無事、会社着。

いつもより早くて、何気に同じ階

では一番乗りでした。なんか変な

表現だな。


三階は知らないんですよ。朝礼も

二階でするし。




ゲーム

「英雄伝説」

この際、暇なので語っちゃう?

まだいつもの時間より15分も早い

ので。



英雄伝説1は、当初、ドラゴン

スレイヤーの新作として日本

ファルコムから発売された純

RPGです。

それまでのアクション性は

捨てて(イースやブランディ

ッシュに任せて)、当時流行

っていた国産RPGにならへ

をしたわけです。



自分はPCエンジン版をプレイ

しましたが、ほぼベストの出来

だったと思います。

唯一の泣き所はロードが少し

長いことでしょうか?

Wiiでプレイできるので、自分も

今度買ってみようと思っています。


でも個人的には一番最初にプレ

イしたⅡの方が好きなんですよね。

たぶん少数派です。

英雄としての資質を継いだみたい

な展開が好みです。


1はごく普通の王国の存亡とかが

物語の中核で、最後に邪神が

出るところまで王道です。



そういう意味では、今では貴重な

王道ファンタジーRPGを楽しめ

ます。




POMPOOMの青春そのものな

ので色はついてますが、

かなり面白いストーリーだと

思います。


その点、最近のストーリー性の

高いRPGの元祖みたいな作品かな?


と言うわけで、英雄伝説、オススメ

です!




POMPOOM