お久しぶりです…!!(>_<)



2ヶ月目と3ヶ月目、まとめて書かせていただきます!!

本当はきっちり2ヶ月目と3ヶ月目に更新したかったのですが、私生活が多忙のため更新する暇がありませんでした😭汗
多忙とは書きましたが、写真はちゃんと撮ってました!!(笑)

なので、さっそく経過の様子を載せていきたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ



まずは2ヶ月目……

化粧あり

 

 











スッピン










◆◆◆◆◆◆


3ヶ月目……


化粧あり





↓ 以前、影クマがあった頃なら、確実に影クマが目立つような撮り方をしてみました。

よく見たら、細かいブツブツ?がたくさんあって汚い…ガーンお目汚しすいません;;












スッピン













前回の記事で、笑った時に出る目の下のぽっこりが気になる!と書いたと思うのですが、
3ヶ月目にはこんな感じになりました!



若干、写真で見たときこ右目の下がぽっこりしてるかな?という感じですが、まぁまぁ許容範囲というところかな…?と思ってます(>_<)



また、毎回恒例の手術前と手術3ヶ月後の比較写真も用意してみました!😊(やりたかっただけ笑)



どちらもスッピンです。
できるだけ同じような状況で撮りたかったのですが…若干違ってすみません><;

(同じように撮るのがすごく難しかったです;;)



以前貼ったものですが、比較のためもう一度…

手術当日に撮ったものです。

 

 

3ヶ月目

 

 

私は結構変わったなと思うのですが、どうでしょう…キョロキョロ??




◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇


手術を受け、3ヶ月経った感想は…………『してよかった!』です。
本当に、これに限ります。
これから歳をとって、どんな崩れ方(←言い方悪いかも)をしていくかは分からないですが、今の段階では本当にしてよかったと思ってます。


最近は、手術を受けたことすら忘れています。(笑)
しかも、もう自分の顔に見慣れたので、はじめからこの顔だったよ?っていう感覚です😂(笑)

影クマで悩んでいた頃が本当に嘘のよう…!!
何であんな悩んでたんだ?って感じです。😂


前の記事でも同じようなことを書いたかもしれないんですが、本当に、人と話すのが怖くなくなったんです!
影クマで悩まされていたときは、影クマが気になりすぎて人と話す時も、

『この人目の下たるんでるなぁ、クマひどいなぁ』って思われてるのかな?と思って、

とにかく影クマに注目されているんじゃないか?ということが怖くて、すごく人と話すのが怖かったんですよね(>_<)

あと、電車の窓や鏡に映る自分の顔を見るのが怖くなくなりました!DASH!DASH!


前にも書いたのですが、影クマがなくなったせいで、やはり目の下のシワは目立つようになったかな?とは思います。

おそらくシワについては、この手術のデメリットだと思います。

カウンセリングのときに先生もおっしゃっていましたが、この手術は若い方の方が向いているそうです。

たるみ具合によっては、脂肪を取った後目の下がしわしわになる可能性があるので、余分な皮を切除する手術方もあるみたいですね。

(先生によっておっしゃることが違うと思うので、あくまで参考程度でお願いします。)

 


私は、術後の方がシワが目立つようになったかな?と感じましたが、

本当に、影クマがあるのとないのとでは全然顔の印象が違うので、
影クマが無くなるなら、シワくらい受け入れてやる…!!って思ってます😂(笑)
 

 

化粧するのが楽しくなったので、色々と化粧品を買い求めては化粧するのを楽しんでいます♪

後は目元を乾燥させないよう、スキンケアに気を使ったりするようになりました(>_<)



不安要素が1つ減っただけで、こんなにも心境の変化が…!本当にすごい…!!

 



私は満足していますが、人によっては満足度が違うことも事実だと思いますし、
思うようにいかなかった!と思う方も中にはいらっしゃると思います。
本当にどっちに転ぶかはやってみないと分からないし、賭けのような気もします。
自分がどこで満足するか、だと思います。

なので本当に悩んでる方は、一度いくつかカウンセリングへ行くことをおすすめします。
安さを売りにしているところよりも、真剣に話を聞いてくれて、メリットもデメリットもきっちり話してくれるようなクリニックを慎重に選ぶべきだと思います。

私がクリニック選びをした時、決め手になったのは、値段よりもやはり『症例の多さ』でした。
あとは、カウンセリングのときに先生に不安なことを全て聞いて納得することが大事だと思います。
じゃないと、手術後に『思ってたのと違った…!!』となりかねないので(;;)汗

 

あとは、よし!!やってやるぞー!!っていう思い切りが大事って感じでしょうか(><)

もし失敗したら…とか考え始めると踏ん切りが付かないので、私は良い結果になることだけを考えていましたえーん合格



正直、料金は本当に高かったです。
値段だけ見たら、『クマを取るだけでこんなにかかるの!?こんなお金をかけるなんてバカみたい!!』って思う人は思うと思います笑い泣き

たぶん、海外旅行に2回は行けるんじゃないか?ってくらいの値段です。
だけどその代わり、「コンプレックスを無くせて、自信を持つことが出来た」と思ったら、安く思えるんじゃないか?と思います(><)!!
手術前よりも、手術後の自分の方が好きになることができたんですから、最高ですよね😊✨私はそう思ってます…!!





影クマが居た頃は、自分の顔で一番注目して落ち込むのって目元だったんですよね。

ですが今は、影クマが気にならなくなったと思ったら、次は法令線が気になり始めました😂ww
気になる箇所が、見事に法令線にシフトしてしまったんですww
今まで影クマのことばかりで、全く注目していなかったからでしょうか…ガーン!??


YouTubeで検索かけたりして、法令線のマッサージを始めました…(笑)効くといいな…笑い泣きあせる



あと、手術を受ける前に「影クマが無くなって綺麗になったら、婚活を始めよう!!」と

思っていたんですが、本当に婚活を始めました(笑)
良い人に出会えると良いな〜ヽ(;▽;)ノ!!
自分磨きを怠らず、頑張りますグッド!グッド!キラキラ


手術を受けたことによって、化粧するのが楽しくなったり、美容に興味を持ったり、人と話すのが怖くなくなったりと
色々とプラスの方向へ進んで行けているのを感じます。
影クマの手術は、そういったキッカケを与えてくれたと思ってますニコニコ



このブログはほぼ自己満ですが、同じ悩みを持った方に少しでも参考になればと思っています。


また半年後、1年後と経過の写真を投稿できれば良いなと思っているので、気になる方は覗いてみてください✨



長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたウインクキラキラ