【赫♂❌(龍の瞳❌松井紅帝アルビノ)F3♀】F1 ⑬ー1 | 梅郷めだかのブログ

梅郷めだかのブログ

地元青梅の活性化を願って…

こんばんは、

梅郷めだかです♪

 

Facebookフレンドの方から譲っていただいたメダカでオリジナルめだか創ろうと昨年交配した子🎵

 

赫♂ですごく体型が良くて良い感じの子がいたので、

 

(龍の瞳❌松井紅帝アルビノ)F3♀のアルビノを使えば綺麗な子ができると思いまして( *´艸`)

【赫♂❌(龍の瞳❌松井紅帝アルビノ)F3♀】F1

  

ぱっと見は黄金ヒカリや鳳凰・鳳凰改に見えますが( *´艸`)

ラメが入っているので鳳凰改に似ています♪

横見はこんな感じ♪

これだと

ウチで販売している鳳凰改の方が完成度高いので(-_-;)

 

なんちゃって鳳凰改を創るためにこの交配をしてのではありません…

 

種親に(龍の瞳❌松井紅帝アルビノ)F3♀のアルビノを使ったのは色あげと目に反射の色をつけるのと…

 

鰭に光を入れたかったから🎵

 

赫♂を使ったのも理由があります( *´艸`)

 

鳳凰改より赤みがかっているのと銀帯のところに赤の光が入っていたので♪

 

そして鰭の色が凄く綺麗でオリジナルめだかの鰭にその色をのせたかったから( *´艸`)

 

横見でアップにするとこんな感じ…

狙位通りに反射でグリーンに🎵

 

目に拘るのには理由がありまして…

 

ここでグリーンになると体色や光あとラメなどの色にかかわってきます♪

 

 

反射目のグリーンで出やすいのが…

 

緑・赤・紫です♪

 

今回求めているのは反射した時の色なので🎵

スマホだと限界が(笑)

 

10分ねばって撮れたのが…

この子は緑と赤が出やすく…紫はかなり薄めに出るので撮影する事が出来ませんでした…

 

(龍の瞳❌松井紅帝アルビノ)F3♀の使ったので( *´艸`)

 

 

狙い通りに鰭に色あり鰭先に光を出す事が出来ました♪

まだ♀だけなのと…鰭が伸びそうで伸びない(笑)

 

いざとなったら別ルートのアルビノを交配して無理くり伸ばす方向で(笑)