昨日の帰りの電車内で大学生くらいの3人の男性が明日、明後日、明明後日に外で集まって遊びに行く算段をしていました。
緊急事態宣言なんて関係なく活動中しているようだ。
若者は人の言うことを聞かないを美学という感覚を持つものがいる。
人と同じことを嫌う…それ自体は反対しない。
人とは違う優秀なことをするなら…
でも、大半は人より優れたことをできる人はいない、だから劣化したことしかしない。
それは、私はバカで無能です…と晒しているだけで、人と違うことをしているという意味自体が機能していない。
結局、親がだらしないから、こんな若者が存在する。
人と違うことをしてもいいし、勝手に感染すればいい…そして死んだところで自己責任だから、そんな奴らがどうなろうと関係ないが、人に迷惑だけはかけるな…
目に見えないウィルスだから、強気で…こんなことにビビることはないぜ…くらいの感覚でいるのだろうが、刃物を目の前に突き付けられたら何もできないくせに、弱く見えるものには強がっている姿は憐れでしかない。
優秀な医療従事者たちが必死に対応しているのに、バカな若者たちがそれを嘲笑うかのような行動とる…
自分優先主義者が自己犠牲で努力している人たちを利用し自分の生活を確保しようとしている…
ちょっとでも不便になると、自分だけが被害者のように騒ぐ…
私も低所得で、これからが不安です。人の役に立つような能力も行動力もありません。しかし、人の迷惑だけはかけないように心がけている。
収束させる能力がなくても、拡大させないことに努力することはできる。
収束させる能力もないくせに、拡大させることに何の躊躇もない人たち…
まあ、それも含めて人間という生き物なんだろうな…