とりあえずの生存報告とともに、近況報告 | mr009`s blog

とりあえずの生存報告とともに、近況報告

どうも。お久しぶりでございます。

いやー、まったく更新してませんでしたねー。

これは失敬失敬。


まぁ、とりあえず生きております。

そして当然ながら大学生に無事なりました。(今は夏休み)

くっそ今更ですが、前の記事が3月はじめでしたからね。一応。


といってもですね、周りに変化はあまりありません。

周りというのは、環境でしょうか。

ちょっとゲームが増えたくらいですかねー。

ということで、いつも通りにゲーム関係のことについてお話しますね。



-----PCゲーム-----

PCゲームといえば、Steamとなってしまった自分です。

もちろん、無料のネトゲもちょいちょいやっていますが・・・。


Steamで購入して一番やっているのが「PAYDAY2」ですね。

強盗するというのが主な目的のゲームで、名前はそれなりに知れているかと。

現在発売されているDLCは購入済みという感じでやっております。

現状、野良はやらず、身内一人(タイミング合えばもう一人)の2~3PTです。

下手でいいなら、一緒にやってもいいのよ?


一応、AVAは一週間ログイン報酬(週5日ログイン)だけの状態。

気が向いたらやっている感じです。

でもまぁ、クラン募集は続けてますんで、どうぞどうぞ。



-----アーケードゲーム-----

まず、今一番やっているのがbeatmaniaIIDXです。

また、逆にSDVXはやらなくなってきています。

とりあえず、弐寺は四段までは取れました。そこからがちょっと壁。

まだCS版を持ち合わせていないので、いつか・・・。


次にmaimaiですかねー。

といっても、手袋を付けるほどまではやっていません。楽しむ程度。

友人のおかげで、ようやっとお望みのアイコンを取得・装着できました。

ひーな、本当にかわいい。



-----コンシューマーゲーム(携帯型・スマホ有)-----

まず、Twitterでも散々話題に上げましたが、DJ HERO 2を購入したこと。

これは音ゲーの新しい感じを自分の中で開拓してくれたゲーム。

DJプレイの楽しみを教えてくれたゲームでした。


また、新たにPS2を購入し、PS3よりプレイ時間が多いのではないか疑惑浮上。

若干遅延があるものの、PS2の映像をPCに出力出来るように機器を購入。

遅延防止のためのPS2用HDMI変換機の購入。

あとは、いろいろなPS2ソフトを購入しました。


iPod touchでは、iOS向けに配信されている様々な音ゲーを購入しています。

一番新しく、楽しめているのがmusicaですね。

同じものばかりでなく、ちょっとした冒険が、自分の視野を広げさせてくれます。

ただやっぱり、deemoとCytusは自分に向いてなかった・・・。



それぐらいでしょうか。

また、暇なときにでも記事にします。

では、お元気で。