2時41分起き。

 

丁寧に歯を磨いてからコーヒーを淹れて筋トレ1セット。

 

腰が痛いんです。

 

昨日、ちょっと肉体を使う仕事をしたらすぐ悲鳴を上げる

 

柔な体。

 

もう肉体労働なんて絶対に出来ないな…………

 

一生今の会社にしがみつかないとやっていけないです。

 

 

 

 

 

マンガ単行本

 

「彼女、お借りします」

第18巻

 

 

image

 

 

小百合おばあちゃんーー ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

 

実は昨日、すでに届いていて、トニカクカワイイを見ながら

 

これを見たくて見たくて仕方が無かったです。

 

悲しんだ!

 

泣きそうだった!

 

年老いた者から先に逝くのが世の常とは言え、ちづるの

 

気持ちを考えると泣けてきそう。

 

第2期か、第3期があればアニメでも描かれるのでしょうか。

 

かなり重めの話になります。

 

ラブコメに深刻な雰囲気は要らないって人には向かない

 

話です。

 

でもマジでイイ話です。

 

 

 

今朝も更新されているアニメ見ようかと思いましたが、

 

今は余韻に浸りたい気分なのでやめました。

 

帰ってきてから、アニメを見て笑うとします。

 

ノブレスや土下座が更新されていますからね。

 

でも今は笑いたい気分じゃ無いんだ…………

 

 

 

 

 

昨日は途中でかのかりを読み始めちゃったので、

 

アニメは収穫なし。

 

まあ、別にジャンル的にマンガの話題でもいいんだよな。

 

でもマンガをコピペしたり、電子書籍をスクショしたり、

 

ましてや裁断したりとかしてまでマンガの絵を取り込む

 

ことはしたくないので。

 

なんとなく著作権的にグレーな気がするので。

 

アニメの一瞬とかならもしかしたら許されるのかも

 

しれませんが、基本やる気が起きないです。

 

 

なので写真とかはほぼないブログです。

 

表紙くらいならいいかなって載っけてますが、

 

もしかしたらこれもグレーなのかな…………

 

買いましたよ、っていうアピールのつもりなのですが。

 

 

 

 

 

暑いです。

 

最近、お昼になると暑いです。

 

冷房さんの復活です。

 

在宅勤務でも出勤でも、お昼になると冷房を

 

入れていますが、会社のみんなも同じみたいなので

 

名古屋では平常運転なのだと思います。

 

 

おかしい。

 

 

名古屋の夏はいつから11月までになったんだ?

 

今日の最高気温の予想は24度。

 

建物の中とかは暑かったり、寒かったりなので

 

差は出ますが、会社も自宅も鉄筋コンクリート

 

なので暑くなりがち。

 

また冷房かよ?

 

 

でもそんな中でもマーさんは平穏そうに、幸せ

 

そうに寝ているので、適温っぽいです。

 

猫、さすがリビア生まれだけありますね。

 

 

 

リビアって、リビアヤマネコのことを知るまでは

 

どこにあるか分かっていませんでした。

 

中東かと思っていました。

 

なんなら本気でリビアの地理を調べるまで

 

知りませんでした。

 

ちなみにアフリカ北部です。どっちかと言うと

 

ヨーロッパに近いです。

 

地中海を隔ててすぐですね。

 

あまり政情が安定している感じではないので

 

旅行とかに行くのは危険そうですが。

 

カダフィ大佐の国ですね。ああ、安定しなさそう……

 

 

ゴルゴ13とかによく出てきそうな土地柄ですね。

 

 

 

 

かてはエジプトの古代王朝の支配下だったのかな?

 

猫と言えばエジプトを思い出しますが。

 

それともお隣の国で流行っているからかぶれたのかな?

 

どっちもありそうですね。

 

Wikiればすぐ分かりそうですが。

 

どうせ勉強するならちゃんとした本から勉強したいです。

 

 

 

最近は本も信用ならない人が書いていることがあるので、

 

注意が必要ですよね。

 

以前はちゃんと学派がしっかりした学者さんが書いて

 

いたものですが、今は小説家なのか、学者なのか

 

分からない人が書いていたりするので、鵜呑みにすると

 

バカを見る可能性もありますね。

 

 

 

逆に言うと、学者以外の人でも本を出せる自由な世の中

 

になったとも言えますが。

 

学者のいうことが必ずしも正しいとは限りませんからね。

 

 

でもそういう私は学者志望のおっさん。

 

専門・古生物学。

 

お金を貯めて本当に留学とかしたいな…………

 

今ホットなのは中国ですが、アフリカなんかも大穴です

 

よね。

 

政情とか、地理の問題でまだまだ発掘されていない場所

 

ですからね。

 

あとは南極か。

 

 

 

 

 

 

デジタルオーディオプレイヤー

 

DAP。ほしい。

 

ボーナスまで我慢だと言うのに。

 

ボーナス出るか分からないけど。

 

貯蓄しようとかいう考えは起こらないです。

 

どうせ一度の人生です。

 

今、我慢してその我慢を取り戻せる可能性って

 

どれだけあるか考えると。

 

どうせ老後は老後で、お金が多少あろうと

 

なかろうとお金の心配をすることになりそうですし。

 

もちろん大金があれば心配要らないのかも

 

知れませんが(それでもたぶん心配すると思う)、

 

庶民以下の私には心配の種は尽きなさそうです。

 

車と中古マンションを買って、なんとか悠々自適には

 

ほど遠いけど、そんな生活を送りたいです。

 

 

 

 

ロータスエリーゼの次期型も開発はされているようですね。

 

ZSXを調べていて行き当たりました。

 

残念ながらZSXはお蔵入りしたっぽいですが。

 

まあ、ホンダはね…………

 

MR2が本命ですし。

 

いや、本命はエリーゼですが。

 

性能は段違いでしょうし。

 

 

 

いや、DAPだって。

 

なんでも車の話題につなげちゃうから困ったもん

 

です。

 

でも興味の無い人にはまったくどうでもいい話

 

ですよね。

 

 

車ならまだ必要だから一応持っているよ、って

 

人もいると思いますが。

 

 

 

ポータブルなデジタルオーディオプレイヤーなんて

 

専門の人でも評価が分かれそうな話題ですからね。

 

たぶん本格派の人には、あんなもんおもちゃだよ。

 

でしょうし。

 

それでもやっぱり携帯したいって人にはよだれが

 

出るほど食いつきたい話ですし。

 

iPodで十分だよって人にもどうでもいい話でしょうし。

 

なんならiPhoneやExpediaでもいいでしょうし。

 

でも15万出すほどの価値はないDAPですよね。

 

まあ他の機能が優れていますけどね。

 

でも通話機能はありませんが、DAPだってAndroid

 

OS積んでいるので、かなり代わりはできますよね。

 

まあiPhone使いますけど。

 

AndroidはタブレットとDAPだけでいいです。

 

この世からiPhoneが駆逐される日や、逆に

 

Androidが駆逐される日が来ても、両方とも使えれば

 

関係ないですし。

 

でもWindowsがなくなると寂しいな………

 

もう20年以上の付き合いですからね。

 

なんなら成人式迎えるレベルです。

 

正確には25年の付き合いですね。

 

Windows3.1からの付き合いです。

 

普通の人は知らないですよね、3.1て。

 

あの頃はDOSの上で動くソフトウェアみたいな

 

認識でしたけど。

 

今ではWindowsの中で動く根幹みたいな

 

役割りになっていますよね。

 

DOS、便利なのに……………

 

 

 

 

ん。時間がもういい加減いい頃合いです。

 

2時間以上無駄にしましたね。

 

 

 

 

そう言えば1件、忘年会のお誘いが来ているん

 

ですよね。

 

このご時世、本音を言えばあまり行きたくないの

 

ですが。

 

前のA型事業所の人なので、あまり不義理なことも

 

したくないのも本音。

 

成功しましたよアピールはしたいんですよね。

 

 

がんばればこういう成功もあるからみんながんばろうよ、

 

と言いたいですし。

 

 

そうでなくてもコロナさん、かなり本格的に広がって

 

いますし。

 

 

でもそんな空気を読むと言うことは無理な人もいます

 

からね。

 

まあ考えておきます。

 

 

ん。お終い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POMPOOM