2019年マンガ総決算

2019年に発売したマンガを残して

おきます。




第一位、
ゴルゴ13
192、193、194、195巻

うん。レジェンドだね。

何巻からが対象なのか調べるのも

大変でした。

うちにある単行本をめぐって一冊

ずつ調べるしかなくて。

他はWikiに発売日が載っているので

苦労しないのですが。

Wikiさんもあんまりにもいろいろな

種類の本で出るもんで、編集しきれ

ないみたいです。レジェンドだね。


文句なく面白いです。

いつもゴルゴ13が無敵のスナイプを

するわけではなくて、瀕死になった

り、どう考えても無理ゲーに挑んだ

りしています。

脚本家が優秀な方ばかりなのでしょ

うね。


ゴルゴ13はシナリオはみんな外注

と言うか、脚本家が別にいます。

だからこそプロフェッショナルな

内容を毎回描けるわけです。

原作 富野由悠季と一緒ですね。




第二位、
からかい上手の高木さん
10、11、12巻

2019年に出たのは3冊ですね。

相変わらずニヨニヨしてしまいます、

2人のラブラブには。

高木さんと西片くんの毎日の何気

ないやり取りが愛おしいです。

このまま末長くお幸せに。




第三位、
彼女、お借りします
8、9、10、11、12、13巻

ずいぶん出ましたね。

お話もだいぶ動いています。

最初はただの大学生だった主人公

もいろいろ動いています。

今後が楽しみですね。

今年にはアニメ化も待っていますし、

今一番熱いかな?




第四位、
まったく最近の探偵ときたら
5巻

電子書籍ですが、去年のうちに発売

したのは5巻だけですね。

川柳少女がアニメ化しちゃって、こっ

ちは忘れられているのかと気をもんで

しまいますね。

個人的にはこっちの方がアクがあって

好きです。




第五位、
隠れオタクの恋愛戦略
3巻

マニアックなところに来ましたね。

個人的にはこう言うサブカル的な

作品は好きです。

惜しむらくはなぜ打ち切られてしま

ったのかということ。

マガジンは他にも単行本化されていない

作品がありますからね。

超時空減量ブタ&ゴリラ.......

そのくせ他所の出版社さんから引き抜

いてきますからね。




第六位、
五等分の花嫁
8、9、10、11、12巻

昨年はアニメ化もされて、人気が

一気に上がりましたね。

そういう私も、認識はしていましたが、

アニメ化されて初めて単行本を揃え

ました。

これに関してはマンガの方が絵も綺麗

ですし、テンポも良いですね。




第七位、
それでも歩は寄せてくる
1、2巻

流行り?の将棋モノですが、異色の

イチャイチャするだけという山本

崇一郎ワールドですね。

ヒロインをここまで可愛く描ける

作者も珍しいです。

別におっぱいの大きい五つ子でも

ないし、レンタル彼女で役者志望

でもないのに。

恐ろしいです。




第八位、
アリスと蔵六
9巻

ようやく出ました!!第9巻!

紗名の成長記録ですね。

赤の王も絡んできて、何気にバトル

も熱いという。

雰囲気がすごく好きです




第九位、
ヲタクに恋は難しい
7、8巻

これは女性に人気ある作品ですね。

かなり売れているらしいですが、自分

の中では切るか、切らないかを考え

るレベルです。




第十位、
くの一ツバキの胸の内
2巻

うん。山本作品の中では一番下かな?

これは既に3巻を買ってないです。

でも気が向いたら買うかも?




以上でした。

打ち切りされた作品もあれば大人気

の作品、レジェンド作品までいろいろ

でしたね。

まあ、一位は出来レースっぽいですが、

ゴルゴ13に勝てる作品はこの中には

ないですからね。

ワンピやナルト、DBでも持ち出さ

ないと勝ち目ないですよね。

そして、私はそれらの作品はあまり

好きでないので、順位は変わらない

です。

あと残りはゲームですね。

ゲームは2019年に購入したゲーム

と範囲は広めの予定です。

そうでないと発売日に購入した

ゲームは1本くらいしかないです

からね。



うん。今日もがんばった。

おしまい。







POMPOOM