2件のクリニックへカウンセリングへ行ってきたので、カウンセリング内容や

私の考えなどをありのままに書いていきたいと思います(><)キラ

 



まず1件目。
名前は伏せますが、色んな治療を手がけていてたぶん有名なところです。よく聞く名前のクリニックだと思います。


カウンセリングで手術の説明を受けました。
脱脂後、脱脂だけでは目の下が窪んでしまうので、脱脂した部分にヒアルロン酸を注入するという内容でした。

ここまではふむふむという感じで聞いていました。

しかし、ヒアルロン酸は半年ほどで吸収されてしまうので、半年ごとにヒアルロン酸を注入し続ける必要があるようでした。

↑を聞いた私の率直な感想

え…?ヒアルロン酸を半年に一度、死ぬまで注入し続けないといけないの…?なにそれ怖い😨不信感MAX😨😨💦💦!!!

しかも、ヒアルロン酸を注入するには一回5万円くらいの料金が必要だそうです。

注入し続けないといけないことと、
半年周期だけど、目の下という皮膚の弱そうな部分に毎回注射針を刺すのか…と思うと
抵抗があり、ここのクリニックはなんか思ってたのと違うかな…(>_<)💦という感じでした。

直接は言われてませんが、やっちゃいましょう!!
DASH!DASH!みたいな、軽率感があって怖いなと感じてしまいましたえーん

ただ、料金は安めですぐに手が届きそうな値段ではあったんですけどね(>_<)!!
料金が安いってだけで、軽率に手を出すのは良くないかなと思いました😭⤵︎

-------------------------------------------

次に2件目。

ここも名前を伏せますが、目の下のたるみ治療に特化していて症例がとても多いクリニックです。←わかる人は分かると思います
😂👏
ここの料金は、1件目のクリニックの倍+αくらいです。結構お高い…!😨
モニターはいくらか安くなるようですが、知り合いにバレたくないので、初めからモニターですることは考えていませんでした。


クリニックに着いて受付を済ませ、控え室のような狭い部屋に通されました。
その部屋で化粧を落とし、診察室へ呼ばれる順番を待っていました。

その時間って、すごくドキドキですよね!!💦💦

順番が来て診察室へ。

モニターさんのビフォーアフターの写真を見ながら、目の下の筋肉やたるみ等の説明がありました。
やはり、目の下のたるみは遺伝が影響しているようです
ダウン

元々目の下の脂肪が多いんじゃないかな?と言われました(TT)


そして、私は紫グマという判定が😂!!
見ただけで何クマかわかるの?すごい😂✨✨

1件目にカウンセリングに行ったクリニックでは、半年ごとにヒアルロン酸を注入し続けないといけないと言われましたが、
ここのクリニックは脱脂した箇所へ、自分の他の部位(お腹または太とも)の脂肪を注入するという治療法でした。

脱脂のみの治療もあるようですが、ここのクリニックは脱脂+脂肪注入の治療を一番推しているらしいが、どの治療法にするかは自分の判断に任せるというような感じでした。
しかも、1件目のようにやっちゃえ!!みたいな軽率感がなくて少し安心しました😓


しかも一度治療すれば、問題箇所を取り除いてしまうので再発はしないらしい!
(ほんとに!??😨)


賭けなところは若干ありますが、やはり、症例数が多いこと、目の下のたるみの治療に特化しているということ、
症例写真が分かりやすく見やすいこと、
モニターさんのブログもあって経過が分かりやすかったこと、などが理由で2件目にカウンセリングを受けたクリニックで治療してもらおうと思いました。



ここで、私が実際2件目のクリニックで質問した内容を書いていきたいと思います。

※ ネットで色々と調べて、疑問なことや不安なことが多々出てきたので、ここのクリニックへは2回カウンセリングに行ってます😂笑。

先生によっては答え方が違ったりすると思うので、あくまで参考でお願いします(>_<)


✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️

◆再発しないんでしょうか?
 

原因の部分をしっかり取り除くので、一度治療したら再発はまずしません。
でも、20〜30年後はどうなってるか?と聞かれると正確には答えかねます。


◆マッサージや目のトレーニングは、たるみに効果はありますか?

 

たるみ予防の効果はあると思います。
ただ、既にたるんでしまっている脂肪については、いくらトレーニングやマッサージをしても解消はされないでしょう。


◆目の下の脂肪を取ると、目の下にシワが出来るって本当ですか?また、目の下がだんだん窪んでくると聞いたことがあり、心配なのですが窪むことはあるんでしょうか?

 

元々目の下にシワがしっかりある方、また40〜50代で目の下にシワがある方は、この治療をするとシワが目立ってしまう可能性があります。比較的若い方の方が肌に弾力もあり、シワになりにくいです。
治療を受けるのは年齢的に若い方の方がおすすめ。
また、窪みについてですが、数年経って窪むということはあるかも知れません。だけどこれは治療を受けたのが原因ではなく、加齢によるものだと思って頂きたい。


◆脱脂のみか、脱脂+脂肪注入にするか、どちらの治療を受ければ良いのか分からないのですが。

 

脱脂だけでは、脂肪を取った箇所が窪んでしまうことから、脱脂+脂肪注入をされる方の方が多いです。
ですが、中には脱脂のみ受ける方もいらっしゃいます。

脱脂だけで満足する方も居るだろうし、とりあえず脱脂だけやってみて、仕上がり具合を見てみたけど、やっぱり窪みが気になるからと、後で脂肪注入のみ治療を受けられる方も居ます。
要するに、治療後、本人が満足するかどうかです。



◆脂肪注入したところに、しこりが出来ると聞いたことがあるのですが、本当ですか?また、いつまで経っても治らないときはどうすれば良いでしょうか?
 

確かに、しこりが出来る(硬くなる)時期はあります。
例えばこの方の場合もそうだと思います。(症例写真を見ながら説明)
でもそのしこりは一時的なものであって、そのまま安静にしていれば綺麗に吸収されて無くなります。(1ヶ月目のしこりがあった時期と、2ヶ月目のしこりが無くなった写真を見比べながら説明)
ただ、いつまで経ってもしこりが治らない場合、しこりに注射をして治療する方法もあります。


◆治療後、出血することはありますか?また、出血してしまったときの処置を教えてください。


手術後1週間は目から出血する可能性があります。
結膜の処置をしているので、傷が自然に治るのを待つ以外にはありません。

◆腫れた箇所を冷やすのは効果がありますか?


術後1~2日ほどは冷やすのは効果的です。


◆治療をしたことにより、視力が低下することはありますか?


手術をしたことにより視力に影響することはありません。
ただ、一時的に見えづらくなることはあります。

◆手術日と、月一が被ってしまいそうですが問題ないでしょうか?


 問題ありません。

(この質問は、先生には聞きづらかったので、受付の女性の方に聞きました笑い泣きw)

 

 

◆モニターの症例写真を拝見しましたが、3ヵ月目までの分しか見れませんよね?

 3ヵ月以降(6ヵ月・1年・それ以降)が気になるのですが、それ以降もトラブルもなく効果が継続しているのでしょうか?


変化があるのは3ヵ月くらいまでです。
念のため、余裕を見て1年間はアフターフォローをさせていただいています。
それ以降は、加齢によるシワなどの症状が出る可能性はあります。


◆治療後の方からの問い合わせで、どんな問い合わせが多いですか?
・左右差が気になる。
・腫れ方が異常なんですけど大丈夫ですか? (心配であれば写真診断していただけるとのこと。)
・目の焦点が合いづらい。目がしょぼしょぼする。
・白目部分に内出血がある。
・エステやマッサージに行っても良いか? (治療を受けて3ヵ月以内は、顔に刺激を与えると良くないのでエステ・マッサージは×)

上記のような問い合わせが多いそうです。
大体は受付の方が答えるそうですが、答えられないような内容については先生が答えてくださり、再検する場合もあるようです。



✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️

とまあ、こんな感じです…すごく質問責めをしてしまいました😂😂
気になっていたことを聞けたのと、全て教えて貰えたのが安心したかな…(><)


あと、カウンセリングやモニターのブログ以外ですごく参考になったのが2chの掲示板でした。


目の下のたるみ治療のスレッドがあるんですよね。
モニターさんの経過ログを読むよりも、スレッドの方が赤裸々に書き込まれていて怖くもありましたが、参考にもなりました。
気になる方はスレッドを覗いてみてください
DASH!

スレッドを読んで分かったことは、「脱脂のみ」をした方が結構いらっしゃって、手術後も問題なく満足しているとのこと。
その反対もあって、「脱脂のみの手術をしたけど、やっぱり目の下のくぼみが気になる…」という方もお見かけしました。
また、「もっと脂肪を取って欲しかった、2回目脱脂してくる。」という方もチラホラいらっしゃいました。

 

それから、スレッドを熟読して分かったことは「どのクリニックで治療したとしても、人によっては完璧な仕上がりとは言えず、自分がどこで納得するか」ということと、
「仕上がり具合には個人差があり、満足度にも個人差がある」ということ。

結構賛否両論なんですね…(°_°)
あとは、とにかく色んなクリニックへ行ってカウンセリングを受けること。です。

2件しかカウンセリングに行っていない私が言うことじゃないんですけどね(>_<)💦💦



約2週間後、治療を受けますが その間はスレッドは読まないことにします😭
怖くなるし決意が揺らいでしまう…!!
あせる


本当どうなってしまうんだろ~…えーんえーんあせる
一か八か感ハンパないんだけど、本当に手術を受けてしまわないと、結果まではどうなるか分からないんだよね…えーん
良い方に転ぶことを祈ります…!!!
神様、仏様、ご先祖様、私に力を貸してください><!!!!←結局神頼み😂ww

良い結果を書き込めるよう頑張ります!!
これから治療を受ける方、同じことで悩んでいる方に少しでも参考になりますように…(><)✨✨