パピー期のわんちゃん

可愛いですよねラブ

 

私がロックと暮らし始めた時

ロックは、ちょうどパピー期真っ最中の1歳10ヶ月頃でした。

とにかく元気、よく動く。

 

そして子どもの頃から「犬と暮らしたい」

という夢が叶った喜びと

初めてのお世話に戸惑うこともあったな。。。

 

その頃は、私もまだ若かったし笑い泣き

自分の身体のメンテナンスとかしていなくて

まして、わんちゃんにマッサージすることを知らなかったし、考えてもいなかったガーン

 

 

でも、今なら飛び出すハート

「ドッグマッサージ、良いよ」って

自信をもって言える愛

 

 

パピー期(2歳頃まで)

わんちゃんと家族になってお互いの信頼関係を築いていく大切な時期に‥ラブラブ

 

 

わんちゃんとコミュニケーションを

深めていくイメージでキラキラ

身体全体を、なでなでしてあげるピンクハート

 

また

タッピングと言って

身体をポンポンするように触っていくのも

いいよねピンクハート

 

初めのうちは

嫌がるコもいるかもしれないけど

全身をあちこち触ることで

慣れてくるよピンクハート

 

イイコトづくめの

ドッグマッサージキラキラ

 

日常生活に取り入れてみませんか?

 

 

ドッグマッサージ わんハートは

訪問型の活動をしておりますあしあと

 

 

お問い合わせは公式LINEまで

 

 

 

@mci7684hでも検索いただけますあしあと