もう2年過ぎたけどやっぱりおかしいと思う事がある。同じような事があった方がいるかも...?

元旦那さんが病気で仕事を辞めて、美容師だったからサラリーマンのような保障や退職金も無いし仕事を辞めたら即収入が無くなる訳で 住んでいた所で生活保護を申請して認可されたのだけど←ここから既におかしかったのかも、、、
元旦那さんは肺癌のステージ4 だと告知され入院治療が始まり退院できる事もあったから 私の住まいに引き取る事にして、引っ越しの準備に取りかかり、アート引っ越しセンターともう2社の運送会社に見積もりをお願いした。保護を受けている状態だから引っ越し費用は出るけれど申請も必要で一番安い見積もりの所に決めるというもので、引っ越しに当たり不用品が山程出るが今は廃品回収付きでやってくれる業者は少ないんだけど見積もりをしてもらったアート以外は廃品回収もやってくれるという見積もりを出してもらったがアートは廃品回収は出来ないが業者紹介は出来ると...そして出た見積もりは明らかアートが安くなるけど廃品回収業者なんてぼったくりだよ!!
役所はアートが一番安いのでと云うから廃品回収は別だしアートが紹介する業者だからその費用も出してくれるんてすね!と云ったらそれは出ませんだと!アートとグルだろ?!と思った。廃品回収業者には7万以上取られた!アートが見積もりに来た時に
引越し先は冷蔵庫がベランダからしか入らないという事は最初に伝えベランダからの搬入の用意をします。後エアコンの取り付けも見積もりに入れてもらい取り付け工事も付けておきます!とハッキリ聞いたのよ!引っ越し当日迄荷物纏めと病院とで頭爆発しそうだった。元旦那さんはどんどん状態が悪くなるし...引っ越しをするのだから転出届を出しに行ったら何故か受理してくれない役所!本人は入院中で来る事が出来ないのでと付け加え申請しているたかが転出届だよ!委任状がいるとか吐かしやがって!で、委任状を書きFAXしておき、翌日電話してFAXしてますと云ったらFAX?と確認していないような返答で確認しに行き窓口の者が何と云ったか解りませんがこれでは駄目なんですよ。って!はぁ?!片付けの合間病院の合間何時誰が行けるか解らないから私と娘2人の名前を書いたら何方が来られるのか来られる方の名前だけでみたいな意味不な事を云われ←きっとこれもワザとだったとしかいいようが無い。馬鹿が生命保険とか掛けてると思っていたのだろう それで保護費や引っ越し代金などの返還を請求するつもりだったんだろ!と思える。残念ながら生命保険では無く医療保険を掛けていた。怪我や病気で入院や手術となった時即困るからそうしていたようだ。そして引っ越し当日転出届を受理されていないまま部屋の明け渡し日と引っ越し日は決定しているから兎に角引っ越し!ここからがアート引っ越しセンターのそれ犯罪じゃね?という事が起こるのだ!
私は元旦那のいた部屋を仕切っていて娘達が家を仕切っていた、、、そして事件は起きた!先ずエアコンの取り付け工事 室外機を置ける場所が無くベランダに置くとしたら部屋からのホースを繋げる距離が長過ぎて出来ないと!そして冷蔵庫はベランダから入れる用意をしていない!今から手配出来なくは無いが料金が別に結構かかるんですけど!見積もりの時にそれ入れてもらっている!と云ったけど指示を受けてない!だと!私は元旦那さんの部屋にいてその電話が入り、どうします?となってる時に引っ越しスタッフの1人が、
実は友達にクーラーと冷蔵庫を探してる者がいるんですが、、、
ってー!!何それ?!なんやけど!!
搬入も取り付け工事も出来ない。このまま外に置いて行く事になると吐かしやがって、もう此方の疲労困憊に付け込まれたなと思ったがもう兎に角あっちもこっちもややこしく既に疲れきっていたからそれにOKと云うしか無かった。でもそれって引っ越し業者として犯罪にならんの?!と後々思いながらそこから悪夢がまだ続く...
私は寝不足と疲れでグダグダになっていたのだが、まだ転出届の受理がされていない状況の中、これでもかというくらい受理を拒んだ役所に転出届を出しに行くのが私になってしまい、仕方なく車で元旦那の住んでいた役所迄(車で小一時間の所)行く途中、ほんっとに疲れと寝不足でフッと居眠った!対向車に少し接触してあっ…///っと思ったけど私は反対側の歩道のガードレールに突っ込んだ!!後ろに孫が乗っていた事もあり歩道を歩く人は居ない。これは変にハンドルきったりすると孫が怪我すると思った事歩道のガードレールに突っ込む迄の事はハッキリ覚えていた。エアバッグで胸がしこたま痛かった!!数人の人が声をかけてくれていて、胸が痛いと云い、孫は?!と、幸い怪我もしていなくて念の為検査もしてもらったが孫は大丈夫だった。しかし!私はえらい怪我をしていた!私はワーファリンという薬を処方されている為血が止まりにくい足の皮膚がめくれ上がる怪我で出血が酷かったのだ!私の記憶が1日飛んでいるのは死にかけていたからだった。2回輸血をし輸血同意書を娘が書いた時に出血性ショックで亡くなってもおかしくない状態でした。とドクターから聞いたと云っていた。元旦那さんは私の記憶が一日飛んでいる間に亡くなってしまったのだ。
ドクターと看護師さんに声を掛けられ娘さんがいらしてるのでと云われ車椅子でドクターも看護師さんも付き添っていたのにも納得だと後で思った。パパが亡くなったと云うので、は??、何で?!となりながらその時私は私が事故ったその日に亡くなったのだと思っていてその日に聞いたのだと、、、確かに事故った日だがそれはもう昨日の事だったのだ。元旦那さんは告知を聞いてから3ヶ月足らずで亡くなってしまった籍を私の姓に入れる事も叶わなかった、あの役所のせいで!!私が事故ったのもそのせいだ!!アートとグルになって引っ越しを仕掛けたんだろ!!アート引っ越しセンターのスタッフ!!お前らそれ犯罪にならんのか?!金返せ!! 
あー!!
腹立つ!!
金返せ!!
会社責任あるんちゃうんか?!
今迄ずーっと頭の中で考えてた事ぶちまけてみた。
〇〇役場は最悪
アート引っ越しセンターは昔のアート引っ越しセンターの格は皆無!!泥棒みたいな事する会社に成り下がっていると私は思う!!
長々と失礼致しました。読んで下さった方がいらしたら有難う御座いましたꕤ୭*