ONKYOのDP-X1を購入し、聞き続けています。

最初、ヘッドホンでは万能かと思っていたゼンハイザーで

聞いてみたところ、イマイチ。


J3のころ、楽しめていた低音がかなり出が悪く

こういう仕様なのかと思っていました。


そこで。

BOSEのQuietComfort 3を使ったところ、見違えるほど

低音に厚みが増して、そのうえでクリアーな音が

出るようになりました。



最初は音源がMP3レベルだから仕方がないかと

諦めていたのですが。

おかげで、調子に乗って買ってしまった

QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling

も無駄にならずに済みそうです。

………ん?



使い勝手はLavieTab(新タブレット)と同じなので

まあそこはいいのですが。

まだ詳しい操作方法などが分からず、タイマーとか

あるのか不明な状態。


Androidにタイマーはなかった気がしますが、

アプリでなんとかなるのでしょうか?



音質は上記のようにフラットに近いです。

なので使うヘッドホンがヘニャヘニャだと、音も

腰砕けとなります。

(この子に7000円くらいのヘッドホンを使おうと

 したのが間違いですね……)


そのかわりヘッドホンによっては、ポタアンを使わなくても

良いくらい出力を得られます。


繊細でクリアー。


でも音源も重要ですね。

MP3データだとやはりかなりノイジーで、「ああ……」

となってしまいます。

WAVだとなんとか耐えられるかな?
(ハイレゾ専用の音源でなくても)



QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling

と一緒にQuietComfort 3用のパットを買って、

以前パッドが壊れて使用不可になっていた

TriPort OEの復活を計画していましたが

無事、成功しました。


音質は期待通りの超々低音振り。

すごいな、これは………

そこへいくとQuietComfort 3はややバランス重視。

QuietComfort 25はかなりバランス重視に聞こえます。

そういう点では気分で変えられるので、重宝します。


これでBOSEの3台は元気に稼働することでしょう。

ああ、気持ちいい………!!



ここは開放型の良いヘッドホンをゼンハイザーあたり

からチョイスしないと、公平性に欠ける気がしてきます。

………


誰も「比べて!」とか頼んでないんですけどね。



というわけでグダグダと垂れ流し。

次回は、

ニューヘルメット!!

でお送りしたいと思います。

………ダメだ、こいつ。はやくなんとかしないと……




                               POMPOOM