こんにちは!!


6月ですね🤍


梅雨入り…しそうなので


くせっ毛の私は先週、縮毛矯正をかけてきました。


特に、最近は前髪のうねりがひどく


今まで前髪だけは、パキーンとなるのが嫌でかけてこなかったのですが


雑誌で見たHairDoctorDBという美容室の縮毛矯正は、前髪も自然にかけてくれるとの事で


いつもの美容院ではなく、渋谷まで出向きました👠✨️


色々と髪の細さや強度、キューティクルがあるかどうか等を機械を使って調べてくれ、髪質に合う薬剤を使っていただきました🙌🏻


仕上がりは、最&高です🤍


その美容師さんの美容情報が、とても為になったので、こちらでシェア☻


まず、ヘアドライ前に付けるトリートメントは、オイルじゃなくて、ミルクが良いそう♡


オイルだと、そのドライヤーやヘアアイロンの熱

で、その温度まで髪が上がってしまうそうです。


と、いう事で私が選んだのはコレ




↑↑↑本当は、ミルボンのミルクを買いたかった…でも高い❕❕


そしてヘアドライ後や、ヘアアイロン後に使っていいのがオイルだそうです✨




↑↑↑

これとっても良い香り🤍


でも、私的にはしっとりし過ぎるから、ほーんのちょっとだけつけます。


それから、私の髪の細さが0.7でした💇‍♀️


日本人の平均が0.8なので、やや細め


髪が太い人には、参考にならないと思うのですが…


ドラッグストアに普通に売っているプロテインで良いので、毎日飲んでいると、髪がしっかりしてくるそうです。


あと、髪の伸びるスピードや爪が伸びるスピードも上がるらしい(⑅・ᴗ・)/ 


それから、アライの新薬の話に


今、メタボの方向けに発売されてますよね💊


あれは、本当に効くそうで


アライの新薬が出る前に、その美容師さんの知り合いの方が、同じような成分のものをお医者さんから処方されていたそうですが


1つ気をつけなければいけない事が…


自分の意思とは関係なく、油分の便が出てしまうそう💩


私「えっ、それじゃあオムツ履かなきゃですよね??」


美「そうなんですよー」


しかも、臭いがとんでもないらしい 笑


本当に効くなら、夫に買ってあげようかと思ったけど、大人用のオムツを履いて凄い異臭を放ちながら仕事をする夫👨‍🦱


それは…周りの人に迷惑だし、何より夫が嫌がるであろう


在宅ワークの方向けでしょうか💭 


あ、でもここに書いてある事は、個人差があるので一概には言えません。


試してみるのも、良いかもしれませんね。


さて、良い天気の日曜日です。


これからパパッと準備をし、買い物を済ませ


明日の出勤に備えます♡


親友ちゃん❤︎皆さま❤︎良い日曜日を🍀✨