2022年の最後の種親 【グランブルー】 | 梅郷めだかのブログ

梅郷めだかのブログ

地元青梅の活性化を願って…

こんばんは、梅郷めだかです♪

今年最後の種親を

 

ヤフオクで

 

 

【グランブルー】を落札しました♪

 

なぜグランブルーかと言いますと…

 

 

ウチのオリジナルメダカを創るのに

鰭の特徴と…

鰓周りの子の特徴を遺伝させたくて(/ω\)♬

 

 

1か月ほどグランブルーを調べて…

 

オイラの好みの子を出品されている方がいたので…

 

グランブルー メダカ Lサイズ オス1メス3 メス色付き 

 

♂が1匹だけだったのですが…

 

♀が三匹…

それも鰓に

うっすらと青の表現が出ているので…

迷わずに落札(/ω\)

 

たぶんなのですが…

この黄色の特徴はなかなか固定が出来ないので( *´艸`)

 

 

出ない事を想定して出てくれればラッキーみたいな(笑)

 

 

まずは鰭の特徴だけでも遺伝してくれればいいので

 

 

室内加温で産卵してくれれば良いのですが(笑)

 

 

これを来年の販売に間に合わせらるかどうか(笑)

 

出品者の方が親切な方で♪

 

♂を1匹多めに入れてくれたので( *´艸`)

 

健康で長生きしてくれる子が産まれますように♬