あおり運転って… | イースレイの賛否両論愚痴日記

イースレイの賛否両論愚痴日記

日常の不満、感動などを自分勝手な見解でお送りします(笑)

あおられる車に何の問題もない?

何か原因を作っているのは、あおられる方では?

あおり運転を擁護する訳ではないが、あまりにもあおられる側が被害者という認識に問題があると思う。

悪質なあおり運転が最近は映像になっている。

出てくるのはヤバイ人達ばかりですよね。

これは普通に街にいたら関わりたくない人達です。

それが車を運転しているということ。

あおられる側は運転が未熟で、流れを無視した走行や割り込み、それに対する礼儀ができない場合が多数。

それであおられたら被害者面はよくない。

多少のあおり運転は制裁として受けるのはしかたないと思う。

でなければ、運転未熟者が交通状況を引っ掻きまわすということになる。

問題なのはヤバイ人達がその中に潜んでいるということ。

街中では避けて通れるが、車に乗っているとわからない。

運転が未熟、もしくは粋がっている人達はもっと慎重になるべきでしょう。

どんなに問題にしても、あおり運転する人はなくならないでしょう。

解決法は運転がうまくなることです。

あおられる原因を作らない運転をすること。

そうすれば、誰も怒らせることはないですから。

もし、自分は問題ないのにあおられる人は自分の問題点を見つけられない人です。

空気の読めない、自分に甘い人は要注意ですね。