おはようございますピンク音符


今日は大阪 晴れ☀️
めっちゃいいお天気で洗濯日和です音符





きのうは
約3ヶ月ぶりにきよママさんとおデートピンクハート

今回のデート場所は大阪天神橋筋商店街ウインク


日本一長い商店街なんだけど
私達がまず行ったお店がこちら生ビール
天満酒蔵さん♬

1軒目からバリバリの親父のみ爆笑

だし巻き卵にまぐろのお造り♬
ビールはもちろん大瓶で生ビール

お店のおばちゃんに
「瓶ビールの大瓶2本〜」
って注文したら
「大瓶ぬるくなるから一本ずつにしとき〜」
って爆笑

「はーい」
って言うといたけど
ちゃうねん、
きよママさんも私も手酌派やねん爆笑
2人で1本なんてすぐ飲んでしまうやん(笑)

いろんなお客さんが来るのを横目で見ながら
弾丸トークしてたらきよママさんの注文した
モノが運ばれてきました笑い泣き

さて、
これは何でしょう?www

笑笑笑笑笑笑〜

炭?笑い泣き

ちっこいし
真っ黒けやし
2人で顔見合わせて爆笑したわ笑い泣き笑い泣き

あかん!
次行こう爆笑

一軒目を出て彷徨うのもしんどいから
お寿司食べよかって事で「すし政」さんへ寿司

春駒さん行きたかったけど
行くたびに定休日
きっと私
火曜日によく天満行くんやろねあせる

海老 サーモン とろを一貫ずつ

鰻もね♬

赤出汁♬

美味しかったー

けど
ここでまさかまさかのリタイアあせる

まだ二軒目やでーあせる
ここは食の宝庫 天満やでーあせる

珍しく
痩せの大食いのきよママさんが(笑)
「お腹いっぱいでもう無理〜
R iちゃん 赤出汁のせいやで〜お腹にきたわー」
って(笑)

私 汁物で生ビール飲むの好きなんです(笑)

じゃあちょっと歩こう
って事で天五から天ニへ移動

途中
きよママさんが可愛いパグちゃんグッズ見つけて
お買い上げ〜ピンク音符

てくてく歩いて
目的はこちらむらさき音符
中村屋のコロッケ♬

10年くらい前に一回食べたけど
その時は行列とかなかったんですあせる
けど最近は
浜ちゃんがお気に入りって事で大人気上差し

きよママさんもかなり前から知ってたみたいむらさき音符 
(上沼恵美子さん情報で  笑…)

隅っこ行って揚げたて食べようむらさき音符

あっつーーあせる

けど
カリッカリで美味しいなーピンク音符

じゃがいもはホクホクで甘いなーピンク音符

お肉
入ってないんちゃうん?爆笑

噛んだらちょっと空洞あるよなぁ
その食感がまた楽しいむらさき音符

あと、
コロッケ独特の油の匂いもなくて
あっさりしてたーむらさき音符

美味しい!と訴えるきよママさんの図爆笑

美味しすぎて脚も上がる!の図爆笑
どこかで見た事ある図笑い泣き笑い泣き

次はミンチカツやトンカツも買ってみたいねウインク

この後ふたりで
喉乾いたーー!
って事で

ドトールコーヒーへ♬

もっともっと美味しいもの食べたかったけど
ふたりで会うと必ずインスタ映えしない物ばかり笑い泣き

まぁ美味しくて楽しければいい
笑って食べたら何を食べても美味しいですよねウインク

時間が経つのが早すぎて心残りだったけど
次回は新世界デートの約束をして
天満デートはおしまいピンクハート

楽しかったね、きよママさん
ありがとうございましたウインク


家に帰って
きよママさんから頂いたスタイをパチリカメラキラキラ

ベビードールのスタイ3人分♬

リバーシブルラブ

きよママさんらしい贈り物プレゼント
ほんまにありがとうビックリマーク

早速次女に見せたら
喜んで右下を選びました爆笑

長男と次男はどっち選ぶかなぁラブラブ

グアムのお土産もいただきました♬
もう全部食べたよー
ごちそうさまーピンク音符


私いつも手ぶらやーん爆笑

きよママさん
何から何までありがとねーお願い






さぁビックリマーク
やることやったし
ちょっと朝風呂入ってゆっくりします照れ






楽しい一日でありますようにラブラブ