こんばんは(^O^)
お久しぶりです✨

1ヶ月が経過しました😊✨
やっと…という感じです。この1ヶ月長かったです(>_<)


目の下の様子はと言うと、
目の下に注入した脂肪が、やっと吸収されて小さくなってきた!と実感したのが2週間を過ぎたあたりからでした。

目の下の脂肪注入部分がずっと硬く、パンパンだったのですが、かなり吸収されて無くなりました。
でもまだ完全に全部無くなったわけではなく、まばらに残ってるような感じはしますが、さほど気にはなりません。

さすがに、目の下に触れてももう痛みはありません。


2週間〜1ヶ月と経過が不安だったので、私の受けたクリニックのモニターさんのブログを拝見してました。
術後1ヶ月では、まだ注入した脂肪がまばらに残っている方も結構いらっしゃるようで、安心しました(>_<)
汗



前置き長くなりましたが、1ヶ月経った目の下の写真を何枚か上げていきたいと思いますキラキラ



化粧あり

















すっぴん














毎回恒例の、術後と術後1ヶ月の比較写真も作ってみました爆笑(やりたかっただけ笑)







 

手術前の写真と比較するとすごくわかりやすいですね。

自分的にはすごく変化できた&改善されたと思ってます爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

前の顔には戻りたくないなぁ~~~えーんあせるあせる




あと、今一番不安に思っていることはコレなんです!



笑った時に出る、目の下のこのポッコリ!
不自然ですよね??

おそらく、まだ吸収されていない脂肪たちが笑った時にポッコリと現れるんだと思うんですが、3ヶ月経つ頃にはポッコリも無くなっていることをひたすら願います
えーんDASH!

もし3ヶ月経っても無くなる様子が無ければ、クリニックへ相談することにしようかなぁ汗

1年間は保証付きらしいので、安心ですね(;ω;)


あと気になることといえば、目の下のシワかな。
術前より目立つかな?と思います。←でもカウンセリングで術後シワが目立つようになるかもという話は聞いていたので、ある意味想定内です。


目の下にたるみがある方が何倍も嫌なので、乾燥しないよう、保湿を頑張りますえーん!!!!

 

 

 

気になるところばかり挙げてしまいましたが、良いところもあるんです!

 

電車の窓に映る自分の顔を見てギョッとして、テンションが下がることがなくなりました(;ω;)!!!

あと、化粧するのが楽しくなりましたキラキラ

人と話すときも、以前なら影クマのことが気になって気になって人の目を見て話せなかったんですが

今ではそんな心配もしなくなりましたビックリマーク

 

かなりの心境の変化笑い泣き!!!

気持ち的には、本当に明るく、前向きになれたと思ってますDASH!



それと最近、友達にカミングアウトしてみました✨(笑)

そしたら職場の友達にカミングアウトしたときと同様、
「ゆずみかんさん、クマが酷い印象なかったよ?」でした。


やはり他人は、私の目の下のことなど気にも留めていなかったんですね😂!!!

やっぱり一番気にしてるのって自分なんだなぁと思いました。
気になりだしたら、気が気じゃないですからね😭💦


でも、
「会う前にカミングアウトしてくれたからかも知れないけど、変わったし綺麗になったなぁって思うよ。
カミングアウトされてなかったら、綺麗になったことは気づいても、顔のどこが変化したのか分からない!
化粧品変えたのかな?とか、肌の調子良いのかな?って思うと思う」

と言われました😄

わかりやすく教えてくれて嬉しかったです
ニコニコ音譜

カミングアウトできそうな友達が居れば、話してみても良いのかも知れません…✨✨✨


長々とお付き合い頂きありがとうございましたo(^▽^)o

次は1ヶ月後に更新したいと思います✨