離婚して変えたもの。 | 2020年、第二の人生始めました!

2020年、第二の人生始めました!

2020年、離婚。高2娘は寮暮らし。小6息子はパパと暮らしています。
美容、お買い物、娘のこと、恋愛、色々なことを綴ります♡2023年3月からお付き合いしている彼がいます♡

離婚したとき、40歳。
シミが出たし、気になって仕方ない!
アプリに登録しようと自撮りをして、
ハッと気がつきました。


そして、美容皮膚科で初めて、
施術を受けました。


きれいにたくさんシミが剥がれ、
美容の施術の進歩に驚きました!


それから、化粧品じゃなく、
施術を定期的にすればいいかな?と、
思いました。


家計を見直した時期とも重なり、
今まで使っていたデパコスから、
プチプラに爆笑爆笑爆笑


離婚前は、Dior1択。




現在。



夜はニベア青缶爆笑爆笑爆笑


朝はるるんのシートマスクに、

韓国コスメのクリーム。



これね、私はすごくお気に入り!

2000円ちょいくらいだったかな?

硬いテクスチャーで、

のびるし、保湿力もあるし、何と言っても日焼け止め成分入り!


日焼け止め成分が入っているので、

朝だけ使用しています。



洗顔フォームもドラックコスメで600円くらい。

離婚前は3000円くらいのを使用。



クレンジングは、こちらなので、1500円。

離婚前は3000円くらい。



リキッドファンデとルースパウダーだけは、ずっとDiorを愛用しています。


それだけは変えられなかったおすましペガサスおすましスワン


年間、50万くらいかかっていたデパコスから、10万以下になったんじゃないかな?


美容治療代を入れても、

離婚前よりかなり抑えられていると思います!


ニベア青缶はすごい優秀お願い


ベタベタになりますけどね爆笑爆笑爆笑


こだわりをしてて、こうして新しいものを探していくのも楽しいですねおすましペガサスおすましスワン