こんにちは、Mr.12thです。

今日は諸事情あって初めて

スマホで文章を入力しています。


慣れない…😭

でもちゃんと20代です(笑)




そんなことはさておき、前回のお話の

続きをしていきたいと思います。



2回目の内視鏡を終え、

病室で横になっていたところ

主治医の先生がいらっしゃいました。



結果を聞くと、なんと前回よりひどく

なっているとのこと。ガーンガーンガーン



とりあえず、組織を前回より多い8箇所

とって培養して調べるから、

その検査結果を待つようにと言われました。


しかも、ゴールデンウィークを挟むので、

最悪結果は5月になるとのことびっくり



明確な結果や対処法が分からない状態が

続くことになり、歯痒い気持ちでした…



そして先生から、クローン病なども疑っている

と言われました。


私がクローン病という名前を聞いたのは、実はこれが初めてです。


横文字だったので印象的でした。



しかし、この時はまだ沢山疑っている

病気のうちの1つであるという認識しかなかったので、特にそれを調べるなんてことはせず、

そのままゆっくり夜を過ごしました。





翌日も結果を気長に待つくらいしか

することがなく、


個室にいることをいいことに、

友達に電話をかけて

話しを聞いてもらったりしてました





この日、便は止まっていたのですが、

何せ点滴が多いもので、

何度もトイレに行っていました。



足の痛みが前日に比べて増していましたが、

個室の中にトイレがあるので、

昼間のうちはなんともありませんでした。



そして、夜中にもトイレに行って、

トイレから立とうとした時、

痛みは限界に達しました。


とてもベッドまでは自力で戻れないほど

痛くなっていたのです。



すぐにナースコールを押して

事情を説明したところ、

車椅子を持ってきてくれました。


そしてベッドに戻るのを手伝って頂き、

事なきを得たのは良かったのですが………



その少し後、看護師さんが

ある便利アイテムも持ってきてくれました。



尿瓶ですえーんえーんえーん



正直、最初は少し抵抗感がありました。



初めての使用だったがための

違和感もそうなのですが、


おしっこをする度に看護師さんを

呼ばなければならないのは

少し恥ずかしかったです。



そんなこんなで夜を過ごし、

朝になった訳ですが、

この日私は少し緊張していました。




その理由はこの日が

人生初のカテーテルの日だったからです。



そのお話はまた次回にしたいと思います。


読んで頂き、ありがとうございました。

それではまた


Mr.12th