お酒の一気飲みは大変危険です。
絶対にやめましょう。

だいいち一気飲みなんて、ジュースでもキツイのに。
生ビールや瓶ビールはアルコール度数が5%と
比較的に低いから余程の下戸でない限り
命には関わらないはず。
しかしビールコップ1杯でもうだめな人には、
絶対にお酒を強要してはだめ。

焼酎水割り(ほぼ水)なら何とかギリギリで大丈夫かもしれないが、アルコール入りには違いはない。
まして日本酒なんてアルコール度15%くらいあるからね。

蒸留酒はアルコール度数40%以上になるから、
本来少しずつ口に含んで味わいながら飲むお酒なのだ。
わたしにとってテキーラとウオッカは、
カクテルベースでもアルコールの刺激が強すぎて飲めなかった。
麦焼酎(アルコール度数25%)だと3時間くらいかけて、
ロックで720mlのボトルを半分くらいは飲めたかな。

お酒は楽しく飲むもの。
無理やり飲ませるものではなく、
罰ゲームの手段にしては絶対にダメです。