『つぼみ4 宮武美桜 宮武祭』発売記念イベント | Mr.よーだの徒然日記

『つぼみ4 宮武美桜 宮武祭』発売記念イベント

7月22日は、宮武姉妹としての初写真集『つぼみ4 宮武美桜 宮武祭』の
発売記念イベントに行ってきました。
 @SHOSEN+
Mr.よーだの徒然日記

今回は整理券3枚出しで3ショットチェキということで、
ちょっと気合入れて←


整理券、ホントは2番だったんですが、1番の方が
「万一、取材とか入ってて写っちゃうと嫌だから・・・」
ということで、まさかの鍵開けww

結局、取材はイベント開始前に終わってたみたいですけどね。
晒されずに済んだ( ̄▽ ̄*)


宮武姉妹の衣装は、写真集でも着ていた白いワンピース。
2人ともめっちゃ可愛かったなぁ(〃∇〃)
Mr.よーだの徒然日記
Mr.よーだの徒然日記

さて、今回は(結果的に)7周。
1周ごとの整理券枚数は、まぁ内緒ということで←


※ここから先、一部『路地裏の優しい猫』のネタバレありです。
 ご注意ください!!



○1周目

握手会の部屋に入るなり、Mさんから「いらっしゃいませ」的な挨拶がw
で、Yさんに訂正されるMさんww

イベントの流れは、
(3枚出しの場合)3ショット
→姉妹と(順に)握手
→スタッフから写真集(と生写真)受取り
ってな感じでした。

最初だと、どうしたらいいか迷いますね(;´▽`A``
何度も後ろを振り返っちゃいましたよ←


あと、次の順番の人は、イベントをやっている部屋に入ってすぐの所で
待たされるので、後ろの人にはあまり見られずに済む感じw

これはありがたかったですかね♪


さて、念願の3ショットチェキ撮影☆
よ「よろしくお願いしま~すw」
美「ありがとうございます!よろしくお願いします!!笑」
美「ポーズどうしますか?ピースでいいですか?」
よ「○○○○○○から、とりあえずなんでもいいよ。」
美「(笑)」

いたって普通に撮影。
いいんです。○○○○○○○から←

あ、チェキは載せませんよ( ´艸`)


その後、握手。
順番は美桜→祭でした。

姉妹の横には監視役(?)にTさんw

よ「ホントは2番だったんだけどね~。。」
美「1番の方どうしたんですか?」
よ「取材があると困るって言うから、交換したw」
美「えっ??」
美「あぁ~、何となくわかりましたw」
美「2番の方、来るんですか?」
よ「うん、次並んでるよw」
美「(笑)」
よ「今日は、ほっとくと路地猫の話ばっかになっちゃうかもw」
美「いいですよ!」
よ「他の話が良かったら止めてねw」
美「わかりましたw」

よ「まちゅりはやっぱりシャボンだったね~」
ま「はい♪」
よ「もうバッチリ?」
ま「はい!!!」
よ「後でセリフのテストするからねww」
ま「え~っ!!笑」
ま「でもばっちりですよ!」
よ「じゃぁ、また後でw」
美&ま「はい♪」

T「よ○ださん、写真集何冊買ったんですか?」
よ「えっ!?内緒ですw」

隙あらば会話に入ってくるTさんww
それにしても、個別のイベントはゆっくり話せていいなぁ☆


○2周目

2周目以降は、握手時の会話のみで←

よ「路地猫は何回観に行けばいいですか?」
美「14回・・・・・・公演なので、、、できれば14回でw」
T「美桜、大阪もあるんじゃないの?」 ←←
美「大阪も入れて14回です。大阪4回の東京10回なんで。」
よ「大阪も?」
美「はい♪」
美「○○フレンズの皆さんで、バスで来てくださいよ~!」
よ「え~っw バスで行くほど人数いないと思うんだけどw」
美「え~っ(´・ω・`)」
美「じゃぁ新幹線で。」
よ「てか、遠慮がなくなってきたよねw」
T「(笑)」
美「え~っw じゃぁ10回でもいいです。」←
よ「“でも”ってww」
よ「でもなぁ、8月は路地猫以外にも10公演ぐらい見に行く予定が
  あるんだよなぁ。。。」
美「10公演ですか!?じゃぁ、路地猫も出来る範囲で。。」
よ「分かった☆」

よ「(俺)フブキね。」
ま「はい。」
よ「もう すんだとすれば・・・」
ま「え~っ!ダメですよ~!!」
美「ダメです!ネタバレなんで!!」
よ「えっ?ネタバレも何も、知ってるしw」
美「ほら、変わってるかもしれないじゃないですか!」
よ「変わらないでしょ~w」
よ「ダメなの?」
ま「はい・・・」
よ「そっかー。。。」
ま「・・・」
よ「じゃぁ、しょうがないか。。」
(鞄をゴソゴソ・・・)
よ「はい、コレ。」 ←とある詩集をプレゼント。
ま「ん? あ~っ!!(・∀・)」
よ「どうぞ。」
ま「凄ーい!くれるんですか??」
よ「うん。」
ま「ありがとうございます♪」

握手してる時は一瞬なのに、書きだすと長いなw
てか、Tさん変なフォローしないで下さい←

まちゅりタンは、読み合わせしてくれなかったなぁ。
必死の美桜とまちゅり、可愛かった☆


3周目に並んでる途中で、宮武姉妹が休憩へ。
この時点で、開始から既に1時間半・・・(^_^;)

イベント後に美玲ちゃんの舞台の千秋楽へ行く予定だったんですが、
無理だろうということで、舞台のチケットは泣く泣くヲ友達へ譲渡。。。


○3周目

休憩後、握手の順番が祭→美桜に変わってました。
なぜ?ww

よ「一緒にいるときは ひとりぼっちなのだ。」
ま「だからダメですってば~!!笑」
よ「ダメなの?」
ま「ダメですよ~。」
美「ダメです!!w」
よ「え~っ。。。ショックで1週間くらい寝込むわ~。。」
ま「え~っ(笑)」
よ「o-nation行けないわ~。。」
ま「ダメですよ~。来てくださいよ~!!」
よ「えーw」
ま「5日(TIF)も来てくださいね!!」
よ「どうしようかなーw」
ま「え~っ(笑)」
よ「考えとくw」

よ「路地猫は半分美桜のコスプレショーって感じだよねw」
美「そんなことないですよ!私まだ学生ですし!!」
よ「えっ!?」
よ「でも、セーラー服でしょ、ランドセルでしょ、ネコ耳でしょ・・・」
美「いやいや、分からないですよ。」
美「ランドセルじゃないかもしれないし・・・」
美「ネコ耳もしないかもしれないし。。。」
よ「そんなことないでしょーw」
美「秘密です(笑)」
よ「あとはアレだよね。」
美「アレ?」
よ「ハルコはセリフ量の割にステージ上にいる時間が長いよね。」
美「あっ、そうですね!!」
よ「セリフがないところのお芝居もちゃんとやってよ~笑」
美「あ、はい、分かりました(^_^;)」
よ「頑張って♪期待してるから!」
美「はい☆」

まちゅりタンに頑なに拒否されたw
舞台の内容に関わることは話してくれないし。。

スタッフさんから釘刺されてたのかな??


○4周目

ちょっと小道具を用意w

美「なんですか?これ?」
よ「仕事道具、みたいな?w」 ←ウソツキww
美「仕事道具?ボウリングのアレじゃないんですか?」

よ「コレ投げるんだよ。」
美「こうですか?」 ←上から投げおろそうとする美桜w
よ「ちがうよーw」
よ「じゃぁちょっとだけね。」
→使い方を実演

美&ま「すごーい!!」
ま「なんでできるんですか?」
よ「なんでかな~?w」
ま「え~っ。なんでですかぁ??」
よ「まぁちょっと大学生の頃にねw」
美「ホント、お仕事何してるんですか?」
よ「秘密w」
美「サーカスとか出てきたらどうします?」
T「いや、この間、有休取ったって言ってたから、それはないと思う。」
よ「公園とかでやってるかもしれないから、見かけたらよろしくねw」
美「公園?公園ですか!?」
よ「(笑)」

美「あ、そういえばお願いがあるんですけど~。」
よ「えっ、何?」
美「髪ピンクにしてくださいよ~!」
よ「えっ!?なにいきなりw」
美「髪をピンクに。。。」
よ「いやー、それは会社的にキビシイかなw」
美「えーっ。。。」
美「舞台の時だけでもいいですから!」
よ「いやいやいやw」
美「(´・ω・`)」

特技披露した時の2人のリアクション!!
かなりビックリしてたなぁ。大成功☆

やっぱり、興味を持たせるには謎を残しとかないとね←

ほら、“好きの反対は無関心”って言うじゃないですかw
関心持たせとかないと←ぇ?ww

Tさんも、そんなに真面目な分析いらないです(爆)


てか、“髪をピンクに”って、美桜いきなりどうした!?
なんとなく予想はついてたけどww


○5周目

よ「まちゅりはこの前の美桜の舞台、何回観に行ったの?」
ま「2回ですよ~」
よ「ゲネと、土曜の昼かな?」
ま「はい、ゲネと普通に。。」
よ「美桜泣いてたねw」
ま「泣いてましたね(笑)」
よ「でも、本当に泣いたのは、あの1回だけなんだよ。」
ま「そうなんですか?」
美「いやいや、泣いてましたよ!!」 ←
よ「でも、涙が流れたのはあの1回だけでしょw」
美「違うんですよ~。」 ←←
美「たまるけど、流れないんです。一番嫌なパターン。。。」
ま「でも、ゲネではメアリさんもななみさんも祭も号泣でしたよ~笑」
よ「そうなんだ~。泣くとこいっぱいあるもんねw」
ま「いいお話しでした♪」
よ「確かに。良い話だったね~♪」

美「あ、そういえば、さっきのお願いなんですけど、、、」
よ「ん?」
美「なんで髪ピンクにするのダメなんですか?」
よ「いや、だから、仕事とかあるしさ。」
美「え~っ。。私と仕事とどっちが大事なんですか!?」 ←!!!?
よ「うわっ!w めんどくさいのきたww」
美「えーっ(笑)」
よ「なにこれ、どうしたらいいの?ww」
T「?」
よ「私と仕事とどっちが大事なんですか?とか言うんですよw」
T「(笑)」
T「美桜、それは仕事だよ」 ←←
よ「ほら~w 大人はそうらしいよw」
美「え~っ(´・ω・`)」
美「じゃぁ、じゃぁ、メガネをピンクにしてください!!」 ←
よ「メガネかぁ。。まぁそれくらいなら。」
美「ホントですか!?絶対ですよ!!」
よ「考えとくw」
美「やった♪」

なんだこの流れw
「私と仕事とどっちが大事?」とか言われたの人生初だしww

美桜いいなぁ(・∀・)
面白いなぁ♪
推せるなぁ!!

てか、Tさん大人!
この時ばかりはちょっと助かりました( ̄▽ ̄)=3

でも、ピンクのメガネかぁ。。。←


○6周目

よ「・・・」
ま「どうしたんですかぁ?」
よ「何話そうと思ってたか忘れたw」
ま「え~っ!!」
よ「(ジーッ・・・)」
ま「え~っ(笑)」
よ「(ジーッ・・・)」
ま「え~っ ははは(笑)」
ま「じゃぁ、次考えて来てくださいね!」
よ「分かった♪」

美「どの写真が好きですか?」
よ「えっ?あ~、そうだね~。。どれも意外と良かったよ!」
よ「美桜はどれがお気に入りなの?」
美「最後の夕方の海をバックにした写真です!」
よ「あ~、アレか。確かに良いよね!」
美「で、どれが好きですか?」
よ「えっ、なんていうかさ・・・」、
よ「美桜の可愛さって、しぐさとか雰囲気だと思ってたからさ・・・」
美「えっ!?」
よ「だから、写真になるとどうかなぁって実は少し不安だったんだw」
美「え~笑」
よ「でも、全体的に凄く良くてビックリした!!」
美「ホントですか!?嬉しいです♪」

写真集の美桜、ホントに可愛いんですよ!!
奇跡の美少女です☆

今まで何度か“静止画だと可愛くない”とか書いてましたが、
撤回します←

それくらい、この写真集は素晴らしい♪


ちなみに、美桜のお気に入りの
“夕方の海をバックに撮った写真”は、これかな?
Mr.よーだの徒然日記

このページ、左上に姉妹のストーリーも少し書いてあって、
凄くいいんですよ!!

まちゅりタンは、水着の写真がお気に入りなのかな?


○7周目

よ「これで最後ですw」
ま「え~っ。。」
よ「ホントはこの後、美玲さんの舞台の千秋楽を見に行く
  予定だったんだけどさ、、、行けなくなっちゃったw」
美&ま「えっ!?」
よ「美玲さんに謝っといてw」
ま「(笑)」
よ「2人も見に行ったんでしょ?」
ま「はい。カッコ良かったです!」
よ「だよね~。カッコ良かったよね~♪」
美「知鶴ちゃんも出てますよね!」
よ「そうそう、知鶴ちゃん今回は男の子役なんだよね~!」
ま「そうなんですか!?」 ←
美「そうだよ~(笑)」
よ「最初は女の子だと思って見てたけどねw」
美&ま「(笑)」
美「知鶴ちゃんホント良い子なんですよ~!」
よ「そうなんだw」
美「はい☆」

よ「次はいつかなぁ?」
ま「26日ですよ!来てくれますか?」
よ「どうかなぁ?」
ま「え~っ!来てくださいよぉ!!」
よ「考えとくw」
ま「あと8月5日(TIF)も!!盛りだくさんですから!」
よ「そうなの?」
ま「はい!ガラゲッチャだけじゃないです!!」
よ「そうなんだ~。ワンエモ好きなんだよなぁ。。」 ←
ま「ワンエモですかぁ?それは・・・当日まで秘密です(笑)」
よ「え~っw」
ま「絶対来てくださいね~!」
よ「考えとくw」
ま「え~っ(笑)」
よ「(笑)」

よ「何話そっかな。。。」
美「何か話してくださいよ~。」
よ「何か話したい事ないの?最後だし。」
美「えっ!?」
ま「どうしたんですか?」
よ「あぁ、さっきちょっと揉めちゃったからさw」 ←
美「そうそう。そうなんだよ。」
ま「え~っ!笑」
美「ホント、またこうですから(笑)」 ←久々の下段パンチw
よ「私と仕事とどっちが大事なんですか?とか言うんだもんw」
ま「美桜と仕事とどっちが大事なんですかぁ?笑」
よ「えっ?ww」
美「え~っ。。なんでですかぁ。。。(´・ω・`)」
よ「まぁまぁまぁw」 ←
美「(笑)」
よ「じゃぁ、また舞台楽しみにしてるんで・・・」
美「あ、はい。」
よ「稽古頑張ってね♪」
美「はい☆」
よ「じゃぁね(^-^)/」
美&ま「(^-^)ノシ」

最後の1周なのに、あんまり中身がないw
まぁ、楽しかったからいいんですが☆

ちなみに、鍵閉めでした←
初めて開け閉めしちゃったよ。。。

写真集を受け取ってる間、Tさんが姉妹の写真を撮ってました。
コレかな?
Mr.よーだの徒然日記
(※画像は宮武祭オフィシャルブログより)

撮影を見届けて、バイバイして部屋を後に。。
帰る途中、入口側からまた中が見えたので、もう一度バイバイを♪

2人ともちゃんと振り返してくれました( ̄▽ ̄*)
ちなみになぜかMさんもww


その後、お店から外に出て、待機。
一番道路寄りで待ってたら、エレベーターで降りてくる美桜!!

こちらに気付いて手を振ってくれました♪

私服に着替えてました。
白いワンピースだったので、衣装と似てましたがw
でも凄く似合ってて可愛かったなぁ(///∇//)

同じエレベーターに祭ちゃんも。
祭ちゃんは、ボーイッシュな感じの私服でしたね。

で、そのまま書店に横付けした車に乗って帰って行きました。
書店のスタッフさんにしっかり挨拶してるあたりは、さすがだな、と。

最後、帰り際に車の窓を開けてこちらに手を振ってくれました☆
殿ポジションだったので、最後までしっかりお見送り。

大正解でした~(°∀°)b


以上、大満足のイベントでした!!
こんなに幸せな気持ちになったの、いつ以来だろう?

やっぱり、一推しとじっくり話せるイベントは楽しいですね☆
まだ当面はガチで推し続けられそうです←


ちなみに、「髪をピンクに~」から「私と仕事と~」の件は、
予想通りぐ○~とさんの仕込みだったようですw

その通りに言っちゃう美桜も美桜ですがww

いやしかし、猛烈に高まったなぁ♪
仕込まれてたとしても、全然OK←



--
そういえば、こんな写真も上がってましたが、、、
Mr.よーだの徒然日記

イベント中には撮ってなかったはずなんだけどなぁ。
サクr(ry ?←←