実は私、2回埋没法で二重まぶたのプチ整形をしてます😂


1回目は18歳の高校卒業してすぐ。
ずっと一重でアイプチをしていたんですが、アイプチがだんだん面倒くさく感じはじめまして😂!!(笑)

アイプチがうまくいく日はいいんですが、うまくいかなくて化粧してる途中で失敗してしまった日はほんとに最悪なんですよね💦

あとは、卒業したタイミングでイメチェンしたいっていう願望があったのと、春休みだからダウンタイムも気にしなくて良いし、整形するなら今のタイミングだ!!と思ったのです。



1回目は、すごく有名なクリニックで二重にしてもらいました。

調べてなくて相場がよく分かってなかったんですが、
2点か3点留めで39,800円くらいで安さに惹かれてしまったんですよね。(学生でお金もなかったので笑)

カウンセリングを受けたその日に手術してもらいました。←ほんと軽率だったなぁと今となったら思います😂若いって怖い😂ww


二重まぶたのプチ整形は、みなさんが一番よくやる手術だからか、先生も手馴れてるというか…
若干流れ作業みたいな感じで、スピーディかつ適当感があった気がします😭⤵︎

とにかく、麻酔が痛くて涙がめちゃくちゃ出た覚えがあります(TT)

しかも、「次は○○しますからね〜」とか「大丈夫ですか?痛くないですか?」みたいな声掛けもあまりなかった気がして、
始終何されるか分からない恐怖で震え上がってました😫
あせるあせる(笑)

手術中、痛みはないものの、目の上をいじられてる違和感?みたいな気持ち悪さと恐怖で、ひたすら目をキュッと閉じて
「えらいもん受けてしもたーー!!!(半泣き)」という気分でした😂(笑)


ひたすら自分の心の中で「あとちょっとで終わる、あとちょっとの辛抱や!!痛みはないから大丈夫!!」と励まし続けてました(笑)


今思えば、よくあんな手術受けたなぁ…💦
(もうこのクリニックでは、どの手術も受けません😫😫😫!!!!!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ダウンタイムは5日くらいだったと思います。
術後3日くらいは、目の上に触れると熱を持っていました。

術後3日目くらいのまだ腫れが引いていない状態で、知り合いに会ったらすぐにバレました😂w

分かるものなんですかね><汗


それから2〜3年後だったかな?
見事に二重が取れて、一重に戻ってしまったのです
えーんダウン

急に取れたというよりかは、徐々に二重の幅が狭くなって無くなってしまった感じでした。


初めはあまり気にしていなかったのですが、就職して学生の頃より化粧品とか美容のことを気にするようになって、何の影響を受けたのか忘れてしまいましたが、また二重に対する憧れが強くなり、アイプチ生活に戻りました。


初めはアイプチで良かったのですが、アイプチをしているときと、していないときの目の大きさの違いが嫌だなぁと思い始めました。

それと同じタイミングで、アイプチが原因で突然、
アイプチの液を塗っている上瞼がかぶれてしまったのです。
赤くなっているところがとにかく痒くて、掻いてるうちに目の上が赤く腫れ上がってしまいました😭

分かりづらいかも知れませんがこんな感じです⬇︎





そのとき、「アイプチで瞼がかぶれて、こんな姿になるくらいならもう一回埋没法やるか!!!」と思ったのです。

しかも、転職しようと思っていたので新たなスタートに、と思って2回目の埋没法をしようと決意したのです。

 

(埋没法に拘る理由としては、ダウンタイムが短いことと、切開することに抵抗があったからです汗)




2回目なので、口コミとかしっかり読んで、慎重にクリニックを選びました。

選んだクリニックは、大阪の心斎橋のクリニックでした。
料金は55,000円くらいで、2〜3点留めだったと思います。
埋没法の安さにビックリしてしまいました😂w
メジャーだし安いクリニックが多いんですかね??


カウンセリングでは、先生に
「できるだけ二重幅を広くしてほしい」と伝えると、

鏡の前で二重幅を作りながら、
「不自然にならない程度で、めいいっぱい広く二重幅を取りますね」と言ってくださいました。
親身に話を聞いてくださって本当に丁寧な先生で、安心しました。

----------------------------------------
 

手術当時、2回目といえどやはり緊張しました(>_<)



1回目に埋没法をしてもらったクリニックでは、めちゃめちゃ麻酔が痛かったので麻酔に対する恐怖がMAXでした(笑)。

「あ〜〜また麻酔痛かったら嫌だなぁ😫😫」と思いながら麻酔をしてもらったのですが

「あれ!?もう終わったの…!?ん!?痛くないぞ!?」
と思ってビックリしました。

本当に、痛くなかったのです(笑)

感覚が鈍くなった??
麻酔打つのが上手いのか😂??

すんごい身構えていたので拍子抜けしてしまいました(>_<)w




手術をする前に、看護師さんが「緊張してますか?怖くないですか?」とか

手術中も「大丈夫ですか?痛くないですか?」「あとすこしで終わりますからね」と
先生や女性の看護師さんが優しく声をかけてくださって、すごく安心して手術を受けることが出来たのです😭!!!!


声掛けがあるのとないのとでは全然違いますね!!!

ここで私は、1回目に埋没法をしてもらったクリニックがおかしかったと気づいたのです😭



手術直後の目はこんな感じです↓↓↓






目を閉じたらこんな感じ↓↓↓








翌日の様子です。↓↓↓






手術直後よりも翌日の方が腫れていて、赤みが目立ちます。
瞼の上を触ると熱があり、目がとろんとしています。

起床したときに、目ヤニもすごい出た気がします。


1回目と同様、やはりダウンタイムは5日ほどで、1週間もすればだいぶ腫れも引きました。

仕事は5日休みをもらっていて、
6日目に職場の人と会うと、
「あれ…?そんなに二重、ハッキリしてたっけ…?」と言われて見事にバレましたww

バレのは1人だけだったけど、普段からよく人の顔を観察する人にはバレるのかな〜😂
とにかく、その方の反応が怖かったです⤵︎


2回目の二重手術(埋没法)をしてから、3年と少し経ちましたが未だに二重健在です!!!

こんなかんじです⬇︎




本当に、とても満足してます。
アイプチを毎日する憂鬱さもなくなって、やってよかったなぁと思いました。

1回目に埋没法したときよりも2回目の方が気に入ってます!

先生が上手だったんだろうなぁ~(><)



3年も経つと、生まれた頃から二重だったような気がしてきますね笑い泣き(笑)

秘密にしているだけで、案外二重のプチ整形されてる方って多いんじゃないでしょうか?



失敗の話を聞くと怖いなと思うし、整形依存になってしまうのも正直怖い。

それに、整形に対し偏見を持っている方って多いと思うのですが、コンプレックスを無くして自分に少しでも自信を持てるなら、良いことだと思うんですよね(´ω`*)



私は、本当にして良かったと思ってます爆笑合格合格

 

 

以上、二重手術(埋没法)の話にお付き合いいただきありがとうございました(^0^)!!