やっと金曜がきましたね〜。

みなさまお疲れ様でした無気力



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


さてさて

バタつき過ぎて、おざなりになっている日々の学習ネガティブ



6月までは何も増やさない

という英断を下しました凝視

つまり、朝公文の国語プリント2枚しかやらないということです。英断ですよね。足りなさ過ぎる、、、算数はどうなるんじゃ、、



時計も満足に読めない小1娘ちゃんにっこり

公文の国語プリントを2枚するのもイヤイヤな娘ちゃんにっこり

4月から急に偏食になった娘ちゃんにっこり

学童で緊張しており、帰ると不機嫌な娘ちゃんにっこり



これ以上新しいこと増やしても嫌になるだけだわ。


学校に慣れて、学童になれて、小学校生活に慣れたら花まる学習会なり、risuなり、たぶお式なりを始めたいと思います。



新しい環境が苦手な娘ちゃん。

生活が落ち着いたら、嫌がらないことも、今初めてはダメかもしれん、、、



先取りが常識なアメブロ教育界で

こんなこと言ってるの我が家だけじゃなかろうか真顔



よって、せめて早寝早起き、食事、運動に気を付けないと、母の精神状態が悪くなりそうですオエー



母の力で学校&学童に慣れさせることはできないけど、早寝早起きなら母の力でできますもんね。

あとは遊びながら理社のタネ撒きをしないと、、、


ふぅ〜

一桁+一桁の計算を忘れてそうで恐ろしいぜ魂が抜ける