ここ二週間くらい、鬱~だったり、睡眠不足だったり~で、

 

体調が激悪な日々が続いてブログを更新する気も起きませんでした。

 

 

そういうわけでお風呂に入ってみました。ずっとシャワーだけだった

 

んですよね。

 

 

そしたら割と朝までコテンと眠れました。起きたの4時でしたが。

 

マーさんが、「起きたのか!? 起きたのか!?」と言う顔で

 

オモチャやエサをねだってきます。

 

 

こんなに早く起きたので、何かしようとコーヒーを久しぶりに

 

ネルドリップで淹れ、コンビニでネスカフェドルチェを買い、

 

ついでに「ジョジョリオン」を17巻にして初めてチャレンジしてみました。

 

ああ、やっぱり「ジョジョ」は途中からだとさっぱりだwww

 

 

ちょっとの失敗を踏まえつつ、朝ごはんもしっかり食べて、

 

あとはお仕事の用意をします。ドルチェを忘れないようにしないとね。

 

 

明日からは毎晩、お風呂だけは入った方がいいかもな~………

 

 

 

アニメ

 

「NEW GAME!」

 

人気な作品で続編もこの前まで?やっていたので見てみました。

 

あ~……百合系の作品なのね。

 

嫌いじゃないんだけど、男を徹底的に排除するっていうのも

 

よくわからないんですよね。なぜそこまで嫌うのかと。

 

 

ちなみにデバッグって楽しくないですよ。無意味なことを

 

何百回と繰り返させられたり、延々ディスプレイにらみ続けたり。

 

楽しんでいる余裕などない、というのが経験者の意見です。

 

イレギュラーな操作を繰り返してもエラーが出ないか、の確認

 

ですから。

 

 

でもまあ、作品としてはゲーム業界の裏話的で面白いと

 

思います。

 

及第点。

 

 

 

 

「魔法使いの嫁」

 

雰囲気は嫌いじゃないんですが、どこかネチョッとしたものを

 

感じて、イマイチハマりきれませんでした。

 

悪いわけじゃあないんですが…………

 

こうヒロインが妄信するあたりに不健康さを感じるんでしょうね。

 

そこを含めての作品だとは思うんですけど。

 

 

 

 

「ネト充のススメ」

 

今期では一番楽しめました。

 

主人公の暗い過去にはあえてクローズアップせずに

 

軽妙さでうまくコントロールしたかな、と思います。

 

個人的には第二期は過去についてもいろいろ触れて

 

ほしいですが……あるかな?

 

 

 

 

「鬼灯の冷徹」第弐期

 

これも安牌でしたね。

 

第壱期をベースに新キャラをちょこっと入れて、あまり

 

バランスは崩さずにうまく作れていると思います。

 

ただ、あまりに代わり映えしないので、チャレンジ精神

 

は感じられませんでしたね。

 

これでもっと多くのファンをつかんでやる、という

 

つもりはないように感じました。

 

 

 

 

「ブレンド・S」

 

う~ん…………ギャグとしてはキレがイマイチ。

 

ただの萌えアニメはそんなに高評価しないので、この

 

作品は微妙でしたね。

 

いろいろ突っ込みどころが多いんですよね。

 

主人公がどうしていきなり自然にドSを演じられるのか、とか。

 

メイド喫茶でもないのに、ヲタ専用のウェイトレスがいたりとか。

 

店長がこれだけ痛い人なのにヒロイン達はなんとも思わない

 

のか?とか。

 

正直、そこらの喫茶店に入っていきなり罵声浴びせられたら

 

食べログもんですよね?

 

 

いっそメイド喫茶にした方が自然だったと思います。

 

 

 

 

「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」

 

うん。いいですね。

 

オープンエンドも最高ですし、お話の雰囲気がいいです。

 

人間否定してみたり、肯定してみたり、世界はいろいろだな、

 

と感じられます。

 

ただ一つのお話の中で、右へ、左へと振られるのはあまり

 

慣れていないので、見ていると疲れますね。

 

 

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険」第三部

 

また今更…………でも見ちゃう!ビクンビクン!

 

これ見た後に「NEW GAME」を見るとキャラが幼稚園児に

 

見えてしまいます。物理的に頭身がね……。

 

 

高校生とは思えない度胸。勇気。強い信念。

 

そしてタッパ!

 

おかしいな……俺の理想はここにあったのに、どうして

 

こうなった……?

 

 

 

こんなもんかな? あんまりネタを集中投下しすぎると

 

見る方も付いてこられないでしょうし。

 

自分の場合、趣味と言えないような趣味が多いんですよね。

 

アニメも動画サイト(有料のちゃんとしたとこね。主にdアニメ)で

 

ちょろっと見れば満足で、全作品を網羅とかしないですし。

 

円盤も、ひさしぶりに買ったのが「刑事コロンボ」ですからね。

 

ボリュームに大満足ですが。

 

 

ゲームも「イースⅧ」とか「ペルソナ5」とかプレイしてはいますが、

 

いつ積みゲーになるか分からない状態。

 

 

まあせっかくハードを買ったのですから「慟哭 そして…」が

 

出るまでは楽しませてもらいますよ。

 

 

車は持ってないのに車派。バイクは持ってるけど車派。

 

このジレンマ。

 

MR2は欲しいけど、程度が心配で踏ん切りきれない

 

この立ち位置。

 

やはり新車にするべきか? でも楽しい新車ってないん

 

だよ。86じゃあ我慢できないんだよ。

 

もっと激しいのじゃなきゃ………

 

 

 

読書も自然科学から、「ゴルゴ13」とかラノベを数冊程度

 

ですし。ラノベは基本、シナリオのしっかりした女性向け

 

の方が好きみたいです。

 

「ビブリア」とか「サクラダリセット」とか。

 

そのくせマンガは「ゴルゴ」とか「ジョジョ」なんだから

 

男臭いんだか、女臭いんだか分からないです。

 

 

うん。自分が一番分からないと分かったところで

 

おしまい。

 

 

 

                                    POMPOOM