『紅蓮、ふたたび』鑑賞 | Mr.よーだの徒然日記

『紅蓮、ふたたび』鑑賞

10月11日は、劇団ハーベストの山本萌花ちゃんが出演している
舞台『紅蓮、ふたたび』を見に行ってきました。
 @笹塚ファクトリー

笹塚ファクトリーは、まよまよのお婆ちゃん以来。
座席は6,7列目くらいだったかな?いちばん上手側。

ストーリーはこちら。

紅蓮、去りし後、5年の月日が流れた。。。
BARシャトーはいつもの平安を取り戻し、にぎやかで、平和な日々がこのまま永遠に続くかと思われたある日・・・。
その男は、現れた。瞳に復讐の炎を燃え上がらせて。
再び、暴力の嵐が、BARシャトーを襲う。絶体絶命の危機に陥ったBARシャトーとそれを取り巻く人々の前に、ひとすじの希望を携えて、5年前の約束通り、彼女は還ってきた。
その名は、最強の剣、真幌場流伝承者、女剣士・真幌場紅蓮。

(※公演HPより引用)

梶研吾さんのオリジナル書き下ろし原作で、シリーズ2作目、
ということなんですが、この人なんと『ウルトラマンギンガ』の
5話と6話の監督さん!

まさかの美桜と接点( ´艸`)


続編ではありましたが、前作の解説も織り交ぜつつだったので、
話について行けないということはなかったです( ̄▽ ̄)=3

萌花ちゃんは女剣士・真幌場紅蓮の役で、殺陣に初挑戦。
なかなかキマってて格好良かった☆

ちなみに、この回には劇団ハーベストのメンバーがわんさか観劇にw

梨里香ちゃん、瑠菜ちゃん、ミチルちゃん、菜生ちゃん、悠巴ちゃん、
佳央ちゃん、光瑠ちゃん、咲楽ちゃん、紗良ちゃん。

開演前にトイレに行って戻る時に、入ってくるメンバーにバッタリ!
よ「おぉ!」
瑠「あれっ!笑 こんにちは~♪」
よ「なんかたくさんいるw」
瑠「まだまだ入ってきますよ(笑)」
光「あっ!こんにちは。」 ←良い子☆

自分の後ろの席には公平先生がw
そして、その隣からずっとハーベストメンバーでした(笑)

梨里香ちゃんと瑠菜ちゃんだけ反対サイドでしたが。。。
瑠菜ちゃんの近くが良かったなぁ←

そんな梨里香ちゃんと瑠菜ちゃんは制服姿♪
隠す気ないですねww
瑠菜ちゃんの制服姿、可愛かった(〃▽〃)


終演後は、少しだけ面会の時間がありました。
「殺陣良かったよ~」と一言だけ。

あと、近くに梨里香ちゃんもいたので、
「(2人が客演する)レトロノートの舞台も見に行くね!」と。

その後はハーベストメンバーが集合写真を撮っているのを
眺めてから撤収しました←
(※画像は劇団ハーベストオフィシャルブログより)