入学して9週間経ちましたね〜



いや〜疲れが出てきましたね〜

母の疲れね真顔



4月に部署異動して出社が増えたんですよね。

前は月2回くらいの出社で後は在宅だったのに

今は週4出社していますチーン



2030就寝死守のため、朝に夕飯作るのも地味に疲れますね笑い泣き

夕飯と朝ごはんと自分のお弁当作るために0450起きです。2030に寝落ちしているので睡眠時間はたっぷりとれているのに、疲れがとれない。。ミドフォーのせいでしょうか。。



さてさてこの4週間取り組んだことの振り返りです。


  2030就寝

2030就寝は、達成度2割まで落ち込みました。

いつの間にか2100迄に寝る、、、に変わってしまった。。


ほぼ2045までに布団に入っているのですが、2030迄に寝室に行く意識をしっかり持たないと、うっかり超えてしまいます。



2030就寝のポイントは

我が家の場合は夕飯は朝の時点で仮完成させておくことですね。 

きちー。大変だわい。



疲れていると味噌汁+副菜1品で力尽きてしまうのですが、味噌汁、副菜2品、主菜の下ごしらえまで頑張りたいです。



  朝ごはんは米にする(小麦減)

こちらは達成率6割というとところでした泣



小1姉ちゃんは米大好きっ子なので、朝ごはんをおにぎりにするのには全く抵抗がないのですが、年中弟くんが嫌がるんですよねおにぎり



鮭おにぎりだけじゃなくて、ご飯のレパートリーを増やさないと、、、




よく寝てたくさん食べる子は

まくれる子になると信じて

生活習慣を整えることに引き継ぎ注力します。



6月末までは、リズムを整えることを目標に頑張るぞー。



睡眠、食事ときて最後に整えたいのは

運動です!


生活に運動を取り合いれるとは!?

どうやるのか試行錯誤してみます。