お久しぶりです、Mr.12thです。


5月2日(?)に初投稿をして26日まで

毎日更新をしていましたが、ついに途切れてしまいましたえーん

(でも我ながらよく

3週間以上続いたなとも思う)



水曜日にお腹がかなり痛くなってそれどころじゃなくなったんですよね😅




というわけで今回はその辺の話をします(雑)


前回の投稿で勝手にエレンタールを疑ってましたが、結論から言うと「エレンタール」だから悪いってわけじゃなかったです。😥



腹痛の原因はズバリ腸閉塞のなりかけ😖



レントゲンとCT撮って分かりました。



小腸にあった狭窄(狭くなってるとこ)から先に食べたものがほとんど進んでなかったみたいです(´・ω・`)


CT見ると、小腸がパンパンになっていて胃まで膨れ上がってるじゃありませんか😭




あと、大腸の動きもだいぶ弱まっていたみたいで、2週間前に飲んだパテンシーカプセルのコーティングや、10日ほど前に飲んだ造影剤がこの期に及んで残ってたみたいです😬😬😬



不幸中の幸いだったのは、

完全に閉塞している訳ではなく、

少しづつだけど大腸の方に流れているということでした。



かといって、現時点で胃の方にまで腸液が溜まっているのはやはり問題なので、


とりあえず鼻から胃管を入れて外に吸い出す作戦を決行します。



鼻からチューブ入れるの嫌いなんですけどそんな文句を言う元気もありません😩



チューブを入れる作業中に少しもどしてしまいながらも、何とか胃まで届かせます。



そしてこの後、

チューブは充分な廃液がなされるまで

挿しっぱなしになるのですが、

これがまた喉の辺りに違和感があってしんどいんですよね😢



それまでは、看護師さんが点滴を替えたりしてくれる度にお礼とかちゃんと言ってたんですが、チューブをつけてる間は目だけでお礼してました😅(ごめんなさい)




そして当たり前ではあるんですが、翌日に予定されていた退院は延期…


入院生活が5月中には終わらないことが確定しました😭



まぁ下手に治ってないのに退院するよりはマシなので、その辺はポジティブに考えていけるよう、自分に言い聞かせたいと思います



読んで頂きありがとうございました!

それではまた


Mr.12th