初投稿です😎🌺



目の下のたるみ取り治療の経過を載せていけたら…と思い、ブログを作ってみました✨



まめな性格ではないのですが、これから治療しようと思う方、治療したいけと迷ってる方、私のように目の下のたるみに長年悩まされてる方に
少しでも参考になれたらと思っています(`ω´)
1日目〜7日目、2週間、1ヶ月〜3ヶ月、半年、1年とまめに&赤裸々に綴っていけたらと
思ってます😌✨



私の簡単なプロフィールですが。。
名前:ゆずみかん
20代半ば社会人です。関西在住です。


クリニック選びですが、関東へ遠征して治療することも考えましたが、相談に行きたくなってもすぐに行くのが難しいということから、大阪近辺でクリニックを探すことにしました。


◇*◇*◇*◇*◇*◇


🔶目の下のヤツと私のこれまでの歩み…&治療しようと思ったキッカケ🔶


目の下が気になりだしたのは大学1年生のときでした。

通学中、電車の窓に映る自分の顔を見て「あれ…?なんか老けた…?」と思ったのです(笑)

また、学校の友達から「寝てないの?」「疲れてるの?」と言われるようになりました。


クマがあるのは自覚していましたが、周りの人から言われだしてから、もう一度自分の目の下を確認すると、まさかクマと同じ位置に膨らみ?のような、たるみのようなものがあったとは…😨😨😨!!
言われてから気づいたのです😨💦(遅)

発見してしまったときは、
この膨らみは何…!?クマなの?!たるみなの?!年齢的には若いはずなのに何故!?(パニック)という心境でした😢💦💦


影クマの存在に気づいたのは大学1年生のときでしたが、小・中学生、それより昔の写真を見ると、たしかにクマは今よりは薄かったですが、ふくらみのようなたるみ?のようなものが元々目の下に存在したんですよね。


それが加齢とともにクマも濃くなり、重力に負けて(笑)たるみ部分が目立ってきた…といった感じでしょうか><💦

同い年や同世代の人、年上の人でも、いくら寝不足でも自分のように目の下にたるみがない人が多く、いつも見比べては「何で目の下にヤツが居ないの!?」と思って凄く疑問でした😭🌀

両親にも目の下にたるみがあるので、もしかすると遺伝や骨格の問題だったのかも知れません( ; ; )💦

目の下が気になりだしてからは、いろんな人の目の下を見るようになってしまい…><⤵︎

中高生や小学生の子でも、目の下が気になる子を何人か発見してしまったので、本当に年齢は関係ないのかも。。😭💦



◇*◇*◇*◇*◇*◇*◇


目の下のたるみに悩みはじめてからは、手術以外で何とか解消しようと試行錯誤の連続でした。

まずは目の下のマッサージやトレーニング生活が始まりました。
YouTubeに上がってるんですよね。眼輪筋?を鍛えてたるみ防止みたいなマッサージ動画が。
それを見ては、マッサージを色々と試す日々が続きました。


美容整形で目の下の治療があるのは知っていたのですが、とにかく値段が高い😭
美容整形に偏見のある親に相談するわけにもいかず、学生の身分で、お金のなかった私はただ諦めるしかなかったのです。。⤵︎

それに、整形手術って失敗の話もよく聞くし、痛そうだし、怖いじゃないですか😭

だからその時は、美容整形はないわ!!自力で治してやる!!と思って学生時代は諦めていました⤵︎

しかし、
マッサージをずっと続けても一向に改善されず。。。
基礎化粧品を良いものに変えて頑張ってみても変わらず。。。
コンシーラーでも隠しきれず。。😫💦💦

努力しても報われないのと比例するように、人に見られるのが嫌になっていきました。
特に上からライトが当たって、たるみが目立ちやすい場所で人と話すのが嫌でした( ; ; )


かなり自意識ですが、周りの人に「目の下たるんでるな」「この人、老けて見えるな」って思われてるんじゃないか?とか思ってプチ恐怖症になったり。。
疲れて見える&寝不足に見える、年齢より老けて見られるのがとにかく嫌でコンプレックスでした😭⤵︎


元々自分の顔が好きじゃないのに、さらにコンプレックスが増えてしまって、
(目の下の)コイツさえ居なければ…!!と思い続ける憂鬱な日々が何年も過ぎました😭🔥🔥


こんなに頑張っても報われないのなら、社会人になったことだしいっそのことお金を貯めて手術してしまおう(>_<)❗️❗️

と思い、手術することに決心したのです。


ちなみに現在の、目の下の野郎を色んなところから撮影した写真を晒したいと思います。わざと、目立つように撮ってます。
(何枚もお目汚しすみません!!💦)





▼明るいところで撮影





▼横から撮影





▼前に照明がある時





▼暗めのところで撮影





▼部屋で撮影





▼ワースト。。。😫




ほんっとーーーに嫌だな〜〜〜😫😫
めちゃめちゃ酷くないですか!?!
オバケみたいで怖いしつらいよ〜〜😫💦💦
憂鬱すぎる。。。⤵︎⤵︎

全部無くなれとは言わないけど、せめてマシになってほしい😫❗️❗️(泣)(泣)


長文にお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)!!

次の記事ではクリニック選びについて書きたいと思います✨