今年最後のお試し交配(^^♪ | 梅郷めだかのブログ

梅郷めだかのブログ

地元青梅の活性化を願って…

こんばんは、梅郷めだかです♪

オリジナル品種を作るために毎年何種類かの交配をしています。

 

 

その中でも不確定要素の強い交配を必ず

 

 

2回(種親別の組み合わせ)をやります…

 

 

 

今年はすでに1回やっており…

 

 

 

1枠残していたのですが…

 

 

オロチを使った交配でお試しを今年はやっていない事に気が付き…

数日間悩みに悩みまくり…

何パーターンかの候補はありましたが…

 

不確定が題材なので…

 

 

一番想像のつかない配合が良いので

 

 

 

オロチ以上にウチで長く販売していて…

 

 

いまだにオロチと交配していない子を使います♪

 

 

 

体型も問題のない子を選びチャームポイントの頬っぺたもしっかりなっていました(^^♪

 

今回、オロチの錬成相手は

紅ほっぺチャン♬

ピュアホワイト透明鱗( *´艸`)

可愛い♪

 

ウチにいるピュアホワイトの中で一番白い子を選び…

 

 

オロチは普通目の鰭に色ありの子を選びました( *´艸`)

 

 

これでかなり不確定要素を作り出せたはずなので(^^♪

 

どんな子が生まれるのかが楽しみです(^^♪