【SDGO】久々の報告 | mr009`s blog

【SDGO】久々の報告

どうも~

久々の話題ですね、SDGO。

といっても、対戦やミッションを楽しんでいるわけでなく・・・。
機体を集めたり、たまにシングルやら何やで使ったり程度。

でも十分楽しんでおります。

誰か、身内で一緒にやる人がいればいいんですけどね~
1人じゃ気が進まんのです。FPSと同じく。まぁ、TPSなんですけど。


で、あまり所持機体の報告というか、画像を載せたことが無いような・・・。

ということで、現所持機体をアイコンだけですがババッと。

S(13機) SS(1機) SR(1機)


A(23機) AS(11機) AR(10機)


B(7機) BS(10機) BR(11機)


C(2機)



自分の中では、結構な数だなーと思っています。
そりゃ、全体のプレイヤーを見ると、少ない数ではありますが・・・。


で、自分が一番愛着があって、気に入っている機体が・・・。



やっぱりブルデュエルガンダム。

カラーリングは先ほど変えまして・・・。

迷彩を意識した、カラーリングです。
今までで、一番の傑作。

どこか、バスターガンダムに色が似ている・・・。


で、なぜブルデュエルなのかって言うと、
やっぱり、"一番使っている機体"だからですね。

ミッション、対戦、両方に関して言えること。

そして、初めて使い続けた機体でもあります。


当時は、「2丁拳銃のような装備」だったからという理由で選びました。

その2丁拳銃も、使ってみると使い勝手が良く感じ、
弾切れも実質おきているものの、「若干連射が落ちる」という程度。

そして何より、3番武器の射程の長さに驚きました。
的が見えない距離でも、当たるということに衝撃を受けてました。


今では、滅多に対戦や共同ミッションには行かないものの、
機会があればシングルミッションやAIで使いたいものです。