最近いろんなスーパーを巡るのが

楽しみになってます



普段買い物に行くのは

毎日激安お得なサンディ

主婦の味方

(月に8万円(だっけ?)節約できると謳ってる)


家からも自転車で3分の距離で激近びっくりマーク



なのですが、

サンディって普通のスーパーに比べて品物が少なくて

新商品もあまりないですよね…凝視


だから買い物はしやすいんだけど、

目新しいものもあまりないし、

毎日行ってると飽きてくる…💦


たまに品揃え豊富な万代やらライフやらに行くと

新しい発見あって、こんな商品あったんだ!?

なんで知らなかったんだろう爆笑ってなるw


それから鮮魚系がほぼない…

あってもあんまり綺麗じゃないw

うちは夫も子供もお刺身とお寿司大好き

だから困る…無気力



安くて品揃え豊富で

鮮魚もいっぱいあって

買い物しやすいスーパーがあればいいなーと

いろんなところ行ってます



最近よく聞く

ロピアにも行ったし

TRIAL、ラ・ムーも行きました指差し


でも、この3つ

キャッシュレス使えないからちょっと困るガーン赤ちゃん泣きガーン


安いのはいいんだけどな〜〜



キャッシュレスって使えるようにするために

手数料がかかって、コストが嵩むから、

こういうコスパ重視の激安スーパーは

キャッシュレス使えないそうです


そう考えるとサンディ…あなた…ありがとう爆笑




家計のキャッシュレス事情ですが、

リクルートカード(VISA)→MIXI Mにチャージして

チャージした分を生活費に使ってます


前はau PAYを主流に使ってたけど

改悪されて他社クレカだと

チャージ5万円までじゃないとポイントつかなくなったネガティブ


楽天カード→楽天pay(楽天キャッシュ)の

1.5%還元もいいんだけど、サンディでは使えないし、

私の生活圏内では思ったより使える場所が限られるので

使いづらくてやめました



そんなこんなでいろんなコード決済、

キャッシュレス使ってきたけど、



個人的には

リクルートカードを使うだけで1.2%還元が1番楽飛び出すハート

という結論に至りました


いろんなところ経由して

還元率上げたりしなくていいのも

めんどくさいこと抜きにできていい(笑)



MIXI Mにチャージする理由としては

①クレジットカードの使いすぎが怖い

②MIXI Mは直ぐに使った分が通知で表示される

(クレジットカードの明細にのるまでヤキモキしなくていいので家計簿アプリへの記入が楽)

③リクルートカード(VISA)にはタッチ決済がないから


チャージで還元率が上がるからとかではない凝視



今日はマツゲンという和歌山に多い?らしい

スーパーが近くに出来たらしいので行ってみますひらめき飛び出すハート