iPhoneを新しくしたところで、できれば

ケースとかも先に買っておきたいんです

よね。

傷つけたくないですし、汚したくもない

ので。

今度からスマホはポーチに入れてカラビナ

で下げようかと思います。

胸ポケットとか、何気にスルスル落ちる

ので。


かと言ってズボンのポケットに物は

入れたくない派なんです!

座る時に邪魔だし、壊しそうだし。

尻ポケットに財布とか言語道断です!

だから、いつでもカバンは手放せません。



ケースと、保護フィルムと、ポーチ、

あと今はスマホケースに仕込んでいる

マナカ(名古屋版Suica)を入れる

パスケースが必要かな?


まあ、iPhoneは、まだだいぶ待ちみたい

なので、少し先でもいいかもしれ

ませんが。





後ね、トラックボールマウスが新しい

のが欲しいんですよね。

だいぶトラックボールにも慣れてきて

そこそこ使えると分かったので。

今、家で使っているのを職場へ。

そして、ネット用パソコンに新型を

導入したいんですよね。

快適なお仕事のためにも。








2020年秋アニメ

「100万の命の上に俺は立っている」
第11話

気合の入りすぎのオープニングですね。

そして、今回はメガネっ娘回なのかな?


そういえばRPGでマップ踏破率って

ありますよね。

私は100%にしようと言う気がサラサラ

ないので、達成率も気にしたことない

んですけど。



その上、その後が酷い……

せっかくの感動が台無しなんだけど……








「呪術廻戦」
第11話

順番で分かるかもしれませんが、100万

の方が少し好きです。

でも既に面白くないのは切っているので、

これも十分な面白さだとは思います。



でもこれで鬼滅の刃とは並べないでしょう

ねー。

オシャレな作品だとは思います。

だけど、鬼滅って、どっちかと言うと

ダサい方ですよね?


で、これってオシャレだけど芋くさい

ところあります。

野暮ったいかな?







Netflix

旧作アニメ

「機動戦士ガンダムF91」

割と好きなんですよね。

冒険感があって。

続編というと、クロスボーンガンダム

ですかね?

あれ、絵が嫌いなんですよねー。



コロニーに敵が侵攻してくるというのは

ガンダムシリーズの鉄板ですよね。

シャアの反乱からかなり年月が経って

いるので、いろいろな平和ボケした

軍人とかいますし。

まあ、最近になって、いろんなサイド

ストーリーという名のパクリ物が

出来ているので、戦争が久しぶりと

言うこともないっぽいですけど。



宇宙に都市を作る時代になってもまだ

戦争が忘れられないなんて。

人類は愚かですね。

富野監督なりの皮肉なのか、人類への

警鐘なのか。



子ども達だけで逃げるというのも、

いかにも戦争と言う気がしますね。

ヘビーガンはともかくジェガンでは

相手にならないでしょうね。


でも私設軍隊が公の軍隊を圧倒する

なんて皮肉ですね。

マクロスFの世界ですね。

あれも私設の軍隊が船団を守ってます

よね?確か……



鉄仮面はバリバリ富野節ですよね。

恨み言を言うために戦争やって、ロボット

になって、兵器を使って。

情けないことを口走るんですから。



これはSEEDとかにはない敵キャラです

よね。

仮面の男も復讐に足るだけの恨みだと

思いますし。



鉄仮面は女をNTRれて、機械にされて、

人類を粛清させられたと言うおマヌケ

さんですからね。








YZF-R25でアクセル吹かすとレスは

MR2より良いです。

ただ、コーナーで速く曲がるとか、

できないですね。

腕前がないです。

荷重移動がうまくできていないんです

よね。

分かってるんですけど。

どうすればいいのかな?

ググろう。







デジタルオーディオプレーヤー

A&ultima SP1000M








充電中。

ケースが二つもついてきましたが。

音はまだ聴けてませんが。

早く聴きたい。

充電、終われー。






マーさんの猫小屋も作りました。

中で寝てくれるかな?






ピンクで女の子らしいですよね。




お腹空いたな。

昼ごはんはどうしよう?

………………

朝ごはんが早かったですからね。



ん。

冬服は昼になると暑いな。

まだ暖冬ですからね。

着替えるかな?

お終い。











POMPOOM