先日お迎えしたバンブルビーオトシン。



折角なので飼育記録を残そうと思います。

何かの参考になれば。


まずは飼育水槽ですが、メインの60水槽です。

水温:23.0 pH5.5 KH~1 GH1~2

pHが少し低めですがどうなんでしょう?

並オトシンは元気にしてます。


バンブルビーが調子を崩す原因は、餌不足が多いらしいです。

これまで並オトシンの餌を考えたことはなかったので、とりあえず特別メニューを用意しました。



ズッキーニ。

購入店でもあげてましたし、キュウリよりも栄養があるそうです。




まだ飼育して3~4日ですが、フィルター周辺にいることが多いです。

茶コケやバイオフィルムを食べてるように見えます。


その近くに輪切りにしたズッキーニを



ビニタイに引っ掛けて沈めます。


うまく餌付いて欲しいです。