

少しはDunkの方が上なので。






スバカマナに行ってきました。

祝日なので割と人が多かったですが、道は混んでおらず

ヒルズウォークの中は親子連れがたくさんいましたが

スバカマナでは予約していたのですんなり終了しました。

で、バックパックにうまく詰めてみたらカレー5つと

バターナン5つ、タンドリーチキンがうまいこと中に

入りました。






ネワリマトンを食べました。

これ、一番好き。

スパイスが利いています。

次はもっとスパイスが利いたカレーが食べたいです。

やはりインターナショナルビレッジだな…………

パキスタン料理が食べられます。



今日はお昼になったら暑いですね。

と思ったら暖房が入っていました。

……

マーさんの寒さ対策ですね。

今日、朝は冷え込んでいましたから。

喉痛かったです。

…………もしかして乾燥していたのか?








久しぶりにぷららのホームページに入ってみてメールチェック

をしました。

BIGLOBEの頃はプロバイダーメールも使っていましたが、今は

ほぼOutlookがメインです。

他にもiCloudメール、Yahoo!メール、Gmail、ドコモメールなどを

使っています。

多過ぎ。

ぷららはNTT系列でもドコモの子会社ですね。

NTT本体の子会社はOCNです。

だからOCNはお金が掛かっているサービスですが、

ぷららはかなり古ぼったいページです。

なぜかフレッツ光クロスはOCNにはなくて、ぷらら

しか選べなかったんですよね。不思議。

光クロスを広げるつもりは無いんですかね?

本気ならいろんなプロバイダに宣伝していると思いますし、

OCNでもサービスを開始するでしょう。

本気で無い、のかな?

コミュファでは少し早く提供を開始していました。実家が

そうです。


コミュファは電力系のインターネットサービスです。

NTTと比べると契約者が少ないので、回線速度が出やすいのが

特徴ですね。

まあ誤差もありますし、回線のスムーズさ自体の性能もあり

ますし、ノウハウもありますし。

どちらにしろNTT唯一のライバルが電力系ですね。

東電とかもやっているんじゃなかったかな?

他はNTTの回線を借りてプロバイダーとしてやっている

だけです。

なので、NTTにトラブルが発生と言うといろんな

会社に迷惑が掛かるのでやめて欲しいです。



スマホの方も基地局はNTTが貸している物が多い

ので、よそのキャリアにも迷惑がかかります。

その認識を強く持って欲しいですね。



うい。お終い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


POMPOOM