こんばんは!!!

りぃぽぽです🐩🐩







アルバム 重力と呼吸
Mr.ChildrenのCDにおいては
初めて導入された
(株)レコチョク
プレイパスコード®︎!!


手に入れたCDを
iTunesなどを介さずに
すぐにiPhoneなどの端末で聴けるという
素晴らしいサービスです💓

しかし、Twitterを見てみると

使い方がわからない
そもそも存在を知らなかった

という声も少なくはありません( ; ; )


そんな方々の力になりたいと思い、
手順などをできるだけわかりやすく
ブログに書こうと決めました😊


わかりづらいかもしれませんが、
お役に立てたら幸いです🙏


既にプレイパスを使って
楽曲を聴いている方にも
ぜひ読んでいただきたいです😊







プレイパスコードの利用方法


①アプリストアより専用アプリを
インストール

リンク貼り付けておいたので
検索するのが面倒な方などは
下から↓↓












 ②"アプリ内のQRコードリーダー"で
プレイパスの紙のコードを
読み取り、
専用サイトにアクセス!!


ここで重要なのが、
アプリ内のQRコードリーダーということです!

もちろん本体のQRコードリーダーでも
ダウンロードするのは不可能ではありませんが
ちょっと手順が多くなってしまうので
極力アプリ内でお願いします!!🙌






こちらのピンクの枠で
囲んだところになります。


※端末や入っている曲数によって
表示が異なる可能性があります

※こちらはあくまでも1つの例です





そして読み取る部分は...

まず曲をインストールしたい場合は
左側、
MUSIC VIDEOをインストールしたい場合は
右側です!


※どちらもダウンロード可能なので、
どちらを先に行なっても大丈夫です










これを"アプリ内のQRコードリーダー"で
読み取ってください。



③画面内の「コードを使用
ボタンをタップ!!






ここに、
紙に印刷されているプレイパスコードと
同じ文字列が表示されます。


入力する手間が省けるのは
ありがたいですよね!!

今すぐ、コードを使用する

を押してください。





そしてこのような表示が出るので
「 開く 」を押します。




これで準備は完了です!!

ダウンロードし、再生することができます!!👏


本当はこの先のスクショも撮って
載せたかったのですが、
既にダウンロード済みなので
不可能でした...💦
すみません( ; ; )

でもこのあとは簡単なので
アプリの指示に沿って行えば
大丈夫かと思われます🙆‍♀️


※利用するには
クラブレコチョクメンバー登録(またはログイン)
が必要となりますのでご注意ください




そしてここからが重要!!!



プレイパスコード有効期限
2019年4月30日(火) 23:59 

と書かれていますが、

これは"ダウンロードできる期限"であり、
"楽曲を聴ける期限"ではありません!!!


つまり、半永久的に聴けます!







そのため、
2019年4月30日(火)23:59以降に
もう聴けないと思って
誤ってアプリを削除しないように
ご注意ください!!💦



以上です🐩





読んでくださった方、
ありがとうございました!!😊


これからもミスチルを聴いて
笑顔になりましょう〜💓