おはようございますー☀️


昨日、私は久しぶりにメイクをしたくなかった


そんな日は、ほとんど無い


スキンケアやメイク、ヘアケアや洋服を選んだり、アクセサリーを付ける事は、私の元気の源だったりする…


シャンプーパック化粧品アイシャドウブラシドライヤーハイヒール


むしろ、それ等をする事で頑張れたりする


うーん


『疲れ』と、『飽き』だな…


ずーっと同じアイシャドウ、ファンデーションを使っているからかも…😌💭


と、いう事で昨日は、ちょっとアイシャドウとファンデーションを変えてみた


メイクしなくても良いんだけど…


年末年始の食材の高騰を恐れ…


クリスマス前までに、スーパーに行かなければ💪🏻


と頑張ってメイクして、自転車を走らせた🚴‍♀️





↑↑↑

まず、蒲鉾はめっちゃ高くなるでしょ


そしてお雑煮に入れる鶏肉もガンと上がる


人参、大根、ほうれん草🥕🥬


それ等の野菜もお雑煮に入れるから、クリスマスを過ぎると上がる…


お蕎麦…


かき揚げは、自分で作るから良いとして…


あと卵ね


卵、高くなりましたよねー


15年前の私に、会いに行って伝えたい


昔は、安い時98円で買えたのに…


家計に優しい、栄養満点の食材だった卵🥚


300円近くするから、ビックリするよ真顔


そして、帰ってきてご褒美の甘酒を飲み

(アルコール0)


冷凍保存や下処理💎



そして、我が娘👱🏻‍♀️


無事に旅行先に着いたと、『途中で富士山見えたよー』と画像をくれました🗻




↑↑↑

はぁ…無事に着いて良かった…


自分が飛行機に乗る時は、全く心配じゃないのに

母や夫、子ども達が乗るとなると、心配してしまう


そして、私達残った家族も、久しぶりに外食に🚗




↑↑↑

お好み焼き屋さんに✨


これは、豚明太モダン焼き🐖✨️


すっごく美味しかったー♡


とりあえず、息子のボトムスが全然無いので、GUに行きたくて、その名目で連れ出して


そのまま、外食🍴


洋服買うって名目が無ければ、絶対に来なかったであろう…


お年頃、思春期真っ只中、プチ反抗期の息子👱🏻


でも、あの壮絶な、攻撃型反抗期だった娘と比べたら全く平和…


まじで怖かったな…あの頃の娘👱🏻‍♀️


でも、そこまで爆発させてしまったのは、私にもちろん原因があるんだけど…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


あとは、その子の持って生まれた気質もある


今度は、家族4人で、息子の受験が終わったら


また外食に来たいな


息子が買ってきたボトムスが、メンズのSなんですが…


少しダボッとしたカーゴパンツなので


『俺も履ける!!』


と履いた夫…


あ、入ってるデニム


『ちょっと、トレーナーまくってみて』


と言ってみると


そこには、ウエストに乗っかっているお肉が…!!


痩せるといいね…


最近、頑張っているみたいだから…


でも、あのお肉を見てお腹が痛くなるくらい笑ってしまいました😂


もう、あのお肉を見たら、恋愛感情なんて…


どこにもありません笑い泣き


笑い過ぎて、喘息持ちの私は、少し喘息の小発作になってしまったよ 笑


今日は、メイクも何もしない!!


スキンケアと紫外線対策だけして


ダラダラ過ごします✋🏻


あ、でもお散歩はするかもハット


もちろん1人で 笑


師走の疲れを少しこの1日でチャージしよう❤︎


親友ちゃん、皆さま

Merrychristmas🎅🎄.*


良い日曜日を🍀


追記・そろそろ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞復帰しようかな❤︎