こんにちは🌸

あなたの【個性】と【使命】を一緒に愛してはぐくむ専門家☆最幸Lifeクリエイトコーチ りょうこ 

です(*´▽`*)

 

 

 

「自分なんて…」と自信を持てず,

「私の人生このままでいいの?」
自分の人生にモヤモヤしている

全ての頑張り屋さんの女性へ 
 

あなたの本当の【個性】を発掘!
【本当にやりたい事=使命】
に生きる!

“最幸Life”をクリエイト!
7Lesson無料メール講座

 

開始いたしました~👏

 

 

 

詳細は以下から♪

 

メルマガ登録者限定のお知らせも配信予定なので

よかったらご登録ください~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

【夜間断乳TRYしてみたレポ DAY1】

 

おかげ様で我が息子も9カ月に突入いたしました。

 

3か月くらいから夜通し寝てくれ,夜間授乳の苦労を全く味わず

 

「こんなラクでいいの~?(*´▽`*)」

 

と調子に乗っていた私。

 

 

悪夢は9月末,息子が半年を迎える頃から始まりました。

 

夜中に徐々に起きるようになったのであります。

 

 

最初は

 

季節の変わり目だから?

 

いわゆる夜泣き?

 

暑い?

 

寒い?

 

おっぱい足りてない?

 

などなど

 

理由をたくさん考えたものの

 

改善されず。。。

 

夜泣きは一晩に1回ぐらいから

 

ここ最近は2~3回が当たり前に。。。

 

 

 

え?なんで?

 

 

 

布団があついのかと

 

掛け布団をいくつか試したり

 

スリーパーを着せたり脱がせたり

 

おむつをナイト用にしてみたり

 

添い寝にしたり

 

お昼寝の時間を減らしてみたり

 

昼間めっちゃ児童館で遊ばせてみたり

 

 

パパをリビングに追いやり,広いパパのベッドに一人で寝せてみたり…

 

 

そりゃもう

 

色々しましたよ(´;ω;`)

 

 

でも

 

ぜんぜんダメ!!!!(笑)

 

 

泣いたらとりあえずおっぱいあげれば

 

すぐ泣き止んですぐ寝てくれるから

 

何をしても寝てくれない夜泣きベイビーちゃんに比べたらマシ!

 

って言い聞かせて自分を励ましてきたけど。。。

 

 

 

 

 

今まで夜間授乳してこなかった分

 

全部今きてる!!!!(笑)

 

 

 

もーーーーー限界!!(笑)

 

 

 

 

こんな思いをずっとしてきてるママ達もいたのかと思うと

 

もう,ほんとママってすごいって思う。

 

 

 

 

で,昨日たまたまランチしたママ友に相談したら

 

 

「なんか夜間断乳すると数日で夜通し寝てくれるようになるらしいよ」

 

「?!?!?!?!?!?!そーーーーーーーーなの?!?!?!?!?!?!」

 

 

やる。

 

絶対やる。

 

断固たる決意でやる!

 

 

そう決意し

 

その後すぐお昼寝2時間し

 

体力ゲージ満タンにして

 

いざ夜!!

 

 

 

 

 

深夜2:28

 

「ぐすっ,ぐすっ,ぐすっ」

 

 

 

きたきたきたーーーー!

 

 

まずは

 

トントントントン

 

 

「あーん,あーん」

 

 

トントントン

 

「あーーーん,あーーーん」

 

 

わかった。

 

抱っこしてみるか。

 

 

ユサユサユサユサ

 

 

「いやああああああん!!!!いやあああああああああああああん!!!!」

 

 

身をよじらせキレ始める息子

 

 

 

“なんで!!!なんでおっぱいくれないんだ!!!!!”

 

と訴える息子の涙で溢れた小さな瞳

 

 

『くぅーーーーーーーーーー。そんな目でみないでおくれ(´;ω;`)(´;ω;`)』

 

 

 

どんどん激しくなる鳴き声。

 

 

でもここで折れたらダメだ!

 

 

 

私は用意していたイヤホンを耳に。

 

 

どうせ30分くらい泣き止まないのは織り込み済み。

 

いい機会だから

 

 

ずっと気になっていた長時間もののアファメーション動画を

 

YouTubeで流してイヤホンで聞くことに。

 

 

最近のイヤホンは遮音性高い!さすがSONYさん✨

 

と言いたいが,

 

その構成の遮音性をもつんざいてくる

 

息子のギャン泣き。

 

 

もはや抱っこの腕も限界。

 

 

ベッドにころんしたものの

 

さらに激しくなる鳴き声。

 

 

「え?これ虐待と思われる?!ご近所迷惑?!」

 

とかの思考がぐるぐる。

 

 

でも,隣の部屋のリビングで寝てる旦那が1ミリも起きてこないんだから

 

「まっ大丈夫か!」

 

と思い直して気を持ち直す(笑)

 

 

 

 

すると

 

イヤホンからきこえてきたのは

 

≪バッテリーが少なくなっています≫

 

という女性の声

 

 

「やばーーーーーい!!!!」

 

 

YouTubeでなんとかこちらも気持ちを保っているのに!

 

 

イヤホンと息子のエネルギー勝負

 

 

頑張れイヤホン!(笑)

 

 

 

そして寝室にギャン泣きが響き渡り続けて

 

約40分経過。

 

 

 

AM3:00過ぎ

 

 

 

だんだんとギャン泣きがとぎれとぎれに

 

「よし,もう少しだ!」

 

と思ったのもつかのま。

 

 

声が小さくなって2~3分すると

 

また大きなギャン泣きに…。

 

 

 

 

これを繰り返すこと数回

 

 

 

 

だんだん寒くなってきた(´;ω;`)

 

 

 

おしっこも行きたい(´;ω;`)

 

 

 

でも今ここで私が離れると,ベッドから落ちちゃうかも(´;ω;`)

 

 

 

 

終わりの見えない

 

孤独な闘い。

 

そして

 

負けられない闘い。

 

 

ふと耳から聞こえてくるアファメーション

 

≪あなたに奇跡がおこります。あなたにはすごい奇跡がおこります。≫

 

 

『いや,もうほんと奇跡とかいいからなきやましてくれ!!!!!(笑)』

 

 

そしてとうとう

 

46分後。

 

 

 

AM3:15頃

 

 

 

シーーン

 

 

 

 

きた。

 

勝った。

 

ついに勝った!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。さて寝ようか。

 

 

ぐずッ,え,え,ええええええーーーん」

 

 

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

っていうのを何回か繰り返しました。

 

 

 

そして

 

それから数十分後。

 

 

 

 

 

AM3:34

 

 

シーーーン。

 

 

「スースース―」

 

聞こえてくる息子の寝息と可愛い寝顔。

 

 

完全勝利

 

 

泣き始めてから1時間超の闘いでした。

 

 

 

とうとう私は長い闘いに勝ったのです!!!!

 

 

 

 

 

よし今度こそ!

 

 

寝るぞ!!!

 

 

 

寝れない!(´;ω;`)(笑)

 

 

第二の闘いです。

 

 

 

こっちが覚醒しちゃって寝れない(´;ω;`)(笑)

 

 

 

 

でも,こんなこともあろうかと

 

事前に私は

 

シャッフル睡眠法の動画をYouTubeで保存しておいたんですよ!(笑)

 

それ聞いて無事朝まで寝ました。

 

 

 

 

初日の結果

 

夜中2時30分からの

 

1時間超のギャン泣きに耐えた結果

 

その後朝まで寝てくれた。

 

 

 

 

さて本日はどうなるのでしょう(笑)

 

また報告します。

 

する元気があれば(笑)

 

 

 

 

 

 

夜中も頑張ってるすべてのママ・パパの少しでも参考と励ましになれば。

 

お互い頑張りましょう!

 

 

 

 

 

頑張りすぎてるとつい,自分のことは後回しになってしまいますが…

 

 

子育ては一時的!

 

あなたの人生は一度きり!

 

ママ,パパである前あなたはあなた。

 

そんなあなたの本当の幸せのためにお手伝いできる発信をしていきます💛

 

良かったらメルマガ登録してくださいね~!