普段グランピングばかりの我が家ですが、初めてちゃんとした(?)キャンプに行って来ましたー!



①行ったのはこんなキャンプ場

②キャンプでできた体験(学習)は!?

③持っていたもの、あればよかった物など道具の備忘録(自分用)

の3本立てでお送りしますw




GWに行ったのは

千葉県館山市にあるRECAMP館山


↓HPは分かりにくいので




↓なっぷを見るのがお勧めです



車嫌いの小1娘ちゃんがいるので、電車でいきました。

館山遠かったです真顔



こちらのキャンプ場は、もともとゴルフ場だったとのこと。


以下なっぷ掲載の施設情報



自然環境

元々植物のテーマパーク&パターゴルフなどに使用されていた場所ですので、雄大な大自然の中でキャンプという訳ではございません。



うん。ちょうどいいデレデレ

初キャンプなので、そのくらいでよろし。




↓立派な受付棟


↓中にはちょっとした遊び場も。空調も効いていました。


↓受付棟にはカップラーメンやレトルト食材が売られていました



↓買い忘れがあってもなんとかなりそう


ちなみに、サトウのご飯的なものも置いてあり、電子レンジもあります。キャンプ初心者でも安心して行ける!


↓場内は広々していますが、満席(っていうのかな?)のようで、テントがぎっしり立っていました。





簡単なアスレチックや


土管のトンネル


小さい水場

などもあり、遊ぶこともできます。



ただ、おまけ程度なので「思いっきり自然体験!!」や「テーマパーク的な楽しさ!」みたいなことはありません。



シャワー室もトイレも炊事場も綺麗!

夜は寒いので炊事場でお湯が使えるのもありがたかったです。



地面が柔らかく、石もないのでテントが張りやすかったのも初心者向きでしたニコニコ

つづく