起きました。

 

……何時間寝たんだ?3時05分くらいに起きて、寝たのが

 

0時30分くらいですから2時間35分?

 

いやー短いね。

 

睡眠薬の頓服(強め)をドカドカ飲んだのですが、まさか

 

深夜起きとは。

 

でもこれ以上寝ると変な夢見そうなので、やめておき

 

たいです。

 

で、コーヒーをいれて20分。

 

これからどうすんのよ?

 

「艦これ」始めるにも5時までは待ちだし。

 

 

 

あーあー、これはあれですね。

 

エナジードリンクがぶ飲みコースです。1本しか買って

 

ないから買い足さないと。

 

 

そして躁気味です。いろいろあって舞い上がっちゃったん

 

でしょうね。

 

 

なんか来週は前のA型の人と集まって食事会があって、

 

今週は家族で焼き肉があって(あっしはゴチなんってきます)

 

再々来週は同期会があります。

 

お財布がピンチです………

 

洗濯機と原付の頭金みたいな支払いがあって、いつもより

 

厳しいです。

 

 

 

さて、昨日は夜に自分へのご褒美としてこんなものを。

 

image

 

別に甘党というわけではないのですが、美味しそうだった

 

のと、アメブロの記事で見かけたな~と思って。

 

契約社員Cになったお祝いを一人でしました。

 

寂しい~。

 

いっしょに祝ってくれたのがゴルゴ13ですからね。

 

甘さは控えめでブルーベリーとヨーグルトの酸味

 

が甘さをうまく抑えてくれる一品でした。

 

悪くない。

 

 

 

焼き肉も久しぶりです。あの大雨の職場の送別会

 

以来です。しかもあの時は豚オンリー。

 

豚オンリーでバーベキュー食べ放題って言うん

 

ですかね?

 

まあバーベキューだし、焼き肉とは一言も言われて

 

いませんが。

 

豚ばっかし食べて好い加減飽きました。

 

牛がイイです!!

 

もしくは羊!

 

羊はタンドリーでうまいこと処理してくれないと。

 

…………

 

うん。まだ眠いけど、正直起きてないとしんどい

 

んで、起き続けます。

 

寝るって言っても仮眠できるか、できないかです

 

し、自分の場合は寝起きが薬のせいもあって厳しい

 

ので。

 

 

 

しかし「血界戦線」。まさか自分が再びジャンプコミックス

 

を手に取る日が来ようとは。

 

でもトライガンの頃の方がじゃじゃ馬って感じがしてい

 

ましたね。

 

 

 

マンガと言えば「アリスと蔵六」が心配です。また休載

 

に入っているようで。

 

絶対、面白いんだから、なんとかやめずに続けて

 

ほしいです。

 

 

「ネト充のススメ」みたいにはならないで欲しいです。

 

ネト充は確かにアニメの方がまとまりが良い部分も

 

あったし、絵も綺麗でしたが、それでも原作の良さ

 

がありました。

 

なんで作者さんがそんなに完治までかかることに

 

なってしまったのか分かりませんが。つくづく残念

 

です。

 

 

アリスと蔵六は明らかに原作が勝っているんです

 

から、作者さんも気にしすぎず、のんびり、マイペース

 

で書いて欲しいものです。

 

 

周囲が雑音垂れ流すからね。雑音ですよ。

 

漫画家さんは描きたい物を描いて、それが認められたら

 

お金をもらう。というシステムなのですから、売れれば正義

 

のはず。

 

なので自信を持って挑んで欲しいです。

 

 

ゴルゴ13を見なさい。

 

堂々と190巻を達成しています。

 

 

マンガの集めるのが多くなったので、本格的に「このすば」

 

は切ろうかな? もう十分見たと思うんですよね。

 

なんか露骨な時間稼ぎも始めましたし、ここらが潮時かと

 

思います。

 

血界戦線も短い作品じゃないですし、まじめだけど~は

 

まだ2巻だけ。「ヲタクに恋は難しい」は6巻?だったかな。

 

今、埋もれていて確認できません。

 

ヲタ恋もへたをすると潰されちゃい兼ねないだろうから

 

しっかりファンがガードしてあげなくちゃね。

 

これらを本棚に収めなくちゃいけないわけですが……

 

ちょっと厳しい…………

 

親にしまうところを確保してから買えと実家の連中は

 

文句を言われているそうですが、私もまさにそれ。

 

やはり本棚の増設は急務ですね。ゴルゴ13が一棚

 

開けているので、ここがまるまるあけばいけるはず

 

です。

 

 

 

 

 

今期のアニメ

 

結局、まともに見なかったよ。

 

10月からはジョジョの第五部がやるのでそれ一択

 

ですが、どこで見れば良いのかちゃんと確認しておか

 

ないと難民申請だすことになりかねません。


dアニメストアなんか「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」

 

をリクエスト!!としまくるハメに………

 

バンチャはやる確率高いだろうから、その期間はバンチャに戻り

 

ましょう。

 

Amazonプライムやdアニメストアでやれば手間がないんですけど

 

ねぇー。お願いしますよー。

 

 

今期……バキが面白そうでしたね。

 

……見たかったな………Netflixしかやらないとなるとちょっと

 

敷居が高すぎです。他に見るものはないですから。

 

ジョジョなら考えますが。

 

dアニメストアの対応次第ですね。「フルメタIV」なんだかんだ

 

言ってやりましたからね。

 

バンチャいらなかったよ。

 

とと。ブログ書いていたら4時過ぎましたよ。

 

ゴミ捨ても終わってるし、そろそろ起きる準備をしても

 

いいのかな?

 

 

とりあえず締め。

 

おしまい。

 

 

 

POMPOOM